種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

伊勢佐木長者町駅と関内駅の間くらいの場所に、2017年4月にオープンしたラーメン屋「中華蕎麦 時雨(しぐれ)」。

当店の店主は中華蕎麦で有名な、多賀野(荏原中延)で修行したそうです。

そんな有名店で修行した方がお店を出したとの事なのであっという間に話題になり、行ってみようと!と思い行ってきました!

ラーメンの味はもちろん、お店の雰囲気やオープンキッチンになっていて見ていて面白い!

是非オススメしたいので紹介します!

種類豊富なラーメンはどれもこだわりが強く、絶品!一杯ずつ丁寧に作る店主の姿も素晴らしい

この辺りは最近ラーメン激戦区なのかもしれません。

私のブログで紹介したお店は、鶏喰(TRICK)地球の中華そばも人気で常に行列が出来ています!

このエリアで勝負するとは本当の殴り込み!ってやつですね〜

しかもラーメン系統が同じなのでこの先どうなるか楽しみです!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

私が初訪問した日は平日の昼間。

(その後美味しかったので違うラーメンを食べるために別日で再訪問しましたw)

毎度の事ながら車で行った私は近くの路上パーキングに車を停め、いざお店まで!

オープン時間10分前に着いてしまった私は少し待って、暖簾が出てからお店へ!

オープン時間に行ったので待っている人はいませんでしたが、その後続々とお客さんは来ていました。

まだ行列ができるようなお店ではないらしいですが、そのうちできるようになると思います!知名度が低いうちに行く事をオススメします!

メニューは種類が迷ってしまうでしょう
看板商品は中華蕎麦で、その他気になるメニューも多数あり?

店内入ると券売機があるので食券を購入します。

中華蕎麦が美味しいと聞いていたのですが、種類豊富なメニューの数々に券売機の前で迷う事にw

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

  • 中華蕎麦
    780円
  • 塩蕎麦
    820円
  • 担々蕎麦
    850円
  • ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦
    900円
  • 青唐辛子酸辛キジつけ蕎麦
    900円

ラーメンとつけめん、全5種類です!

坦々蕎麦とかホロホロ南蛮キジつけ蕎麦とかなんとなく気になりますし、直感で美味しいだろな〜と思いますね!

先ほども言いましたが看板商品は、中華蕎麦ですがホロホロ南蛮のつけめんも人気があるそうです。

変化球で坦々蕎麦は店主が辛いのが好きなのであるとかないとか?

その他トッピングやご飯物もあり、

  • 特製トッピング
    300円
  • 三種のお肉トッピング
    300円
  • 味玉
    100円
  • 九条ねぎ
    150円
  • めんま
    200円
  • お肉のっけ丼
    350円
  • ご飯
    150円
  • ご飯小
    100円
  • 替玉
    100円
  • 生ビール
    400円

(再訪問した時、替玉がなくなっていました。)

ご飯物は少なくちょっと残念な感じです。

ただラーメンにトッピングするお肉や九条ねぎはラーメンによってオススメだったりそうでなかったりするそうなので気になる方は店員さんまで!

(確かに坦々蕎麦にお肉が三種類入っていてもちょっと違うような・・・。あくまでも私の見解です。)

中華蕎麦 時雨を堪能

初訪問は坦々蕎麦+お肉のっけ丼

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

店内はカウンターとテーブル席があり、木を基調としていて落ち着いた作りになっています。

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

また一席ずつ木製の盆があり、どこか高級な和食屋さんに来たかにような思わせてくれます!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

そして初訪問は中華蕎麦と決めていたのですが、誘惑に負けてしまって坦々蕎麦を注文w

この日寒かったのもあるし、何より坦々系が大好きなので申し訳ありませんw

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

注文時、普通、中辛、大辛の三種類から選べ、私は中辛にしておきました!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

中辛でも見るからに辛そうで、何より食欲そそられますね〜

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

食べてみると、見た目ほど絡みはなく若干酸味もあるのかな?

ウマ辛いというより、酸っぱ辛い?ような感じです。

麺はストレートの細麺。

食べると、「あ〜やっぱ多賀野出身なんだな〜」と思いましたね!

力強い麺は食べれば食べるほど美味しさが伝わってくるでしょう!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

大好きな味玉は、そこそこかな〜

味が若干薄いかな?と思いましたが、坦々蕎麦を食べていたから味が薄く感じたのかも?

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

卓上にある胡椒をかけさらに辛くし食べ尽くしました!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

お肉のっけ丼は、ん〜もう少し改良が必要かな?

これだったら角切りにして食べた方が食べやすいし、美味しく感じると思うかな?

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

お肉のっけ丼の余ったご飯をスープにドボンしてみると、こっちの方が旨い!

坦々蕎麦を注文する方はご飯をセットで注文するのがオススメですね〜

再訪問は中華蕎麦を堪能

再訪問は平日の夜に行ってきました。

近くで仕事が終わり、看板商品の中華蕎麦を食べに!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

確か特製中華蕎麦にしたのかな?

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

お肉が三種類入っていて九条ねぎや味玉も入っています!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

スープを飲んでみると、素直に美味しい。

飲んだ瞬間口の中で旨味がブアッと広がるというか、喉を通っている時も美味しいw

何を言いたいかよくわかりませんが、とにかく深みのあるスープは最高です!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

麺もやっぱ素晴らしいな〜

坦々蕎麦より中華蕎麦の方が麺は相性がいいです!

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

そして三種類のお肉も面白い!

どれも個性があり、見てわかる通り味が全然違います。

このチャーシューたちの名称はわかりませんが、生ビール一杯飲みながらチャーシュたちを食べるのもいいと思います!

いやー、完成度の高い一杯でした!!

「中華蕎麦 時雨」を食べ終えて

種類豊富なラーメンはどれも絶品!「中華蕎麦 時雨」(伊勢佐木長者町)

面白いラーメン屋さんが出来ましたね〜

二種類の鳥から出汁を取っているので深みがあり見た目より濃厚に感じます。

当店に行った方の投稿を見ていると、ホロホロ南蛮キジつけ蕎麦も人気があるそうで次回はそっちを食べてみようと思います!

この先人気が出ること間違いなしなので今のうちに行っておいた方がいいでしょう!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事