セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

大手コンビニ三社の中で圧倒的利用頻度が多いのはセブンイレブンである。弁当や惣菜、冷凍食品にカップ麺、他者を寄せ付けない旨さで私の胃袋を射止めてしまった!

セブンプレミアム限定。激辛ラーメンで有名な蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズがメチャクチャ旨いので紹介しようと思う。普段食べ歩いて飲食店を紹介してばかりいる私が何故カップ麺?と、思った方も居るのではないでしょうか。

発端は、二年前に遡る。仕事で都内中心にあっちこっち車で走り回っているのだが、時にはランチのタイミングを逃し難民になってしまう事が多々ある。大体14時頃でランチタイムが終わってしまい、その後夜営業までの間休憩に入ってしまうお店が多い。

そんな時は決まって吉野家の牛丼を食べ、牛丼が飽きたら『アレンジ』して楽しんでいた。毎回吉野家が通り道にある訳もなく、店舗数だけで言ったらセブンイレブンの方が圧倒的に多く、サクッと食事出来る。(コンビニと牛丼屋の店舗数を比べるのはおかしいかもしれないがご了承下さい)

セブンイレブンに入り、カップ麺コーナーを見ると、蒙古タンメン中本シリーズが多い事に気が付き興味本位で食べてみると、、、

スゲー旨かった!!

色々なカップ麺が出ては消えの繰り返しで、最終的には日清のシンプルなカップ麺が一番だと思っていた。期間限定で発売されても売上が悪いとすぐに無くなってしまい、食べようと思って買いに行ったら無くなっていた、なんて事何度もあった。

なんと、中本シリーズは今でも多くの人に愛され続け常に進化を遂げている!新商品も旨くて辛い、時にはご飯系の中本や旨辛焼きそばなんかも商品化され、全種類食べたけど本当ハズレ無し!!

変なラーメン屋へ行くより、セブイプレミアムの蒙古タンメン中本のカップ麺を食べた方がいいと思うので紹介したい。

(期間限定物も色々食べたけど、写真撮り忘れてしまったものもあるのでご了承下さい)

シンプルにこれが旨い!『蒙古タンメン中本 旨辛味噌タンメン』

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

最初に紹介するのはシンプル且つ、常にセブンイレブンで販売されている『蒙古タンメン中本 旨辛味噌タンメン』。辛党を虜にしている蒙古タンメン中本ですが、気軽に食べられ、旨辛なので家に常備している方も多いのでは無いでしょうか?

麺の固さや旨辛でコクのある味噌スープが凄くクセになり、かれこれ20回以上は食べている大好きなカップ麺の一つ。

(飲んだ後、〆に食べるのも最高)

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

一食当たりのカロリーは542。スープを完飲しなければ443kcal。スープがメチャクチャ旨いのでつい飲み干してしまうけど、体重気にしている方は参考までに覚えておきましょう!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

お湯を投入し5分待つ。

私は固めが好きなのでお湯を気持ち少なめに入れ、5分弱でフタを取り食べてしまう事が多い。無論、せっかちなのでカップ麺が出来る待ち時間が苦手・・・(笑)

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

備え付けの旨辛オイルを投入し、混ぜたら完成!

香り、辛さ、旨味、とにかくバランスが良い。タンメンなので野菜も多くて甘みもしっかり感じられる。辛さが苦手な方は食べられないかもしれないけど、少し苦手程度の方でしたら頑張って食べてみて欲しい。意外な甘みというか、思ったより食べやすい?と感じるかも。

また辛さを和らげるため、生卵を入れるのもアリ!今回は試していなけれど、納豆を入れると美味しいらしい(笑)某番組でやっていて話題になっていたので、今度チャレンジしたいと思う。

激辛好きはこれ!『蒙古タンメン中本 北極』

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

蒙古タンメン中毒者を多く輩出しているのは辛いだけでは無く、野菜の甘みとスープのコクが合わさっているからだと思う。お店で食べる中で一番辛いのは北極の何倍もの数値を注文出来るので無限と言っても過言では無いが、セブンプレミアムで販売されている蒙古タンメン中本シリーズの中で一番辛いのが『蒙古タンメン中本 北極』であろう。

常に販売されているわけでは無く、突然店頭に並んでいたりするので気になる方はお近くのセブンイレブンを頻繁に覗きに行って下さい。

カロリーは517。スープだけで123kcalあるが、刺激的な辛い残ったスープに白ご飯を入れて食べたくなる。家で食べていたら鍋にスープを移しご飯と卵とじ投入しておじや風に食べても旨い!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

上でも話した通り、結構辛い。辛党の私でも無断すると咽(むせ)てしまう香りと味なので要注意。さらに、辛党なんだけど、辛さが胃袋を受け付けない時が多く、これを食べた翌日はトイレにこもる事も多々ある(笑)

舌をヒリヒリさせ麻痺状態になりそうだが、これまたクセになってつい完飲してしまう北極ラーメン。今度はお店で挑戦してみようと思う!

