ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

東陽町にある人気インドカレー店「タンドールバル カマルプール」2号店が亀戸にオープンしてから2度目の訪問になる。

以前は、ランチを堪能して。お決まりでお得なセットを注文し、申し分ない旨さ。本店同様、クオリティは変わらず、むしろ本店より亀戸店の方が席も広くゆっくり楽しめるから居心地も良かった。

そして、この度妻と再訪問。
ランチメニューも安いからいいのかもしれないけど、「タンドールバル カマル2号」は是非アラカルトで堪能してもらいたい。

カレーはもちろん、その他一品料理の美味。お得なディーナーセットも昼間から注文できるので、これが断然おすすめ。

ディーナセットを始め、色々な料理を食べてきたので紹介しよう。

今後、「タンドールバル カマル2号」へ行く際は参考にして頂けたら嬉しいです。

「タンドールバル カマル2号」へ、再訪問

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

亀戸までは車で行ったほうが楽なので、車で行き近隣のコインパーキングに駐車。

比較的役から近いので、駐車料金はお高い。しかも、かなり埋まっているから苦労してやっと発見できたのは1時間500円のコインパーキング。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

カレーランチは800円からある。

カレーを1種類増やすと+100円。
ナンをチーズクルチャに変更すると+200円
追加ナン+100円。

ここのチーズクルチャはかなり評判が高く、確かにウマい。濃厚なチーズ中にたっぷり入って、蜂蜜のような甘さも合間ってチーズたっぷりピザのようなイメージ。

ただ、最初に書いてしまうと、結構飽きてしまうヤツ。一口目が”ウマい”と思える物は大抵後半飽きてしまう。1人1枚は流石に苦しくなるので、最低2人でシェアすることをおすすめする。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

こちらが、アラカルトメニュー。

個人的に好きなのは、ラムミントカレー。辛口になっているけど、ミントの爽快感とラムの柔らかい食感の絶妙なバランスが、食欲を一層増してくれる。

名物の鯖カレーも、ここでしか味わえないもの。未だ辿り着けていないカキチャーハンも気になるけど、また次回のお楽しみとしてとっておこう。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

アルコールも一通り揃っている。

昼からカレーにビールやワインなんてのも最高なんじゃないかな。

運転手なので飲めないけどね。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

そして、今回注文したディナーセットの内容がこれ↑。

ラムミントカレー、鯖カレー、バターチキンカレー。
カレーの変更は不可。

ナン、イエローライス(3玉まで無料)、ドリンクがセットになって2,500円。

ナンの変更やタンドリーチキンを付けたりすると、3,000円超えになりランチにしてはお高いかもしれない。ただ、せっかく食べるならおすすめの物を食べた方が後悔はないでしょう。

キーマクルチャに変更して、飲み物は妻がラッシー飲みたいとの事なのでそれを選び、タンドリーチキンを追加して注文。

後、妻用のカレーを別途お願いした。

クリーミー海老カレーとディナーセット

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

ラッシーを飲みながら、しばし待ちます。

11時オープンと同時に入店した時は一番乗りだったけど、続々とお客が入ってきた。ほとんどがお一人様だし、ランチメニューが大半だった。

サラリーマンの平均ランチ代を考えると、やっぱ昼間からディーナセットは予算オーバーなのかな?800円から1,000円以内じゃないと需要がないのでしょうかね。

ただ、逆に夜ご飯を質素にして、昼間贅沢することを考えられる。コロナ時期、朝ディナーという言葉も流行り、ディナーというのは、その日一番の贅沢という意味もあるから、昼に一番のご馳走を楽しむ方法も悪くない。

あくまでも、勝手な意見だけど。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

クリーミーエビカレー。

辛いのが苦手な人は、バターチキンカレーかクリーミー海老カレーがいいでしょう。

辛さ控えめなスパイスに濃厚な旨味。海老出汁たっぷりにバターのコクも強い。

ナンともライスとも相性がいい。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

ディナーセット。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

何度も書くけど、ラムミントカレーがNo. 1。

今回、ディナーセットにして、妻も色々食べたいからということもあって注文したけど、次回からカレーはラムミントカレー一択で良い。

それにナンとカキチャーハンでも追加して楽しんでみる。(予定)

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

追加した、チーズクルチャ。

セットに入っていたのはキーマクルチャだったけど、いまいち違いは分からない。どちらもチーズ入っていて、キーマの方は多少ひき肉が潜んでいた程度。

チーズが飽きてしまうから、どちらか1枚にしておけばよかった。。。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

タンドリーチキン。

これが家で作れたら楽しいのになって思う。

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

カレーを楽しみなら、普通のナンが合う。

妻と話して、今度はチーズクルチャ一つと普通のナンを注文すれば十分だねっと。

とことんカレーを楽しみ、ご馳走さま。

食べ終えて

ディナーセットを堪能「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

お昼間から贅沢に楽しませて頂きました。

「タンドールバル カマル2号」へ行ったのも久しぶりだし、カレーを食べに行ったのも数ヶ月ぶり。都内でも人気のスパイスカレー店が多くなり、大阪みたいに増えるのかな?と、楽観的にみている。

しかし、どこも混んでいるし、並んでまでカレーを食べたいとは思えない。記帳制のお店も増えているらしいけど、書いてから皆どこで時間潰すのかな。カフェでゆっくり読書?それとも、その間別のお店に食べ歩き?

私には出来ないから、気軽に食べに行けるお店を重宝していきます。

最後に、Twitterもやっているのでフォローしていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カレーカテゴリの最新記事