種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

豊島区は東長崎駅に近くにあるラーメン屋、「カネキッチン ヌードル」に行ってきました。

こちらのお店は、友人からオススメされ、「この辺りでは穴場だと思うよ」との事。

穴場と聞いて、行かないわけには行かない!

そう焦って行った私は、初訪問時は水曜日に行き、定休日w

(しっかり情報を確認していなかった私が悪かった、皆さんは定休日に行っちゃダメですよw)

悔しい思いをし、この日は諦め違うお店でご飯を食べましたが、行きたい気持ちが強く、数日後祈願叶い行って食べることに!

それでは早速紹介します。

通常メニューと限定メニューがあり、どちらも気になり食べたくなる!一度行けば、また行きたくなる事間違いなし!

私は毎度の事ながら、仕事ついでに行ったので車で訪問。

カーナビ通りお店の前まで行くと、道が狭い!そして近くのコインパーキングが全て埋まっている!!

少し離れたコインパーキングもほとんど埋まってしまい、20分くらい近隣を車で走り回り、ようやく空いているパーキングを見つけ駐車できましたw

友人も、

「俺なんて本当に30分以上はコインパーキング探したらからね!」と言っていましたw

この辺りは道幅も狭く、コインパーキングも少ないので車で行くのは不便かもしれません。

覚えておきましょう!

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

正直混雑状況は全く分からず、とりあえず行ってみると、

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

外で待っている人もいなく、店内も半分埋まってるくらい。

平日のランチ終わりどきに行ったのが良かったらしく、平日のランチタイムや週末なんかは、外待ちができるほどの人気店です!

行く時間帯によっては待ち時間を覚悟して行きましょう!

待つのが苦手な方は、私みたいに平日のランチ終わりどきに行くと思います。

気になるメニュー
限定ラーメンはtwitterにてチェックしておこう

店内入ると券売機があるので食券を購入します。

友人からあれ程度聞いていましたが、当店は限定ラーメンが面白くてオススメと言っていました!

限定ラーメンに関しては、カネキッチン ヌードルtwitterをチェックしておきましょう。

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

メニューは、

「醤油味」「塩味」「煮干し味」の三種類が通常メニューにあります。

そして限定が何種類かあり、後はお好みのトッピングで料金が様々。

お店一押しは、醤油味のラーメン!コクのある醤油味が奥深く、とても繊細らしいです!

正直メニュー数が多く、何を食べようか迷ってしまう方も多いはず。

そんな方は、何度か通って自分の好みのラーメンを見つけるのがいいでしょうw

それか、数人で食べに行き、それぞれ違うラーメンを注文し、お好みを一杯を見つけよう!!

カネキッチン ネードルをとことん堪能

限定 煮干し味噌ラーメン

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

実は初めて食べた時から、当店に何度か通い様々なラーメンを食べ、堪能してきました。

友人が食べたラーメンも含め、様々なラーメンを紹介して行きます。

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

友人がどうしても食べて欲しい!

との事なので、味噌ラーメンを食べてみる事に。

彩り鮮やかな味噌ラーメンは、見るのも初めて!紫キャベツも入っているのは珍しい、、、

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

麺はストレートの中細麺。

トロッとした濃厚な味噌スープとよく絡み、素晴らしい!

今まで食べてきた味噌ラーメンとは全くの別物で面白い!!

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

肉は二種類入っていて、柔らかい豚チャーシューと、脂身がない鶏チャーシュー。

この組み合わせ、最近多いような気がしますね〜

一枚ずつがちょうどいいボリュームです!

淡麗煮干しらぁめん全部入り

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

この日、一緒に行った友人が食べた煮干し!

全部入りとは贅沢で、

豚3枚、鶏3枚、味玉が入っています。

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

最初に味噌を食べたので、物凄くあっさりに感じますが、煮干しの香りが物凄く強い!

食べれば食べるほど、煮干し感が増し、皆目よりはるかに煮干し感が強いです!!

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

流石に3枚ずつは多かったらしく、私も一枚ずつ食べましたえ

ちょっと物足りないくらいが、丁度いいんですよねw

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

味玉の完成度も高く、全体的に完成度が高いです!

鮮麗された一杯は見た目より味が濃厚!!

ランチ肉飯

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

私も友人もラーメン一杯では終わりません!

必ずサイドメニューのご飯は、あれば注文し食べるようにしています。

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

角切りに切られたチャーシューが多めに入っていてガッツリ食べたい方にはオススメです!

ラーメンでチャーシューがくどくなってしまう方には、

スパイスカレー

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

カレーがいいでしょう!

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

ラーメン屋にカレーがあるのは珍しく、カレー好きなので食べて見ると、これまたスパイスが効いてて面白い!

ラーメン屋なのにカレーが美味しい!

そんなキャッチフレーズで紹介される日が来るのかな?

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

最訪問し、限定を求めて行ってきました!

限定 鰹出汁昆布水の鴨と地鶏のつけめん

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

つけ麺があるのは珍しい!

そう思い、限定のつけ麺を求め再訪問しました。

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

麺もいつもと違い、いつもより太め?

しかも何かが練りこまれている?

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

つけ汁は、相当奥深い味わいで、好きですね〜

先ほども紹介した煮干しラーメンもそうでしたが、素材の香りというか、スープのインパクトが物凄く強いんです!

いい意味で素材を活かしたスープですが、悪い意味だと飽きてしまかもw?

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

つけ麺は最後スープ割も楽しめます。

スープ割お願いしたら、お肉が大量に追加してあり、これまた嬉しいサービス!

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

これは友人が別日に再訪問し食べた、ブラックラーメン(?)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

正確な名前は忘れたらしいですが、醤油の味が濃くて美味しと言ってました。

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

友人は当店は五本指に入るくらい好きなラーメン屋らしい。

限定も色々出してくれるし、王道のラーメンも美味しい!

何度かよっても飽きないラーメン屋は、当店のことを言うのかもしれませんね〜

カネキッチン ヌードルを堪能し終えて

種類豊富なメニューの数々「カネキッチン ヌードル」(東長崎)

東長崎周辺でご飯に困ったら、候補の一つに入るお店ができました。

車で行く私のとっては駐車場がすぐに空いてなかったら不便に感じでしまうかもしれませんが、駐車場をわざわざ探してまでも行く価値はあると思います!

限定ラーメンばかりに目がいってしまいますが、通常メニューも外せません。

(私、醤油ラーメン食べていないので次回必ず食べたいと思いますw)

Twitterをこまめにチェックして、自分好みの限定ラーメンを見つけてみましょう!

ご馳走様でした〜!!

ラーメンカテゴリの最新記事