果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

カップラーメンの人気を支えてきた先駆者といっても過言では無いのが、日清カップヌードルシリーズ!醤油味を筆頭に、カレーやシーフードといった数多くのヒット商品を世に送り出してきた。

私も学生時代、お世話になった毎日にように食べていた時期もある。食べ盛り当時、一日5食は食べても太らなかったんだよなぁ。それだけ消費していたということか。あの時の体型に戻りたい(笑)

今回紹介する味は、『激辛味噌』!6月に販売されてから、一部マニアに人気があるそうで、私も辛党なので実食してみた!

簡単ではあるが、感想を述べていきたいと思う!!

激辛味噌、いざ実食!!

とある平日の昼過ぎ。

飯どうしよう?と、若干難民になりつつあった。最近、行く店を探すのも面倒だし、行ったは良いけど行列だったりするので諦めている。

数年前までは前日から昼飯どこで食べようかな?
せっかく行ったのならランチハシゴするかな??

と、毎日のように気合い入れて食っていた。懐かしいというか何というか・・・

夜ご飯、いきたいお店に行ければ良い、という考え方になっていった次第でございます(笑)

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

コンビニ=セブンイレブンな私。

蒙古タンメン中本』カップ麺買おうかと思ったら、発見してしまった。久しぶりに日清シリーズのカップヌードルでも食べようと、手に取った。

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

毎回、カロリーを気にするようになってしまった。大体500キロカロリーだったら良しとしている。

何故かって?ジムで走る時の消費カロリーが、大体500だからである。プラスマイナスゼロでしょ?(笑)

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

早速会計を済ませ、お湯を注ぎます。

日清 カップヌードル 激辛味噌 ビッグ 108g ×12個

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

いつも、お湯少なめ、時間短めですが、今回はお湯が少な過ぎて粉が浸っていませんでした。

せっかちなのも本当は良く無いけど、2分強で固めの方が個人的には美味しいと思っている。

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

よくかき混ぜ、実食!!

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

麺は全種類共通なのかな?久しぶりに日清カップヌードル食べたけど、あの時と変わっていない印象。

そして、独特な肉は健在。博多の某店がインスパイアとして出しているけど、安定した肉の美味しさにも懐かしさを感じる。

スープは旨味と辛味を兼ね備えている。『激辛』を書いてあるが、正直『中辛』くらいに感じてしまう。ペヤングみたいに、多いきって辛くした方が話題性もあって、超マニア向けで面白いと思う。

美味しい、美味しいけど『激辛』では無かった。

果たして辛いのか?日清カップヌードル『激辛味噌』を実食してみた!

スープまで完飲すると、500キロカロリーになってしまうのでご馳走様!

スープに追い飯(セブンイレブンで塩おむすび)したら、絶対美味いと思うし腹も大満足でしょう。デブなので我慢したけど、昔はカップ麺におにぎり2個が定番の組み合わせだったなぁ。

母親が作るおにぎりがデカくて(笑)

色々と懐かしい想い出が駆け巡った日清カップヌードルシリーズだった!また新作で気になった味があったら紹介します。

レトルト食品・カップ麺カテゴリの最新記事