行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

東急東横線「元住吉」駅から徒歩10分強の場所にあるラーメン店「豚星。」(ブタボシ)。

二郎インスパイヤと言われるガッツリ系のラーメンがウリのお店で、一度食べたら病みつきになるほどの中毒性を持っています!

食の好みは人それぞれ。ラーメンの好みもそれぞれなので一概には言えませんが・・・

私は、二郎系のラーメンを一度食べた事があるのですが、あくまでも真似しているお店だったのであまり美味しくなく、量も多すぎて残してしまいました。

そこからあまり良い印象はなかったのですが、

『豚星は本当に美味しいから一度行ってみなよ』
っと友人に言われ、行ってみました!

そして、友人が言った通り私は見事豚星中毒者になってしまいました・・・w

という事で豚星いろいろを紹介していきたいと思います!!

行列覚悟の人気店!ある程度の待ち時間は覚悟!

毎度行くたびに並びます。

しかも酷い時には外まで行列ができているほど!(店内に10人〜15人ほど並べます)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

このような状態です!

カウンター15席あり後ろにずらっと並んでいますw

まだこの程度の行列にしか出会った事がないですが本当に酷い時もあるし、逆に全く並んでいない時間帯もあるそうなのでそこは一概に言えません。

店員さんも、
『昼がガラガラの時は夕方からめちゃくちゃ混むし、昼から閉店までずっと並んでいる時もあるし全然わからない』

と言っていましたね。

ちなみに私はよく一人で行くのですが友達同士で来ている方も多く一席だけ空いていたら先に案内してくれる事があります。

私はそれで最高8人くらい飛ばして案内されほぼ待つ事なく食べる事が出来た時もありますw

行く前に限定メニューをチェックしておこう!

豚星はグランドメニューの他に限定メニューを出しています。

常時豚星Twitterで「今日の限定⚪︎⚪︎です」と投稿しているので行く前にチェックしておくといいでしょう!

ある程度季節ごとでサイクルは決まっているそうですが・・・

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

初めて行った時はみそ、辛みそラーメンがありました!

最初はわけわからずなんとなく写真撮ったのですが、これが限定だったとはw

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

限定メニューは数ヶ月単位で変わるものもあれば一ヶ月くらいで終わるものもあるそうです。

ブラックデビルとかホワイトデビルっていうラーメンの時期もありますがどんな味か想像できないですよね?

私も想像できないですが一つ言える事は、どのメニューもお店の自信作なので間違いなく旨い!

私は台湾まぜそばがお気に入りです。

初めての方必見!注文の仕方は!?

限定メニューはともかく、普通のメニューを注文したはいいけど、どのように頼めばいいかわからない方も多いと思います。

どのように、と言うのは、二郎系のラーメンは「マシマシ」「マシ」「カラメ」などなど・・・

私も最初、本当によくわからずに迷ったの、ある程度注文の仕方を覚えておくといいでしょう!

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

  • 『ラーメンのトッピング』
    ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ
  • 『汁なし蕎麦のトッピング』
    ニンニク・アブラ・カラメ・辛味。マヨネーズ
  • 辛麺のトッピング』
    ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ・ホアジャン・辛味玉
  • 『つけ麺のトッピング』
    ヤサイ・ニンニク・アブラ・カラメ・辛味
  • 『台湾混ぜ蕎麦のトッピング』
    ニンニク・アブラ・カラメ・ホアジャン・マヨネーズ
  • 『冷やし中華のトッピング』
    ニンニク・アブラ・カラメ・海老辛

注文したものによってトッピングできるものが変わってきます。

一番メインなのがヤサイとニンニクだと思います。豚星を食べているくらいだからこの後の予定は気にしていないと思うのでニンニクは「多め」で注文した方がよりジャンク感が味わえると思います。

(私は一応後の事を気にしているのでニンニクはいつも「少なめ」ですが・・・w)

ヤサイに関してはこの系統のラーメンを食べ慣れている方でしたらわかると思いますが、「多め」を注文すると食べきれない可能性があります。

ヤサイ多めのラーメンを見ると、見ただけでお腹いっぱいになってしまうので私は毎回ヤサイ「少なめ」にしています。

先ずは少なめで注文した方がいいと思います!

まぁー、トッピングによって「無し」「少なめ」「普通」「多め」と出来るので自分好みの味を見つけるのが一番いいかもしれませんね。

豚星の中毒性マックスのラーメンの数々

さてさて、冒頭でも述べた通り私は豚星中毒者になってしまいました。

私が何度か通い食べてきたラーメンを紹介していきたいと思います!

小ラーメン 700円

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

初訪問時は王道のラーメンを頂きました!

量も多いという前情報があったので「小」にしましたが、食べてみて「大」は絶対食べられないと実感しましたねw

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

これでヤサイ少なめニンニク少なめ。

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

麺は一種類のみで極太麺!

これがまた醤油ベースのスープとよく合い、食べた瞬間に中毒者になっていたと思いますw

まず食べるならラーメンですね!!

辛麺小 800円

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

これが辛麺です!

名前の通り辛いラーメンなので辛いのが好きな方には堪らないいっぱいだと思います。

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

ヤサイ少なめ、ホアジャン、辛味玉、ニンニク少なめで注文。

見てわかる通り、
「本当にヤサイ少なめ?」って感じですが私はしっかり少なめと伝えましたw

辛麺のトッピングで「辛味玉」とあったので、ゆで卵が辛口に味付けされているんだろうな〜っと勝手に思い込みトッピングしてみると・・・

辛さが倍増するような危険なカラミダマでしたw

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

本当に辛いのが好きな人でしか食べられないと思うのでカラミダマは要注意!

