横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

伊勢佐木長者町に人気のあるラーメン屋があると聞きつけ行ってきました。

「地球の中華そば」と書いて「ホシノチュウカソバ」と読みます。

(最初チキュウノチュウカソバって読みましたw)

こちらのお店、ラーメン オブ ザ イヤー(2015−2016)新人大賞を受賞したそうであっという間に人気店の仲間入り!

ラーメン界の最高峰とも言われる賞なので注文されないわけがありません。

私も最初に訪問し、
『これは旨い!』と思い次の日また行ってしまうくらい最高の一杯でした。

そんな人気店地球の中華そばを紹介していきたいと思います!!

週末は行列覚悟!平日の時間帯でも並ぶ

実は以前当店に行こうと思い友人と行ったのですが20人ほどの大行列で諦めました。

その日は週末のお昼時。色々な方の投稿を見ていると毎回行列らしいのである程度覚悟して行った方がいいでしょう!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

そして改めて平日に再訪問!(正確には初訪問)

13時頃お店に着くと待ち人数は6人ほど。週末の20人待ちに比べれば可愛いもので20分ほど待ちお店に入ることが出来ました!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

人気店ゆえの並び方にしっかり守らないといけません。

近隣からのクレーム(ヤキモチ)も多いと思うので協力しましょう!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

こちらにも注意書きが書かれています。

ラーメン屋さんで先に食券を買ってから並ぶお店と店員さんに案内されてから食券を買うお店と分かれますが、当店は後者の案内されるまで待っていましょう!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

営業時間や定休日などはしっかりとチェックしておくといいでしょう。

詳しくは@hoshichuu(ツイッター)で確認してみてください!

ちなみに2回目食べに行った時は平日の20時頃でしたが待たずに入る事が出来たのでその時間帯が狙い目だと思います。

メニュー多数!オススメはどれ!?

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

メニュー数は多くトッピングもあるので最初迷ってしまうと思います。

塩そば・醤油そば・極選辛味そば・白湯そば・極選坦々そば・海老薫る塩つけそば、この6種類のラーメンがベースで後は好きなトッピングを選ぶ感じです。

お店のオススメとしては塩か醤油そばらしく人気商品もやはりこの二種類!

後は好みになってしまいますが私は二回訪問し、
『特製醤油そば』『極選坦々そば』『チャーシューネギご飯』をいただき、醤油ラーメンが本当に美味しかったですね。

塩ラーメン自体あまり好みではないので食べませんでしたが、塩そばもオススメのなで美味しいと思います!

なので初訪問の方は先ず、塩そばor醤油そばのどちらかを食べるのがいいでしょう。

(あくまでも私の見解なので参考程度にしてくださいw)

特製醤油そば 980円

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

こちらが特製醤油そば!

特製は煮豚が2枚・焼豚1枚・鶏チャーシュー1枚・味玉・メンマが入っていてなかなかボリューミーです。

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

麺は自家製麺!

「3種類の国産小麦をブレンドし、店内の製麺機にて毎日製麺しております。味に合わせて、3種類の太さの麺をご用意しております」

っと書かれていました。

醤油そばの麺は少し太めなのかな?香りがとてもよく好きな味わいの麺ですね!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

最近このようなメンマが流行っているような気がするな〜

私は王道の形をしたメンマの方が食べ慣れているからか好みなんですよねw

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

チャーシューも3種類とは素晴らしいこだわりです!

さっぱりとしたチャーシュー、甘みが強いチャーシュー、脂身が多いチャーシュー。どれも繊細な味わいで素晴らしいです!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

味玉もなかなかです!

ラーメン屋行くと必ず食べるくらい好きなので基準は高くなっているのでめちゃくちゃ美味しいか?と聞かれたら答えにくいですがレベルは高いです!

(もう少し黄身がトロッとしていたらな〜w)

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

スープにもしっかりとこだわりが!

「4種類の醤油をブレンドし、煮干し、茸等の出汁汁と合わせました」との事。

あっさりしているんだけど深みがあり濃厚な味わいになります!

スープ美味すぎだな〜

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

最後まで楽しめる一杯は最高の一杯!!

繊細かつ上品な味はまた食べたくなるような味わいです!

チャーシューネギ丼 350円

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

ラーメンとセットで食べたくなるのが丼!

ご飯物は、一口ご飯(100円)・ご飯(150円)と私が頼んだチャーシューネギご飯のみです。

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

細かく角切りにされたチャーシューに特製ダレ、そいて刻み葱に刻み海苔。

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

最近のチャーシュー丼は人気店には必ずと言っていいほどありどこもレベルが高い!

言うまでもなく、最高のご飯物でした!!

極選坦々そば 850円

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

実は最初から気になっていて、醤油と坦々どっちにしよう!と迷いました。

最初は王道を行き満足しましたが、やはり気になって食べてみたいと思い次の日の夜に再訪問w

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

坦々そばのオススメトッピングはパクチー(100円)らしいですが私は苦手なのでそのままにしました。

後は辛さを追加できる大辛(50円)もあります。

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

山椒の辛さが効いたひき肉が最高!

本格的な坦々系なので辛味があります。中華料理屋の担々麺より旨いんじゃないかな?

麺は醤油より細いような気がしますね。まーしっかりとスープと絡み言う事ありません!

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

そのスープも深みがありクセになる味わいです!

私は途中、少し胡椒を入れ楽しみました。胡椒もなかなか合うんだよな〜

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

醤油そばほどの感動はない物の完成度の高い坦々そばもとても満足のいく一杯です!

食べ終えて

横浜の絶品ラーメン!「地球の中華そば」(伊勢佐木長者町)

二日連続で同じ店に行った事は今迄ないような気がする・・・

正直たまたま仕事で二日連続通ったのですぐに再訪問したのですが、何度行っても行く価値ありのお店です!!

この味だったら行列も納得できますし今後まだまだ繁盛するような気がします。

正統派の繊細なラーメンに変化球的な本格ラーメン、何度通っても飽きさせないよう日々研究すているんでしょう!!

また近くを通りかかったら必ず寄りたいと思います。

大変満足!ご馳走様でした!!

ラーメンカテゴリの最新記事