松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

予約二年待ちの焼肉屋「焼肉ヒロミヤ 3号店」にて知人の貸切会に参加して来ました!

「ヒロミヤ」、前に行った場所以外にある事を知らなく、3号店と呼ばれている場所はこじんまりした古民家。大通り沿いにあったのか!と、少々驚くも今回の貸切会は幹事が松坂牛を持つ込んで楽しめる企画。

一人では行きたくないので友人二人を誘って参加。

通常コース(飲み放題付き)に、松坂牛代を払って少し豪華な会。とことん食べ飲みして来たので紹介しよう!

松坂牛持ち込みの貸切会へ初参加!

予約システムは説明不要だよね。

3号店がどんなシステムになっているのか不明だが、いつも行く本店は二年先まで埋まっているらしい。

(松坂牛持ち寄り会している幹事さん、二ヶ月に一度の頻度で開催しているような気がする)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

最寄駅は曙橋。

坂を登ると本店で、靖国通りを新宿方面に歩くと3号店がある。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

決して綺麗とは言い難い古民家風の戸建て。表から入るのではなく、

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

裏が出入り口になって階段上がった二階が貸切スペース。

初めての方は絶対分からないと思うので注意。

(通常コースやシステムは「こちら」に詳しく書いていますのでご参考までにどうぞ)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

数名来ているだけ。

席を手間に確保し、皆来るのを待っている。(手前に座ると飲み物の配膳をやらなければいけないのは誤算だった(笑))

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

ヒロミヤインスパイア的なお店増えたけど、やっぱ元祖には勝てない。

セルフ飲み放題のクオリティやチョイスが良く、空間も独特でウケるんだろうな。笹塚のインスパイア店(閉店したのかな?)へ行ったけど、肉はそこそこで飲み物がダメダメ。安ければいいという問題では無位という事。

セルフスタイルの焼肉屋は増えたけど、あのジャンルは増えてないし東京にはほぼ無い。ビジネスチャンスあるかも?(笑)

(勝手な妄想なのでスルーしてね)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

キムチ・もやしナムル・韓国海苔!

キムチがの味付けが好みで、韓国海苔で挟んで食べるとさらに旨くなる。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

メインの松坂牛!

熟成してあり色もいい感じでアミノ酸でまくっている(と思う)。

これを、

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

豪快に幹事さんが焼いてくれます!

贅の極み。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

通常のコースに加えて松坂牛だから量は多いと思う。

サーロインもハラミも全て最高の焼き加減で出してくれる!焼き過ぎじゃない?と、感じた部位もあったけど口の中に入れると絶妙なんです。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

近火と遠火を使い分けたり、強火と弱火のメリハリ、焼きてで肉の生き方が全然違うから面白い。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

ホルモンも安定の鮮度!

ミノがコリッコリで最高!!

(ハイボールガンガン飲んでいます)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

赤身肉何だったかな?

ステーキと何か(笑)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

そろそろ松坂牛が完成!

持ち込み機材もあり、遠火で焼くことが重要らしい。肉の性質を熟知している方だからこそ成せる事なんだろうな。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

グルタミン酸でまくってウマーイ!カンボジア生コショウも添えてくれて、贅沢な一口。

肉はあまり得意ではないし、頻繁に食べないけどこれは旨い!募集して直ぐ満席になってしまう理由も納得できる。

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

何かの味噌ダレ!

(すみません。焼きを完全に任せていたので説明を全く聞いてない)

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

最後は恒例の冷麺!

スープの出汁がしっかりで麺がチュルチュル。

ここには激辛カレーは無いのかな?流石にお腹一杯なので限界だけど、あの辛さ久しぶりに体感してみたいな。

ご馳走様でした。

食べ終えて

松坂牛持ち込みの貸切会!「焼肉ヒロミヤ 3号店」(曙橋)

今回は特別な会なので通常では予約出来ないことをご了承下さい。

皆友達でワイワイ楽しめたらもっと面白いだろうな。予約システムが分からないけど、きっと数年先までは取れないと思うから誘ってもらったら行ってみよっと。

ヒロミヤのクオリティと価格が同じくらいのお店で気軽に行けるところなんてないよね?ありましたら是非教えて欲しいです。

まっ、あったとしても直ぐ予約困難店になってしまんだろうけど。

お店出てシーシャ吸って帰りました。

 

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事