ヤサイから食べるのいいが私は毎回天地をひっくり返すように麺をすくい上げヤサイと混ぜていきます。

この方が、まーバランスよく食べられるかな?

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

チャーシュは普通のラーメンでも厚切りのが二枚入っています。

何度か食べて思ったのが若干味が違う日があるような無いような・・・

いわゆる美味しい日とそうで無い日があるように感じますね。基本的には美味しいのですがそうで無い日に当たると少しガッカリします。

スープは見てわかる通り激辛!!

食べ終えた頃には汗だくでお店を出ましたw

汁無し小ラーメン 780円

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

汁無しラーメンが好きな方はこちらがオススメ!

しかし券売機に「汁無しラーメン」という欄が無くわからない方も多いとおもいます。

食券の買い方としては、お好みのラーメンを買いプラスで「汁無し蕎麦 80円」の食券を買えば大丈夫。

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

トッピングは辛味とニンニク少なめ。

汁無しでもチャーシューは二枚しっかり入っているので安心しましょう!

またトッピングにヤサイが無いですが汁無しの場合はヤサイが欲しければ後から下さいっと言えば入れてくれます。

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

私はもともと汁無し系のラーメンが好きなのでオススメですね!

途中卓上にあるお酢を入れると味変が楽しめ、またいいです。

まー汁無しと言いつつも、丼の底には汁が結構ありますw

よく混ぜてよく絡め食べると最高ですよ!!

汁無し辛麺小 880円

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

実は辛麺も汁無しができるんです!

最初知らなくて食べていませんでしたが、ネットで色々調べているとできることが判明したので知った次に日に食べに行きましたw

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

辛麺は辛かったのであえてマヨネーズをトッピング。

少し辛味がマイルドになりますがジャンク度は増しますねw

また汁無しとありますが少しはスープが入っていますのでガッツリよく混ぜて食べること!

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

やっぱ汁無し系好きだなーっと、思った一杯です。

辛味の中でもマヨネーズのマイルドさがうまく緩和されピリ辛くらいなのでとても食べやすい!

汁無し系はやっぱお酢を入れるべきでしょう!!

(一度は追いヤサイをしようかと思いましたが食べきれる自信がなかったので一度もしませんでしたw)

台湾混ぜ蕎麦 900円

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

ここからは限定ラーメン!

私が食べた豚星の中で一番好きなのが台湾混ぜ蕎麦です。

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

期間限定なので年中食べられませんが、冬から春にかけて食べられ、この期間何回通ったかわかりませんw

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

ニンニク少なめのホワジャンで食べることが多かったですが一度風邪気味でスタミナをつけに行こうとっと行った時は、ニンニク多めを初めて頼みましたがこれがまた凄かった!

すりおろしのニンニクでは無いので辛味が強いニンニクがたっぷりw

(言うまでも無く食べた後は一歩も家から出ませんでしたw!)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

さらに食べ終えたら「追い飯」というサービスがあります!

これがまたよく合うんだよね〜

食べ応えあるけど私の中ではオススメの一杯です!!

ブラックデビル 900円

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

こちらは普段の醤油とは違った味が楽しめる一杯です!

ブラックデビルも「追い飯」「追いヤサイ」が注文できます!私はヤサイ少なめのみw

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

ブラックというだけありスープが濃い目の色合いでひっくり返してみると普段と少し違った感じ。

ん〜、
これもクセになる味わいですね〜!!

あっ、限定のブラックデビルが食べられる時期は無くなり次第ホワイトデビルというものになるらしいです。

私はまだ食べたこと無いですがホワイトもものすごくクセになる味らしい!

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

豚星では珍しいキクラゲや味玉が入っています!

味玉好きの私には普通のゆで卵くらいにしか思いませんでしたがブラックデビルはかなりしょっぱいのでいいバランスなのかもしれません。

逆に味が付いてい無いくらいがちょうどいい感じになります!

 

どれもかしこも旨すぎだな〜!!

色々食べ終えて

如何だってでしょうか?

豚星のシステムやどのようなラーメンがあるかなんとなくわかっていただけたでしょうか!?

食の好みは本当に様々で友人一人を連れて行ったら、見ただけでお腹いっぱいになってしまい「一生行かない」と言っていましたw

私は何だかフッと思い出し食べたくなるような・・・。しかもそのスパンが最近では三日に一回くらいきているような気がします!

ただそんな毎回食べてしまうとカロリーオーバーになるのである程度は控えていますねw

ブラックデビルが終わったら次のシーズンは冷やし中華だと思うので一度は食べてみないとですね〜

今まで食べていた冷やし中華を想像したらとんでもないものが出てくると思いますが・・・

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

看板も何もないお店でもここまで流行るのは本当に素晴らしいですね!

今後の豚星にさらなる期待を持ち、通いたいと思います。

行列覚悟!中毒性MAXラーメン!「豚星。」(元住吉)

あっ、ちなみに人気店ゆえの決まりごとは色々あるので守っていきましょう!

近隣からのクレームなどなど・・・

毎度ご馳走様です!また行きますね〜

豚星。

関連ランキング:ラーメン | 元住吉駅日吉駅

ラーメンカテゴリの最新記事