至福のフルーツサンド「檸檬屋・グランデリモーネ」(矢場町)

至福のフルーツサンド「檸檬屋・グランデリモーネ」(矢場町)

こんにちは!フルーツ熱が止まらない!キュレイターの相方です🌷

実りの秋ですね。ブドウが出始めた頃からフルーツが食べたくて仕方ないです!

お菓子食べるよりいいかな~と、ついつい食べ過ぎてしまいますが、果物も糖分多いんですね(;´∀`)

果物も食べ過ぎに気を付けよう!と、プリンを食べながらブログを書いています。笑

 

今回、紹介するのは名古屋市の矢場町駅にある「檸檬屋」さん。

矢場町といえば味噌カツの「矢場とん」が有名で、繁華街の栄駅から歩いて行ける場所。

このあたりもカフェや服屋さんが多くあり、東京でいう裏原宿に似ている雰囲気。

そんな街にある檸檬屋さんは、店内でいただけるフルーツがたっぷり乗ったかき氷や、パンケーキも有名なんですが、私はここ数年フルーツサンドにはまっていて、檸檬屋さんにもフルーツサンドがあったのでお持ち帰りしました♡

 

 

お店は白い木の扉と、緑の屋根。

いかにもフルーツパーラーって感じの可愛らしい外観♡

フルーツサンドのランチがあるんだ!
しかもお得!!

私はフルーツサンド目当てだけど、実はかき氷が名物なんです。

お持ち帰り出来るならかき氷も!と思ったけど、かき氷は持ち帰り不可でした~

店外のメニューには載ってないけど、フルーツパンケーキも人気みたいですよ!

店内に入ると目の前にテイクアウトのショーケースとレジ、奥にカフェスペース。

左を向くと果物屋さんらしく贈答用のセットなどが置いてあります。

季節のパフェはシャインマスカットーー♡

いいお値段しますよね~

さあ!ショーケースをチェック!!

フルーツサンドは、白と黒どちらにしますか?と。

パンがチョコレートでクリームは白っぽく見えるけど白と同じ生クリームかな?

是非ミックスを販売してほしい!!

そしてババロアが種類豊富にありました!

ババロアなんて久しぶり♡

ババロア推しなのかな~と思いひとつ買っていくことにしました♪

連れて帰りましょ~♪

フルーツサンドウィッチとパパイヤババロアを購入♪

パン4枚分。
6切れ入って1296円です!

さわやかなフルーツと、軽いホイップクリーム。

甘すぎずふわっふわ!

優しい雲を食べてるかのような心地良さ♡

中のフルーツは、苺、メロン、パイナップル、リンゴ、桃。

爽やかフルーツの中に苺の甘酸っぱさ!

しっかり感じました☺

こちらはパパイヤババロア918円

ババロア久しぶり~

プリンとゼリーの間くらいのクリーミーさ!

こちらも甘すぎず、さっぱりいただけます♪

食べ終えて

フルーツサンドはふわっふわでとっても軽く、何個でも食べられそうな美味しさでした♡

フルーツサンドもババロアももったり系ではなく、さらっといただけるので、甘いものが得意でない方も檸檬屋さんのスイーツなら、どれも美味しく食べてもらえそうです☺

かき氷もいいけど、寒い時期は雲のようなフルーツサンドをチョイスしてみてはいかがでしょうか♪

 

未分類カテゴリの最新記事