レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

東陽町・木場周辺で仕事終えた私は疲れ切っていた。

朝から多くの家を周り、多い時で一日100キロ以上車を走らせる事も少なく無い。帰ってハイボールでも飲んで癒されるのもありだけど、こんな時は二郎系ラーメンを欲してしまう。

『東陽町 二郎系ラーメン』と、検索すると「ラーメン 麺徳 東陽町店」がヒットした。前情報も無く大して調べもしないで行った私は相当食べたかったのでしょう(笑)

期待値も高くはなかったが、予想反する美味しさだったので紹介しようと思う。

(欲し過ぎていて美味しいと感じたのもあるのかな?)

気軽に行ける「ラーメン 麺徳」は覚えておいて損は無い

「ラーメン 麺徳」

検索すると上野にも同じ系列のお店がった。

ラーメン二郎は勿論、人気の二郎系ラーメン屋はどこも混んでいて行列は当たり前。待ち時間一時間なんてお店もザラにあり、時間に余裕が無いと行けない。

だからと言って空いている二郎系のお店はパンチが弱く美味しく無い。待ち時間無く不味い一杯を食べるのか、一時間待って美味しい一杯を食べるか。待ち時間無く美味し一杯が味わえるのが一番ベスト!

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

行列だったら帰ろうと思い車でお店の前へ行くと、行列は愚か店内ガラガラ(笑)

流石にここまで空いていると不安もあるが、上でも話した通り二郎欲が強く強行突破!

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

二郎系ラーメンの中でも種類が豊富。

ラーメン・味噌ラーメン・つけ麺・汁なし・カレーラーメンなどなど。トッピングも充実しているので最初券売機と睨めっこしてしまった。心の中ではラーメンを食べると決めているけど、好きな汁なしも気になるしカレーラーメンも面白そう!

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

麺の太さと野菜の量を最初に選ばなければならない。

『太麺・普通・極細』
『大盛・普通・少なめ』

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

ラーメンの食券を買い、『太麺・大盛』と伝えて着席。味玉好きなので迷ったけど、二郎系は味が濃いので味玉が活きないからやめておく。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

ニンニクや醤油タレは卓上にあり、自分で調整出来るのは嬉しい。徐々に味の変化を楽しめ、疲れた身体を癒してくれるニンニクを大量投入したい!

(アブラのコールは無かったので無料トッピングサービスには無いのかな?)

・・・

お店は年配のおっさん二人で回している。楽しそうに会話しているのは良いけど、個人的にはテレビがあるのが鬱陶しい。店員さんずっと観ているし。(料理作りながら)

まー、味がしっかりしていればどうでも良いか。

ラーメンを堪能する

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

食券渡して10分弱で着丼。野菜多めにしたのは失敗かな?と、怯む程盛られている。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

野菜からわしゃわしゃ食って麺まで辿りつくしかない。

シャキシャキのもやし。味がほぼ無くいのでタレやスープを掛けて食べた方が美味しく楽しめる。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

二郎系の野菜はクッタクタが好みなんだよな。麺は固めで、デロデロ系は好みではない。

色々なお店で食べ歩くと好みがハッキリするし、二郎一つ取っても全然違うから面白い!

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

豚は脂身少なくボソボソした食感。脂身が多過ぎるのも苦手だけど、少な過ぎるのも嫌だな。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

非乳化系スープ。カネシがしっかり効き、バシッと決まった醤油が印象的。

塩分強めだけど、これぞ化学調味料感がありクセになる。本物のジロリアンはスープまで完飲するらしいけど、絶対無理だろう。完飲している人達は他の料理食べても味がしないんじゃないかな?

普段二郎(二郎系)しか食べてないなら分かるけど(笑)

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

やっと天地返しが出来る量まで来た。

リフトアップした瞬間思った。重量半端ないわ、、、

太麺にしただけあって、ゴワゴワ系で天地返しするのもやっと。割箸が折れるんじゃない?と、手に自然と力が入ってしまった。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

期待値が低かったのは関係ないと思うが、純粋に美味しいと思えた。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

卓上にある刻みニンニクを途中で投入し、味に深みを増す。入れ放題系のお店は危険。終盤しこたま入れてしまい、翌日ヤバいことになっていた・・・

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

食べログの評価は低いけど、混んでもおかしくないクオリティだと思った。お店の方は相変わらずテレビ観ながら仕事してやる気を感じられないけどね(笑)

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

ニンニク味噌?(辛味も少しあった)も味の変化を楽しめる。

最初から入れない方がいいヤツなので注意!

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

麺量300g、野菜大盛でも失速する事なく食べ続けられた。

微妙だな?と、感じた時は箸が進まなくなって食べ切るのが苦しくなる事も多々ある。残しはしないけど、二度不味かった店は食べるのに時間掛かり大変だった。

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

夜二郎系が食べたくなったら「ラーメン 麺徳」が良い。上野にも店舗があるので覚えておこう。

ご馳走様でした。

食べ終えて

レベルの高い二郎インスパイア系!「ラーメン 麺徳 東陽町店」

欲を満たしてくれた。

1000円以下でお腹も脳も満足させてくれる食べ物って本当凄い。ラーメンの単価も上がってきているけど、まだまだ安いよね。

今後、食材高騰もあるから値上げは仕方ないけど1500円くらいにしても良いよ。飲食店はもっと値上げして、儲けるべき!

(どの目線で言ってんだよ!オレ)

とりあえず、汁なし食べに来るので待ってて下さいね。テレビは無くした方がいいと思います(笑)

ラーメンカテゴリの最新記事