気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

五反田にある大衆寿司屋「すしやの馬太郎」へ、友人数人で行って来た日の事。

恵比寿の某イタリアンで軽く食べ飲みし、もう一軒飲みに行こうと決めたのが「馬太郎」。友人二人は近所に住んでいるので常連。大将とも仲良く、気さくに話しかけてくれアットホーム。

(喫煙なのが嫌だけど)

毎回メニューを見ずに注文しているので価格は分からないが、安いのは間違いない!高級店が多くなっている一方で、良心的な価格で好きなネタを好きなだけ注文出来るお店は重宝したい。

飲みがメインだったので詳しく紹介は出来ないので、「過去の記事」を参考にしていただければ嬉しいです。

飲み屋使い出来る「すしやの馬太郎」で二次会

恵比寿からタクシーで向かった。

予約が出来るか出来ないか分からないが、常連の友人に任せる。行って入れなかったら別の店でも良いか、それくらいのノリ。

ワイワイ飲めて楽しければ良い。

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

相変わらず鬱陶しいキャッチが多い街だ。歩いているだけで声を掛けてきて、断っても次が居る。

そろそろマジで摘発というか、撤退させてくれよ!行きたい店があるのに、ここを歩くのが嫌で諦める人居るはずだよ。街的にはピンク系があった方が利益になるのか知らんけど、俺は嫌い(笑)

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

店内入ると運良くカウンター席が空いていた。

いつ行っても混んでいる「すしやの馬太郎」、サラリーマンの味方なんだろうな。タバコ片手にお酒飲み、お酒を話しているときは寿司を食べている光景も好きじゃないけどね。

タバコ吸った手で寿司食っても美味しいはずないべよ!(と感じています)

「すしやの馬太郎」を堪能する

乾杯は友人がボトルキープしている知多ハイボール!

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

ふぐの唐揚げ!

何となく揚げ物が食べたく、大好きなふぐの唐揚げを注文。

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

トロたく巻き、山ゴボウ巻き。

巻物好きな私は毎度、この二種類は食べている。巻き手によってバランスが全然違うけど、今日のは美味い!

山ごぼう巻き、高級店には置いてないからね。高級店しか行った事ない人は知らないだろうな。

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

銀鱈西京焼きは脂ノリノリ!箸でスッと切れる身の柔らかさも特徴的だが、これは高級店で食べた方が上品且つ繊細な味かな。

煮魚にすれば良かったかな。

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

鯖ガリ巻きは細巻きでは無く、中巻きサイズ!

鯖、ガリ、生姜、大葉、シャリ無しで海苔で巻いても美味しい組み合わせ。今度おつまみで食べてみよう!

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

焼き白子!

少し焼いた方がクリーミーな口溶けと甘みが強くなって良い。火入れする事で旨味成分が強くなるんだろうなぁ。生で食べてもポン酢の味しかしないからね(笑)

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

ゲソ焼きをおつまみでお願いする。

ネタケース見ながら、それくれ、あれくれというのが昔ながらで楽しい。

気軽に行ける大衆寿司の名店!「すしやの馬太郎」(五反田)は使い勝手が良い

ヒモキュウ巻き!

友人達は握りを合間に食べていたけど、私は巻物とおつまみで知多ハイボールをガンガン飲んでいました。

気軽に来れる大衆寿司「すしやの馬太郎」は最高だね。高級寿司に疲れた方にはオススメですよ〜

ご馳走様。

食べ終えて

お会計、五人で25,000円くらい。

飲んだ割には安いと思う、ボトル入っていたけど、無くなって違うものも入れたし、皆色々食べていた。土地柄これでやっていけるのは昔からあるのと、多分家賃が掛かっていないか安いのだと思われる!完全に強み。

お店の方も年配の方が多いけど、店長さんは気配りが上手でお客さんのお使い方が上手。年齢的に独立は無さそうだけど、願望は無いのかな?気になったけど、余計なお世話だから聞くのをやめておきました(笑)

上でも話した通り、高級寿司に疲れた方は是非行ってみて下さい。寿司屋の原点が楽しめる最高のお店だと思います!

この後終電時間ヤバくてダッシュで帰りました〜

 

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事