久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

「新宿のけむり」を後にし、歌舞伎町の街を散歩してみた。人が少なくなっていると噂されていたのけど、実際は若者が多く歩き回り賑わっていたのが三月中旬。サラリーマンは少なく、年配層は大人しくステイホームしている感じだった。(この時はステイホームの言葉は都知事は発していなかったけど)

せっかくなのでもう一軒行こう!と、久しぶりに「石の家」へ行くことにした。かれこれ数年ぶり?の訪問になってしまったが新宿界隈では有名なお店で、私もリピートしたかったお店の一つ。

ランチや昼飲み、サービスタイムや二軒目使い、多種多様なシーンで使えるので知っておくと便利でしょう!散々飲み散らかして来たので紹介します。

「石の家」でとことん食べ飲みして来た

一軒で黙って帰宅すればスマートな飲み方なのに・・・

毎回後悔しては同じことを繰り返し、翌日は胃もたれ&二日酔い。程々で終わらせれれば何軒行こうが構わないと思うが、0か100なので全力で食べ飲みしてしまう(笑)

まっ、その時が楽しければ良いと思っているので辞められない行為ですけどね!

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

(数年前に行った際の『記事はこちら』)

電話し空席がある事を確認してから向かった。新宿駅直ぐに場所にあり、一等地とも言える場所で価格もリーズナブルであり料理も旨い!人気があるのは行けば納得するでしょう。

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

ランチメニューやタイムサービス、一品料理やご飯物に麺類、お酒も一通り揃っている。正直、何食べてもハズレは無いけれど前回腸詰が滅茶苦茶美味しかった印象だ。後、食べてみたかったソース五目チャーハンも今日は食べてみようかな?

(初めて行く方はサービスタイムに行くと多少安く食べ飲み出来るのでオススメです。新宿界隈で変なお店に行くよりは確実に石の家の方が安定して旨い)

さて、何を注文しようかな?

「石の家」を堪能する

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

終始ハイボールを飲んでいました。

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

お通しはマカロニサラダ!業務用スーパーで売っている物だと思うけど、たまに食べたくなるやつ!!

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

大好きな腸詰は、安定の美味しさ!ピリ辛のタレと白髪ねぎの組み合わせも神!!

これだけの為に来る価値あると思う。

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

焼き餃子も餡に味がしっかり付き、アルコールのアテに最高!

(少し化学調味料が強い気もするけど)

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

鶏唐マヨネーズ!

二軒目というのに、酔っ払って満腹中枢がぶっ壊れ始めている。この後、食欲が止まらなくなり・・・

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

海老とアスパラの特製マヨネーズと、またまた揚げ物を追加した(笑)

勿論、この間にもハイボールを友人とガンガン飲み酔っ払って来ている。

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

ガツのオイスター炒め!炒め物にも定評があり、コッテリした味付け・ガツとネギの食感にコントラストが面白く、絶妙なバランス。

プラス100円払うと定食に出来るそうで、一人で夕ご飯を食べに来るのも良いかもしれない。

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

そして、〆は気になっていたソース五目炒飯。ウスターソースで炒めているのか、粉ソースなのかは不明だがしっとり系に炒められベチャ感は全く無い。油で米をしっかりコーティングしネギやベーコン、ナルトと相まってコクがある。時より、脇役に見える紅生姜もソースの旨味と相性が良く、食べ出した手が止まらくなる美味しさ。

人気がある理由も納得出来る!!

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

終わりにすれば良いものを、隣の方が食べていて旨そうだったみそ坦々麺も追加してしまった!

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

コッテリしたみそ味に刺激的な辛さの唐辛子のスープは病みつき系。たまご麺との絡みも良く、これまた大ヒットだった!!〆のラーメンを食べに行く感覚でも使える事が分かった。

全体的に味濃いめだけど、ファンも多く私もその一人!新宿行ったら、また寄ろうと思う。

ご馳走様でした!

食べ終えて

久しぶりに「石の家」(新宿)へ行き〆を堪能して来た

翌日、喉がカラっからで目が覚めた。二日酔いとかでは無く、スゲー喉が乾く奴なので塩分の摂りすぎだったと思う。上でも書いた通り、味が濃い目なのでその所為かな?化学調味料も結構使用しているっぽいので気になる方にはダメかもしれない(笑)、と翌日思ってしまった。

まっ、私は気軽に行けるお店と新宿に美味しいお店が少ない事を考えると使い勝手は良いので再訪問は間違いないでしょう。昼から夕方にかけてのサービスタイムで、友人とまた来よっと。

新宿周辺でジャンル問わないので、オススメのお店あったら教えてくださーい!よろしくお願いします。

 

中華料理カテゴリの最新記事