粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

グルメで有名な方が紹介なさっていて知ったお店、「お好み焼き いまり」です。カウンターで粉ものが楽しめ、お好み焼きはもちろん、オリジナルの豚平焼きやホルモン焼きそばなど、何食べても間違いない!

恵比寿と五反田にもお店がありますが、「お好み焼き いまり 渋谷店」がオープンしたので早速行ってきました。

食事としてはもちろん、カウンターでも楽しめるので、デート使いも出来そうなので、是非参考にして下さい!

予約必須!人気の「お好み焼き いまり」へ初訪問

この日は私含め、3人で訪問。

渋谷店がオープンしたのは知ったけど、どうせ行くなら恵比寿本店に行きたかったのですが予約で一杯。確かに忘年会シーズンだったので、早い段階から予約してるのでしょう。

渋谷店をチェックすると、空席があったので直ぐに予約。一週間前で恵比寿店は予約取れなかったし、渋谷店は行ってみると見事に満席。予約なしで来たお客さんは、入れずに帰ってました。

食べに行く日が決まってる方は、早めに予約してから行くことをオススメします。当日急遽食べに行く事が決まった人は、電話して空席状況確認してから行くべし😊

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

渋谷駅から歩いて10分弱、「お好み焼き いまり」へ到着。桜丘方面には久しぶりに来たけど、お店がいろいろ変わってるし、前より賑わってる印象。

店内入ると、黒を基調とした大人の空間。カウンターは7席しかないので、カウンター希望の方は早め言った方が良さそうです。

テーブル席にも鉄板があるけど、基本お店の方が焼いてから持ってきてくれるので、保温程度。いちいち作らなくていいのは嬉しいな!

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

メニューです!

鉄板焼き屋とは思えない程のラインアップ。種類豊富です!

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

そして、粉物メニュー。オススメは、右上に大きな文字で書いてる「おかんねぎ焼き」「昔ながらの大阪モダン」「いまり風広島焼き」。

「いまりのマル投げ」というメニューもあり、何食べていいかわからない人には良い。隣のグループはマル投げを注文してて、ほぼ人気メニューを食べてました。

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

飲み物メニュー!

いまりハイボールや赤玉ハイボールなど、オリジナルの飲み物もあります。日本酒や焼酎も何種類かあるので、ラインアップ的には悪くないです。

ただ、粉ものがメインのお店だと食事メインになってしまうんですよね(笑)。もちろん、この日も、、、

「お好み焼き いまり」をとことん堪能

お店のオススメなど聞いて、注文して楽しむ事に!

生ビール

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

乾杯は生ビール!小サイズがあったのが嬉しいな。

ただ、グラスはもう少し飲み口が良いものを使ってほしい(笑)

いまりのポテサラ

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

大好きなポテサラ!

ジャガイモの芋感を残しつつ、キュウリやハムなどの食感もしっかりあって食べやすい。これにいぶりがっこが入ってたら嬉しいな!

焼き茶豆

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

鉄板焼き屋で、焼き茶豆があると注文するようになった!

以前私のブログで紹介した、鉄板屋 欣(大阪・新福島)で食べた焼き茶豆がめちゃくちゃ好みだったので😊

ここでも「塩」「にんにく醤油」が選べ、にんにく醤油をチョイス!

皮目に味がついてるので、ちゃぶるようにして食べる!これがヤミツキになって、皆一心不乱に食べ続ける(笑)

最高の茶豆です!!

いまりハイボール

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

いまりハイボールは、焼酎ベース。なので、焼酎ハイボールです!

あごすじとニンニクの芽炒め

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

店員さんオススメの、一品。

あごすじ肉は、その名の通りすじっぽいけど、繊維に旨味があり、噛めば噛むほどクセになる。そしてニンニクの芽もおつまみに最高で、これはお酒が進む一品料理です!

いまりの豚平焼き

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

豚平焼きも名物です!

オリジナルな豚平焼きだけど、今まで食べてきた中で一番好き😊

薄焼き卵に挟まれた具がなんとも絶妙。ソースのみの味付けだけど、バランスが素晴らしい!!

ハイボール

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

食事メインだったけど、お酒も進むや(笑)

ここから終始ハイボール攻め!!

おかんねぎ焼き

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

続いて、おかんのねぎ焼き!

なんで「おかん」なのかはわからないけど、ねぎたっぷり!ねぎ好きには最高の一品。

いまり風広島焼き

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

いまり風広島焼きも、オリジナルで良いな〜

一般的な広島焼きはもっと高さがあって、キャベツたっぷりと麺で食べ応えあるけど、ここはふっくらしてしっとり。いくらでも食べられる美味しさです!

昔ながらの大阪モダン

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

大阪モダンなので、広島風とはまた違った美味しさがある。お好み焼きに焼きそばがトッピングされ、濃厚なソースが絡み合ってヤバイ!

お好み焼きもフワッフワって軽いな〜

ホルモン焼きそば

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

焼きそばも食べておきたい!

ホルモンが入った焼きそばを選び、これが大正解😊

モチモチ焼きそば麺とホルモンの脂身が絡み合い、キャベツや紅ショウガ、そして刻み海苔なども合い旨い!余裕で1人1人前は食べられるくらい好き!!

粉ものも良いけど、焼きそばも捨てがたいや。

食べ終えて

粉ものに一品料理、何食べても美味!「お好み焼き いまり 渋谷店」

特に美味しかった料理は、「いまりの豚平焼き」「いまり風広島焼き」「ホルモン焼きそば」「あごすじ肉とニンニクの芽炒め」でした。

このメニューは個人的に食べて欲しいな😊

他のメニューもまだまだ食べてないので、次は恵比寿店に行って堪能して来たいと思います!

東京で粉もの全般食べたくなったら、是非「お好み焼き いまり」がオススメ!ご馳走様でした〜

未分類カテゴリの最新記事