「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

甘いものをほぼ食べられなかった私ですが、年々味覚が変わってきたのか食べられるようになってきた。今でも生クリームやチョコレートは食べないけど、少しずつ手を付けていこうと思う。

そして、一度は食べてみたかったのが「グラニースミス」のアップルパイ!知人が度々紹介しているのを見て食べたくなった。自分で食べる用でなく、お土産や差し入れとして買っているらしい。

滅多にそんな機会がないけど、あったら必ず買ってみようと決めていた。早速紹介します!

お土産や差し入れに喜ばれるグラニースミスのアップルパイを堪能

都内に何店舗かある「グラニースミス」。銀座店は家から一番近かったけど、目的地の通り道になった三宿店で買っていく事に!

(面識は無いけれど、オーナーさんが酒 秀治郎(恵比寿)の経営もなさっていて知ってました)

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

週末の昼時に行ってみると、お客さんは一組待っているだけですぐに買えそう。メニューをみると、イートインがあるような感じですが店内に椅子やテーブルはなかった。聞いてみると、持ち帰り専門のお店なようです。

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

アップルパイと一緒に飲み物も如何ですか?的な感じのメニュー表なんですね。

出入り口に飲み物メニューがあったら、イートインできそうなイメージが勝手についてしまう(笑)

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

ショーケースには種類豊富なアップルパイたち!

ダッチ クランブル
クラシック ラムレーズン
フレンチ ダマンド
イングランド カスタード
アーモンド チョコレート
小倉チーズ

(店舗によってメニューは若干異なる)

なるほど。アップルパイとは1種類だけだと思っていたけど、レーズン入れたり、カスタードを挟んだりとレパートリーが多い。これだけ種類が多いと迷ってしまうが、そんな時は4種類が2つずつ入ったホールがあります。

ホールで3,000円と、高いそうですが迷ったら間違いない!アーモンドチョコレート、小倉チーズ以外の4種類が入っています。

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

厨房ではたくさんのアップルパイ!

常に焼きっぱなしなんでしょう、量が半端ない!!

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

お土産で持っていったけど、食べたかったので少しずつ頂くことに(笑)

自分で持って行って食べるとは、どんやつだ😜

イングランド カスタード

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

先ずは、イングランド カスタード!

パイがサクサク系というよりは、モチっとしていてカブリつく感じの方が食べやすい。

青森と長野のりんごがたくさん入っていて、ジューシ。カスタードが少し甘く、もう少しさっぱりしている方が好みかな?

クラシック ラムレーズン

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

クランブルというパイの下には、りんごとラムレーズンがたっぷり入っていて、相性が良い。

苦手そうなイメージがあったけど、これは食べやすく甘さが控えめで好きだ!

フレンチ ダマンド

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

アーモンドクリームにしっかりシナモンが香る一番スタンダードなスタイル」と、記載があった。

私が想像していたオーソドックスより、大人なアップルパイだった。濃いブラックコーヒー、もしくはブランデーなんかと合わせても美味しそうと思いました😊

ダッチ クランブル

「グラニースミス 三宿店」のアップルパイは、お土産に最高

いや、ダッチ クランブルの方が大人のアップルパイだ!

隠し味にバーボンをシナモンに練りこんでいるらしく、香りが良い。もちろん甘さも控えめなので、りんごの食感と甘みが一番楽しめた。

どれもこれも一口ずつ頂いた感じなので、簡単な感想程度ですが、喜ばれると思いますよ。一つ疑問に思ったのは、やはりフォークで食べると崩れやすくバラバラになってしまうので、手で持ってかぶり付くのが食べやすかったけど、食べ方合ってる?

アップルパイの食べ方、もしくは美味しお店知っている方居ましたら教えてくださーい!

未分類カテゴリの最新記事