日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

博多で人気の焼鳥屋「博多松介」が東京の恵比寿に出店し話題になった。

博多で焼鳥のイメージが全くなく、東京と違うスタイルで楽しめるのかも不明。(最近話題になっている某焼鳥屋(博多にある)は東京スタイルで楽しめ、地元民に人気があるそうです。)

年中無休と書いてあり、一度年始に暇だったので行こうと電話するも一向に繋がらなかったので諦めた。あれから数日だった日、友人らと飯に行こうと「博多松介 恵比寿店」をチョイス、堪能して来た。

メニューや堪能した料理の数々を紹介しよう。

使い勝手良い!「博多松介 恵比寿店」へ、初訪問

恵比寿駅から徒歩10分くらいの場所にある。

以前紹介した「コーラ 恵比寿店」より先にあるので、かなり歩く。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

「博多松介(ハカタマツスケ)」。

こちらのお店を知ったきっかけは、某有名グルメアプリ。博多の名店が東京に来たー!!みたいな感じで書いてあったので、かなりの優良店だと思った。

何度か博多食べ歩き行っているけど、知らなかったけど(笑)

予約は当日取れ、日曜日も営業していて半個室も完備され使い勝手がいいとは思う。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

本日のおすすめ。

博多といえばゴマサバが名物。マサバを使っているのにゴマサバというのはまた不思議な感じもするが、ゴマをたっぷりかけているからゴマサバというらしい。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

コース料理や一品料理。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

鍋やご飯物も充実している。

博多本店よりは東京価格になっているとは思うけど、思ったほど高くは無い。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

ただ飲み物は全体的に高く設定されている。

酒飲みの私だったら、いつも通りガバガバ飲んでしまうと余裕で諭吉一枚飛んで行ってしまう(笑)。お店の評価をどこ基準で考えるかは人それぞれだが、貧乏性なのですみません。

またここが予約が取れなく超人気店で前から楽しみにしていたお店だったら値段を気にすることはないと思う。

「博多松介 恵比寿店」を堪能する

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

乾杯の生ビール。

サントリーマスタードリームは高いけど美味しいから飲みます。(プレモルだったら飲まないけど)

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

お通し。

そして串は単品よりお得そうな『松介自慢セット』を注文した。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

特製塩つくね!

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

つくねに適度な塩味が入りさっぱりした大根おろしのフレッシュ感のよく合う。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

糸島豚バラは脂が凄く甘みがあり、適度に食感も強い。これは揚げても美味しいと思う(笑)

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

メーカーズハイボールを頂く。

(この後もずっとメーカーズハイボール飲んでいました)

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

博多地鶏モモ!

地鶏は個人的に鍋の方が旨味が突出されると思っている。食感やハリがあり食べ応えあり美味しいとは思うけど、やっぱ鍋の方が良い。(食べてないけど(笑))

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

モッツァレラチーズとトマトの豚巻き。

バジルソースで洋風に仕上げ、女性が好きそうな一串。

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

元祖博多とろ玉!

これ、自分的にはかなり好きなやつだった。半熟玉子に甘めのタレに浸った豚肉、噛んだ瞬間黄身がジュワッと弾け断面だけでもお酒が飲める程美しく美味しい。

ご飯のお供として食べたくなり、何本でも頂けそう。

単品で頼むより『松介自慢セット』で食べた方がお得なので是非!

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

追加のおつまみの炙り明太子。

後友人が何串か食べていたけど、この日はお酒メインでご馳走様。

親子丼も食べてみたかったが、次回の楽しみに取っておくとしよう。今度博多行った時に、ついでに行ってみようかな。

食べ終えて

日曜日営業嬉しい!「博多松介 恵比寿店」で焼鳥を堪能して来た

上でも話した通り、予約困難では無く雰囲気も良いので近所の方は是非行ってみて下さい。日曜日、美味しいお店を探しているかも良いと思う。

焼鳥屋というよりは博多料理を楽しみに行くイメージ。鍋や名物料理も多数あり宴会コースもあったので会社の懇親会でも使える。お会計は三人で18,000円くらい。食べた品数少ないので間違いなく飲み物代です(笑)

この後行ってみたいお店があるから友人に連れられ行ってきた〜

 

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事