虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

神田にある「カレーノトリコ」へ行って来た過去の話。

神田須田町にあった「カレーノトリコ」が、同じ神田エリアの神田鍛冶町へ移転したとの情報だった。行きたい店リストに入っていたのでタイミングを見計らって一度訪問したら大行列だったので諦めた。

店名に『トリコ』が入っているだけあり、虜になっている人が多いようだ。この日は出直して夜の方が良いかもしれない。

数日後、仕事が近くであったので夜ご飯でも食べて帰ろうかな〜と、覗いてみると・・・

早速紹介していこう!!

あの時の行列は何だったのか?

初めて行った日は平日の昼間で大行列。

流石人気店だなぁ〜と思ったが、後日夜訪問してみると、行列の光景が嘘のようだった。外で待っている人はおろか、店内一人しか客が居なく待ち時間無く入る事が出来た(笑)

カレー屋あるあるなのか?
昼にカレーを食べたがる習性なのか分からないが、夜の方が待たずに食べられたので是非!

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

メニューを撮り忘れてしまい申し訳ありません。

移転前とメニューの内容は変わっていないそうです。インドカレーと、ドライカレーを一緒に楽しめる「あいがけカレー」を提供。メインの具材を、チキン、野菜、海老、牛スジから選択。その他、ライスの量、辛さ、トッピングなど選択肢の幅が広いので、自分好みのカレーに仕上げてもらえる。

初めての方はチキンをオススメされたので、辛口5で注文した。金額は1,300円。

店主の方がどちらか分からないが、お店を二人で切り盛りしている様子。お客も私入れて二人しか居ないので暇そうでした(笑)

あいがけカレーを堪能する

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

注文から5分以内で着丼。

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

サラサラしたインドカレーにゴロゴロチキンと唐辛子など。

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

一方ドライカレーはフライドを入れ濃厚そうなビジュアル。

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

チキンから食べてみると、結構ジャンクな味わい。衣をつけ揚げていて下味も濃いめなのでご飯が進む!カレーの中にいるのが勿体無いと思えてしまう瞬間もあったが、インドカレーと一緒に食べていくとカレーがソース代わりになっていてより旨味を引き立ててくれている。

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

ドライキーマはビジュアル通り濃厚!フライドオニオンの香りと旨味も入りバランスを保っている。同様にご飯がめちゃくちゃ進んでしまう(笑)

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

辛口5にしたけれど、正直物足りなさもあった。

もっと刺激的なスパイスの方が私は好きなので10でも良いような気がする。香りももう少しスパイス感あった方が好みだけど、とても洗礼された一杯だった。

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

あっという間に完食しご馳走様。

実はこの日、昼もカレー食べたのでカレー尽くしの1日になりました(笑)

食べ終えて

虜になってしまうスパイスカレー!「カレーノトリコ」(神田)

店を出ると注意書きがあったのでパシャり。

ラーメン屋と似ているルールのようで代表者待ちはダメ。
路駐禁止。
喫煙・大声の会話禁止。
デート向けではない(笑)。スパイス女子が多いだけに、カップルで来てそうなイメージもあるけどな〜・・・

このような張り紙があるという事は行列が常にあるのでしょう!近隣からのクレームもあったりと人気店ゆえの苦労がうかがえる。

ルールをしっかり守って美味しいカレーを楽しんでみて下さい!

➡️ Amazon人気グルメお取り寄せ情報

カレーカテゴリの最新記事