奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

目黒周辺はグルメ激戦区!

そんな中今回行ってきた絶品カレーが味わえる「LAND(ランド)」は周辺で働いている方々なら知っているであろう人気店です。

何度か行こうと思ったのですが定休日や売り切れなどでなかなか行けませんでしたが、祈願かなって行くことができたので紹介します!

目黒で人気のカレー店「LAND (ランド)」に行ってきました。定休日も多く、売り切れゴメンのお店なので覚悟しておいた方がいいでしょう!

さて、当店にお伺いしたのは実は二回目です。

初訪問時は平日の19時頃行こうと、突撃してみると「カレー完売の為終了しました」との事でした!

マジか〜と思いつつもないのなら致し方ないとの事で再度訪問してきました。

行く際は定休日の要注意!
夜に行く際は電話した方が安心です

以前から行きたいお店だったのですが、定休日が多くなかなか行けませんでした。

月曜日・火曜日・水曜日が定休日のカレー店なんです!

目黒で、しかもサラリーマンやOLさんが多い場所にもかかわらず平日三日間も休んでいるのが珍しいくないですか?

ランチだけでもやればいいのにな〜と思いますが、店主のこだわりがあるのでしょう!

また週末は通し営業なのですが、人気店なので行列ができ無くなってしまう事もあります。

なので夜に行く際は電話で確認してから行く事!

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

私は平日のお昼の訪問!

二階にお店があり、オープンする10分前に行ってみると待ち人数は0人。

「あれ?今日営業しないのかな?」

「もしかしたら今日休みかな?」

待っていると中から店員さんが出てきたので、「今日営業しますか?」と確認し「12時からやります」との事なので10分ほど待つ事に。

正直行列を覚悟していたのですが、全く並んでいなかったので若干期待感が薄れてしまいました・・・

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

ただ待つこと数分、続々とお客さんが並び始め12時になると10人も待っていました!

周辺で働く方々が多く見受けられ、木曜日と金曜日しか食べられないから(暦通りの休みの方)奇跡的なカレー店なんでしょう。

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

こちらが営業日、営業時間なので覚えておくといいと思います。

メニュー!どれもオススメですが、先ずは王道のカレーを食べるべし

店内入ってからもメニュー表があり決める事もできますが、ある程度メニューを把握しておいた方がいいでしょう。

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

外にもメニューはあります。ただ、先頭で待っていないと見えないかも?

  • チキンカレー
    1,000円
  • バターチキンカレー
    1,200円
  • ポークカレー
    1,200円
  • ひよこ豆とカシューナッツのカレー
    1,100円
  • 季節野菜とドライフルーツのカレー
    1,200円
  • エビとアボカドのカレー
    1,400円
  • 大山どりカレー(数量限定)
    1,600円

カレーメニューです!

メニューによってスパイスが強いもの、マイルドなものもあるのでお好みで選ぶのがいいと思います。

先ずは王道を行くであればチキンカレーがマスト!それかバターチキンカレーかポークカレーでしょう!

私自身、マイルド過ぎるのが苦手なのでバターチキンカレーは避けましたw

今回はチキンカレーとポークカレーの二種類を堪能する事にしました!

その他トッピングが様々あり、

  • グリーンチリペースト
    1辛×50円
  • 温泉卵とチーズ(パルミジャーノレッジャーノ)
    400円
  • たっぷりチーズ(ゴーダ・サムソー)
    400円
  • すべて大盛り
    400円
  • ごはん大盛り
    200円

スパイスが足りない方はグリーンチリペーストがオススメ!

全て大盛りは、カレーソース・お肉or野菜・ごはんが全て大盛りなのでガッツリ食べたい方のはいいでしょう。

また、サラダなどもあるので何人かでシェアして食べるのいいと思います!

チキンカレー!
平日ランチはミニサラダがセットで付きます

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

サラダは小さいですがフレッシュです!

さっぱりとしたドレッシングが美味!

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

そしてピクルスもまた好みの味わいです。

ピクルスつまみにビールを飲みながらカレーを待ちたくなると思います!

しかし、車できたのでここは我慢・・・

(夜行くことあれば必ず電車で行きビールを飲もうと決めましたw)

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

チキンカレー!

店主らしき方が、注文が入ってからごはんを盛り三角の山を作ってとてもお洒落です。

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

逆サイドにはマッシュポテトがあり、とてもまろやか!

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

カレーは盛り付けてから様々なスパイスやトッピングを加えています。

手際の良いスタッフを見ているのも楽しいです!

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

肝心の味は、
チキンカレーはスパイスの星印が2つでしたが、全然辛くないです。

もう少しスパイスが効いている方が好きなんだけどなから

ただ、食べた後の旨味は素晴らしいです。

食べ進めればどんどん旨味が強くなり、癖になってくるでしょう!

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

様々な具材の主張感もあり食べ応えもあります!

チキンも大きくジューシー!

バターチキンも気になるけど、当店王道はチキンカレーなので是非食べてみてください!

ポークカレー!
スパイスが一番強いと言われているが・・・

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

ポークカレーは見た目チキンカレーを同じですが、カレーの色が若干違います。

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

ごはんの盛り具合、マッシュポテトは鉄板です!

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

食材の存在感は本当に楽しめますが、これが一番スパイス効いているのか〜という感じでした。

私はとことんスパイスが効いている方が好きなので少し残念・・・

旨味はしっかりありますが、ポークカレーに関しては期待値の方が勝ってしまったかもしれません。

ただ、食に関しては好みがそれぞれなので実際に食べに行って確認してみてください!

次に行くとしたら、どちらかというとチキンカレーかな〜

LAND(ランド)の二種類のカレーを堪能して

奇跡のカレーに出会ってきました!「LAND(ランド)」(目黒)

目黒周辺はランチ激戦区で、お昼時になるとどこも並んでいて待つことも多々あります。

週休三日のカレー店なので、ある意味珍しく食べられた時は本当にラッキーと思うらしいです!

(目黒で働く先輩が言ってました)

私は以前から行きたかったお店で、何度か挑戦したけど行列だったら売り切れだったりなので期待値が高すぎました。

もちろん味も良く家の近くにあれば頻繁に通ってしまうお店。

まー、どちらかというと女性向けかな〜

店内もお洒落だし雰囲気もいいですし!何れにしても目黒でカレーが食べたくなったらいいかも?

行く際は営業日はしっかり頭に入れておくこと!

バヤーチキンカレーも食べてみようかな〜

LAND

関連ランキング:カレーライス | 目黒駅不動前駅

カレーカテゴリの最新記事