カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

後輩君が大好きなお店という「コーラ 恵比寿店」へ行ってきた日の事。

「コーラ」行ったこと無いんですか?と急に言われ、コーラ?あの有名なコーラ(飲み物)は飲んだことあるけど、行ったこと無い。

よく分からんから調べたら、カムジャタンが楽しめるお店らしい。カムジャタンとは、韓国の鍋料理の一つで、カムジャはジャガイモ、タンはスープ。

韓国料理食べた事ないので美味しいのか美味しく無いのか分からないけど、女性に人気との事なので連れて行ってくれた。

初めてのカムジャタンを堪能してきたので紹介しよう!

「コーラ 恵比寿店」へ、初訪問

新年早々後輩が飲み行こうと連絡があったのでいく事にした。(年末の忘年会で会っているんだけどね)

韓国料理がみじかに無かった。焼肉=韓国料理?プルコギも韓国料理らしいけど、それら一括りで焼肉のイメージ。

新大久保にはコリアンタウンが有り、凄まじい韓国料理店があるそうだが一度も行ってない。これを機に韓国料理も食べ歩いてみようかと思うくらい、カムジャタンが好きだったのを最初にお伝えしておきます(笑)

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

恵比寿駅から歩いて10分位。

高知餃子が有名な某店を通り過ぎた先にあるので駅近では無い。基本予約無しで入れるらしいけど、一応電話して確認してもらい空いているとの事。

ここまで来て満席で入れませんと言われたら嫌だからね。

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

外にベンチがあるので並ぶ事もあるのでしょう。

行く前に電話するのが間違いない!

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

メニュー。

二人だとカムジャタンSサイズで十分らしいのでお任せした。好みのトッピングがあれば追加しても良い。

(トマジャタンもあるんだね。次回食べてみようかな)

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

その他焼肉や一品料理も多数ある。

カムジャタンを注文したら焼肉はどこへ置くのか聞いたら、同時には注文出来ないらしい(笑)。広いテーブル席(団体)なら置けるけど、2名席では鍋置くだけのスペースしかない。

焼肉も食べてみたかったけど、こちらも次回にお預けかな。

(余談ですが、店内見渡すとカムジャタン率100%で焼肉を注文している人は居ませんでした)

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

ご飯類、飲み物も充実している。

飲み放題メニューの有無は聞かなかったが、この雰囲気のお店では飲み放題でガンガンハイボール飲むのが好きだな。

メーカーズハイボール高いから角にしておこっと(笑)

カムジャタンを堪能する

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

という事で、乾杯は角ハイボール!

メーカーズは高いし、ビールが某社だったのでやめておきました。

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

先に注文して置いてくれたカムジャタン!

大きな鍋にたっぷりに野菜(ジャガイモ多め)に骨付きに肉も入っている。スープは辛めだけどコクと旨味はしっかりあり飲み出すと止まらない系。

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

骨付き肉を全て骨から外してから一気に食べるのが良い。

スープを吸いまくった肉と野菜、グツグツ煮詰まったスープも病み付きになり中毒性がある。決して化学調味料系の中毒では無く、辛さと旨さのバランスが舌を通って脳内にインパクトを与えてくれる。

(味の素系の旨味調味料系は入っていない事を願いしますが多少は入っているのかな)

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

具が少なくなってきたのでウズラ(350円)と牛ホルモン(550円)を追加トッピングした。

スープも煮詰まり蒸発してしまうけど、お店の方に言えば追いスープ(無料)してくれるので安心して下さい。

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

〆はらーめん(韓国乾麺)か、おじやセット(のり・卵・青ネギ付き)。らーめん好きの後輩なので、前者を選択したがどちらも旨いらしいので、おじやセットも次回の楽しみだな。

ドロドロになったスープと乾麺がガンジ絡めになって濃厚且つ辛い。これもまたクセになり、数日後思い出して食べたくなるんだろうなぁ。

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

この時点でお腹一杯だったけど、一品料理も一品くらい食べたく大好きなチャプチェを注文。

カムジャタンに比べるとインパクトは薄れるが、普通に美味しく次回も食べたい。カムジャタン以外の料理は評価低く書いている方が多いけど、自分で確かめてみたいなぁ。けど、次来てもカムジャタンは絶対食べたいので大人数で来るしかないんだよね。

人数集めるの面倒だし、そんな友達居ないので食い意地張って色々食べるしかないか!

飲みに行くというよりは、食事メインだったけど額に汗垂らしながらカムジャタンの魅力にハマってしまった新年の食事だった。

ご馳走様でした!

食べ終えて

カムジャタンが旨い!「コーラ 恵比寿店」でデトックスしてきました

お会計、二人で12,000円くらい。

私はハイボール4杯くらいと、後輩君も同じくらいの杯数だったかな。

韓国料理、今後食べ歩いてみよう。「鳥さわ22」の大将も良く韓国へ行くらしく、同じ店ばかり回っていて本当に美味しいと言っていた。お店の情報ゲットして世間が落ち着いたら韓国も行ってみよっと!

東京で好きな韓国料理屋さんありましたら是非教えて下さい!辛いのが好きなので、カムジャタンが美味しいお店の情報も欲しい!!

よろしくお願いします。

「コーラ 恵比寿店」、再訪問間違い無し。

 

多国籍料理カテゴリの最新記事