お酒のあてにも最高!『蒙古タンメン中本 旨辛焼きそば』

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

初めて食べた時は驚かされた。汁無し系のカップ麺は何食べても途中から胃もたれして飽きてしまうものばかりで、ペヤングくらいしか食べ終えて旨いと感じた事がなかった。

蒙古タンメン中本 旨辛焼そばは一口食べた瞬間虜になった。商品の名の通り旨くて辛い。旨味の中に潜む辛味が後を追って来て箸が止まらなくなる。食事としても最高の焼そばと評したいが、個人的にはお酒のおつまみとして食べるのが一番好き。ビールやハイボールのアテ、お酒が進み過ぎて翌日二日酔いになってしまう(笑)

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

総カロリーは700超えなので深夜に食べると危険だけど、つい食べてしまくらい美味しいと思う。

期間限定販売される商品なのでお近くのセブンイレブンでチェックして下さい!

麺だけじゃない!『蒙古タンメン中本 旨辛飯』も良い

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアムの蒙古タンメン中本シリーズは麺だけにとどまらず飯も販売している。その名も「蒙古タンメン中本 旨辛飯」。

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

『蒙古タンメン中本の味をごはんでもお楽しみ下さい。』と一言。確かお店に行ってご飯を食べた時は、ミニ麻婆丼みたいなスタイルだった。(定食の食券だったかな?)

413kcalなので思ったより少ない。

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

封を開けた瞬間の香りを先ず楽しんで欲しい。匂いだけで、これ絶対旨いじゃん!と、脳に伝達してくれる香り。

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

お米の甘みがある分、舌を刺激する尖ったスープもマイルドに感じられる。唐辛子エキスやニンニクの香りも豊か。水分吸ったお米はお粥みたいにドロっとしてなく粒がしっかり立ち食感も楽しめる。

辛党には刺激が足りないけれど、辛いのが苦手な方にはオススメです!

電子レンジで一撃!『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

「蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺(マーシンメン)」は唯一の冷凍食品。電子レンジと器がないと食せないのでコンビニで食べられるわけでは無く、家飯になります。

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

一食350gと結構ボリューミー。カロリーは532なので通常の蒙古タンメン中本 旨辛味噌タンメンと同じくらい。

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

特製の辛旨麻婆ダレと、モチッとした食感の平打ち麺が特徴的。辛さレベルもなかなかなもので、ヒリヒリした余韻が口の中に残る。タレの味が染み込んだ挽肉などを麺としっかり絡めて食べるのが良いでしょう。

野菜が少なく感じてしまったのでもっと入っていると嬉しい。また個人的には白髪ネギを大量に投入して食べるのも好きだ!炒め野菜を入れてアレンジしてさらに旨味アップするのもアリだと思う!

冷凍庫に常備ストックしている人が多いのも納得出来るな〜

セブンプレミアム限定!蒙古タンメン中本のカップ麺シリーズ全制覇!!

如何だったでしょうか?

『蒙古タンメン中本旨辛味噌』
『蒙古タンメン中本北極ラーメン』
『蒙古タンメン中本辛旨焼そば』
『蒙古タンメン中本辛旨飯』
『蒙古タンメン中本汁なし麻辛麺』

それぞれ特徴も強くインパクトを残してくれる素晴らしいセブンプレミアムの中本シリーズ。お店で食べる方が勿論美味しいし自分好みの辛さにアレンジ出来るけれど、気軽に安く食べられるカップ麺も時には良いと思う。

中本の辛味オイルを別で販売しても売れそうな気がする・・・。既にあるのかな??

今後も蒙古タンメン中本シリーズが新商品を発売したらここで紹介し行こうと思うので、参考までにチェックしておいてください。よろしくお願いしまーす!

レトルト食品・カップ麺カテゴリの最新記事