接客上手な最高のラーメン屋!「自家製麺SHIN(しん)」(反町)

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製麺SHIN(しん)」(反町)

東急東横線「反町」駅にある人気のラーメン屋、「自家製麺SHIN(しん)」!

この辺りは横浜駅も徒歩圏内で便利な場所かな?ただ飲食店が少ない印象でしたが友人が人気のラーメン店があるから行ってみてよっと紹介されたのが当店です。

名物のラーメンから汁なし担々麺の二種類を堪能してきたので紹介したいと思います!

反町で人気のラーメン屋「自家製麺SHIN(しん)」は待ち時間覚悟!特徴は種類豊富な無化調ラーメン!

私は初訪問を果たした日は平日のお昼頃でした。(その後直ぐに気になっていたもう一種類のラーメンを食べに行きました)

毎度の事ながら車で行き近くのコインパーキングを探していたのですが、お店の前の通りに路上駐車車両ばかり!

あれ?この辺りは駐禁切られないのかな?

と思っていたら、よーく標識を見てみると11時〜14時の間は路上駐車していいそうです!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

空いてるスペースに車を停め、いざお店まで。

行ってみると店内に二人待っているだけで意外に少ない印象です!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

ちなみに二回目訪問時は外に5人と店内3人待ちでした。

この日はものすごく回転率が悪く、この人数で食べるまでに一時間は待ちましたw

ここまで回転率の悪さあるか?と思いましたが限定で出しているラーメンによってはこのくらいは待つそうなので注意しましょう!

(この日の限定はサンマーメンでした)

基本的回転率は良くない方なのである程度時間に余裕を持っていくといいと思います。

気になるメニュー!
種類豊富な無化調ラーメンはどれもオススメです

外で待っているとこだわりやメニューがのっています。

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

ラーメンの特徴は、

『スープ・タレ・香味油・具・揚げチキン・自家製麺・無化調』の項目でこだわりが書いてあります。

最近では多くなりましたが、無化調のラーメンを前からこだわってやっているのは素晴らしいです!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

平日限定(昼の部)の小ライス無料も頭に入れておきましょう。

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

店内入って食券を購入します!

  • 揚チキンめん
    950円
  • 特製らーめん
    950円
  • 味玉らーめん
    850円
  • チャーシュー麺
    1,050円
  • らーめん
    750円
  • 旨辛らーめん
    850円
  • 揚チキン旨辛らーめん
    1,050円
  • 特製旨辛らーめん
    1,050円
  • 旨辛らーめん辛さ増し(大辛/激辛)
    50円
  • 新担々麺(汁なし)
    850円
  • 台湾まぜそば
    850円

こちらがラーメンメニューです!

一番人気はやはり看板メニューの揚げチキン麺。注文が入ってからあげるチキンは大ぶりでラーメンの上にドカンっと置かれた斬新な一杯です!

インパクト大w

またトッピングも味玉や揚チキン、ミニ揚チキン、チャーシューなどもあるので自分の好きなラーメンにトッピングするのもいいと思います。

先ほど話した限定麺も注目!

気になる方は自家製麺SHINのTwitterを確認する事。

揚チキン麺と新担々麺の二種類を堪能

揚チキン麺を食べと決めていたのですが、行ってみると新担々麺も美味しそうだったので迷いました・・・

さすがに一人で二杯は食べられなかったので、直ぐに再訪問し新担々麺を食べようと決めました!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

初訪問はこちらを注文!

食いしん坊の私はどんものも注文wちなみに大好きな半熟味付玉子もw

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

揚チキンはできあげるのが遅いので混み合っていると、

「揚チキン15分くらいかかるから待っててね〜」と言われます。

なので先に運ばれてきた日替り丼を食べることに!

見てわかる通り角切りにしたチャーシューがたっぷり!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

「味が薄かったら言ってね〜」と言われ追加してもらいさらに一味もかけ旨さ倍増!

女店主が一々接客が上手なんですよ!

入ってくるお客さん、食べ終えて帰っていくお客さん皆に声を掛け常連さんも多いらしく話しかける内容が違うんですw

なんか故郷に帰ってきたかのように温かい店主なのでラーメン以外にも注文して欲しいです!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

そんなこんな待っている間に揚チキンめんが着丼!

こんなに大きな揚チキンが入っていて正直食べにくそう・・・

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

トッピングした半熟味付け玉子にメンマ、ナルトにネギ。

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

麺はストレートの細麺!

フランスパン粉を使用しているそうでコシと香りが素晴らしいです。

細麺なのに力強さがあるな〜

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

スープはあっさりした味で優しい感じです。

どちらかというとメインは揚チキンと麺かな〜

全体的にやっぱ揚チキンとラーメンは一緒に食べにくかったですw

味は間違いないけど、揚チキンが熱すぎてラーメンと一緒にすすれない。どちらかというと生ビールと一緒に食べたい感じかな〜

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

そして再訪問時は新担々麺を食べに!

この日一時間も待ちましたが、女店主の謝り方を聞けば許してしまうというかイライラがなくなるというかw

前回丼物はいただいたので大盛りにまたまた半熟味付玉子をトッピングしました!

また、

「中辛・大辛・激辛があるけどどうする?」とのことなので中辛にすることに。

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

新担々麺も無化調です!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

「よーく混ぜて食べてね〜。レンゲと箸の二刀流で混ぜると上手に混ぜられるよ〜」と女店主!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

本当にこれでもか!ってくらい混ぜたほうが全体が絡み美味しいですのでしっかり混ぜることw

麺は一種類なのかな?

相変わらずの力強さで存在感が一番あるような・・・

ひき肉やネギ、クルミなど入っていますが主役はあくまでも麺ですね〜

上品な汁なし担々麺です!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

肝心の味玉は最高!

半熟具合が堪らないな〜

揚チキンと味玉で生ビール二杯はいけるね!

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

新担々麺には追い飯が付きます。

(最初知らなかったので丼物注文しなくて良かった〜)

「追い飯下さい」とそのままいうと量がかなりあるので少なめがオススメでしょう。

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

接客上手な最高のラーメン屋!「自家製面SHIN(しん)」(反町)

最後の最後まで美味しく頂きました!

別で出してくれる山椒もたっぷりかけると刺激があって最高ですよ〜

自家製麺SHINで二種類のラーメンを食べて

この辺りでランチに困ったらオススメ!

揚チキンラーメンはガッツリ系に見えるかもしれませんが、上品な味わいとさっぱりとしたラーメンなのでそこまで重く感じないです。

(ただ揚チキンはめちゃくちゃ熱いけど)

新担々麺は数ヶ月後にまた食べたくなるだろうな〜

後を引く美味しさと刺激がまた欲しくなるでしょう!

何れにしても横浜周辺では人気のラーメン屋だしレベルも高いです!老若男女楽しめるラーメン屋は珍しいし貴重です!

是非近くを通ることがあれば行ってみて下さい!

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事