本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

メディアで度々話題になっていた「カレーは飲み物。」(池袋)に行ってきました。

なんとも斬新な店名。

国民食のカレーは嫌いな人を探すのが難しいのではないかな?

もちろん私もカレーは大好きで色々なお店で食べてきました!

大食いの方は、
「カレーは飲み物だよ」とよく言っているイメージですが、そのフレーズが店名になってしまうとは驚きです。

私的には食べ物ですがカレーは飲み物のカレーは本当に飲み物なか確認してみたいと思いますw

話題のカレーは飲み物へ

東京都内に数店舗ありますがこの日は仕事でたまたま通りかかった池袋店へ!

「お昼ご飯なに食べようかな〜」

と考えながら車を走らせていると「カレーは飲み物。」

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

おっ、これは行くしかない!と思い、路上パーキングに車を停め行くことに!

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

本当に「カレーは飲み物。」っていう店名なんですねw

しかも『。』まで付いています。句点が重要なのかもしれませんねww

「カレーは飲み物。」は本当に飲み物なのか!?

ランチ時間のピークを過ぎた頃に行ったので少し並ぶだけですぐに入れました。

店内入り右手に食券!

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

  • 黒い肉カレー 890円
  • 赤い鶏カレー 790円

カレーは基本二種類です。

人気は圧倒的、黒い肉カレー!しかも嬉しいのはご飯の量関係なく同一料金です。

小盛り(200g)・中盛り(300g)・大盛り(400g)・山盛り(500g)。

学生の方や大食いの方には嬉しいサービスですね!

カレーの他はトッピングが何種類かあり、

  • ガリ豚(200g) 300円
  • ガリ豚(400g) 500円
  • 辛っげんき玉 100円
  • 全部のせ 350円
  • パクチー盛り 330円

券売機にあるのはこの5種類です。

気をつけたいのが、
「せっかく来たからトッピング全部のせやガリ豚も食べよう」

と思う方も少なくないと思います。

しかしカレーは飲み物は無料でトッピングを選べるシステムがあり、

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

この10種類の中から自分の食べたい物3種類選ぶことができます。

3種類では足りない!
という方は全部のせなどの食券を買った方がいいかもしれませんね。

またもう一つ注意点があります。

食券を買い渡すときにトッピングの番号を言ってしまう方が居ます。

それは間違いで、店員さんがカレーを作り上げたときに「トッピングどうしますか?」と聞かれるのでそのタイミングで番号で答えるようにしましょう!

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

店員さんは二人でカレーと一生懸命戦っていますので余計な手間を取らせないよう気をつけましょうw

黒い肉カレー(中)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

トッピングは①・②・④にしました。

少し冒険しようかな?っと思いましたが、ついつい好きなものになってしまいますよねw

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

味玉、らっきょう、ポテトサラダ!

(後々思ったのですが、3種類選ばずに1種類を3つ分ってもらえるのかな?。今度行ったら聞いてみよう)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

ライスはターメリックライスです。

300gでも十分なボリューム!

つけ麺だったら400gの麺食べることできますがご飯の400g相当苦しくなりそうだな。

(調子にならなくてよかったw)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

黒カレーは本当に濃厚でトロトロ!

まさに私好みのカレーです!!

特徴はじゃがいもの代わりに大根が入っているということです。

カレーに大根を入れるってなかなか思いつかない発想ですね!

「カレーに合うの?」と思う方も多いと思いますが、
これが合うんですよ〜

大根独特の旨味がカレーに馴染んで全く違和感がない感じ。

今度家でカレー作るとき大根入れてみよう!っと決めましたw

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

また、黒カレーは味変も楽しめます!

卓上にあるタバスコ(ハバネロ?)と粉チーズをかけて食べても美味しいですし、

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

備え付けのレモンを少し絞って食べてもまた最高です!

柑橘系のさっぱり感がいいアクセントになりますね。

本当に飲み物か確認しました!「カレーは飲み物。」(池袋店)

タバスコはかなり辛いのでかけすぎ注意!

私は辛いのが好きなので多めにかけ頂きました。

これもまた味が変わりいい感じ!さらに粉チーズも少しかけるとコクが出て美味い!

最初はそのまま食べ、途中レモン追加、そしてタバスコや粉チーズ、
何段階も味変ができ飽きずに食べられました!

色々かければ味変するのは当たり前ですが、カレーとの相性がいいので最高ですね!!

食べ終えて

いやー、
大変美味しくいただきました!

結論から言うと、カレーは飲み物ではありませんでしたw

(飲み物みたいに胃袋には入って行きましたが)

濃厚なカレーは飲み物みたいにゴクゴク飲めるものではなく、しっかりと味わっていただくものw

カレーの好みは本当に分かれると思いますが、トロトロ系のカレーが好きな人はハマってしまうと思いますよ!

トッピングも多数あり何度言っても飽きそうにないですね。

若干ラーメン二郎系の中毒性もあるような気がしますw

次回はもう一つの赤い鶏カレーにガリ豚をトッピングして食べてみたいと思います!

がっつりカレーが食べたくなったら間違いなく「カレーは飲み物。」!

大変満足!ご馳走様でした!!

カレーは飲み物。

関連ランキング:カレーライス | 池袋駅要町駅

カレーカテゴリの最新記事