羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

今日から博多食べ歩き旅行に行ってくる!

ご一緒して頂くのは毎回御馴染みの「鮨 かの(一之江)」夫婦と、途中合流する栃木県の名店「柏寿司」に店主。

数ヶ月前から計画を練っており、何軒か行きたいお店をピックアップして回る。行きたくないお店には個別で行動して後に合流するなど個々の判断で動けるが、せっかくなら皆で行けるところはなるべくお供しようと、とにかく色々回る予定!

(現地集合、現地解散)

初日は昼の便でゆっくり行く事にする。東京で昼ご飯食べて、夜どこかで合流しようかな〜と考え、羽田空港で食事して行こう!

空港グルメを紹介した事無いけど、羽田空港で人気のカレーうどん専門店「cuud(クウド)」で食事してきたので紹介しようと思う。

空港グルメの中ではレベル高いので是非参考にして頂けると幸いだ。

羽田空港で人気のカレーうどん専門店「cuud(クウド)」へ、初訪問

羽田空港。

バンコク以来の飛行機。あの時はビジネスクラスで行ったから快適な空の旅だった。

搭乗したらウェルカムシャンパンは出るしアルコールが飲み放題。フルフラットシートになって苦痛な事が何一つ無かった!

(A330便はフルフラットにはならなかったけど)

一度良いサービスを知るとダメだね。今回もマイルを使ってビジネスクラスで福岡空港まで行こうとしたけどANAでは取れなかった。正確には無かったのかな?表示されなかった。

JALマイルは貯めていないけど、JALの方が国内線ビジネスクラスが多くあるらしい。

なので、今回はエコノミーで頑張る。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

その前に腹ごしらえにカレーうどん専門店「cuud(クウド)」でランチ。第1ターミナルに店舗があった印象が強かったけど、第2ターミナルの4階にもあった。

ランチ時だったので入れるか不安だったが、待ちも無く直ぐに入れる。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

早速メニューをチェック。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

からい・かろやか・かれーうどん。

カレーうどんのこだわりが記載されている。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

出汁やうどん、その他食材へのこだわりもこの様に記載がある。

消費者を安心させるお店数年前から増えてきている。作り手や産地が分かった方がストーリーがハッキリと楽しめるので料理が一層美味しく感じるんだよね。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

カレーうどん1,278円(税別)。

カレーうどんの他に御飯、自家製ピクルス、和出汁が付いている。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

トマトカレーうどんも価格や内容はうどん以外同じ。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

冷やしカレーうどんも同じかな。3種類のカレーうどんがあるので2人で行きシェアすればコンプリート出来る!

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

あっ、コンプリート出来る理由はハーフ&ハーフがあるからです。

1,297円と多少値が高くはなるが、2種類のカレーうどんを食べられるは嬉しい。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

生ビールもあったけど、どうせ夜しこたま飲みそうだから控えておこう。

(空港で飲むビールは格別に美味しいから本当は飲みたい!)

3種類のカレーうどんを堪能する

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

しかし、店内オープンキッチンになっていて開放感凄い。高級イタリアンやフレンチが出てきてもおかしくない雰囲気。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

ライズ感ある厨房。働いている方全員女性の方なんだけど、たまたまなのか?

調理、接客、洗い物、全て女性の方がやっている。

カレーうどん=男性の食べ物!

そんなイメージを覆したいのか、女性でも気軽に入れるお店作りになっていますよ、なのかな。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

冷やしカレーうどん。

私が選んだのは冷やし。ラーメンでも同じ事が言えるが、冷やし系の方が好みなんです。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

麺が冷水でキュッと〆られているのでコシが楽しめる。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

早速食べてみる。

麺はうどんにしては太めかな。讃岐うどんとまでは言わないけど、稲庭うどんよりはしっかりとしている。

冷たいカレーうどん、不思議。冷たいのにスパイスがしっかり味わえる。ピリピリした感じでは無く、奥にひっそりと隠れている辛さ。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

初めての感覚なので他と比べられないけど、上品でとても美味しい。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

柑橘はカボスだったかな?

入れると酸味が足されて違った味が楽しめる。が、カボスを入れるより私はそのまま食べた方が美味しいと思う。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

うどんが無くなったらご飯を入れてカレーライス風。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

雑炊?リゾット?

いやいや、オンリーワンの冷やしカレーライスが完成する。

ここに卓上にスパイスが足せる調味料があったら嬉しい。味変好きな私としては、是非お願いしたい!

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

自家製のピクルスも合間に挟みながら食べ進める。

りんごのピクルスがあったのは驚いた!初めて食べたけど、りんごの持つ酸味と酢の酸味、合うんだね。

(やっぱビール飲めば良かったー!)

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

ハーフ&ハーフ。

カレーうどんとトマトカレーうどんのハーフ。

(こちらは相方が注文した)

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

温かいカレーうどん。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

冷たいカレーうどんを食べてから、温かいカレーうどんを食べるとうどんが柔らかく感じてしまう。

ただ、温かい方がよりカレー風味がありカレーうどん食べてるー!と、実感する。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

トマトカレーうどんは、

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

かなり酸味が強く、女性が好みそうな味付け。

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

トマトカレーうどん、男性には向かないだろうなー。

スパイス感は薄くてパンチが無い。辛いのが苦手な方はトマトカレーうどんがオススメ!

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

トマトカレーうどんもご飯入れるけど、追加でチーズリゾットも出来たら需要あると思う。

御検討の程よろしくお願いします(笑)

ご馳走様でした!

食べ終えて

羽田空港グルメ!出発前に「cuud(クウド)」のカレーうどんを食べる

空港グルメ。

最近どこの空港でも力を入れているらしい。観光客には受けるだろうけど、私はあまり好きじゃ無いかなー。

わざわざ行ってまで食べるものでは無いけど、「cuud(クウド)」は出発前に良いかもね!オンリーワンな感じがするので一度は行って欲しい!

個人的オススメは冷やしカレーうどん!次回行く事があれば、同じの食べまーす。

さて、福岡に行ってきます!!

カレーカテゴリの最新記事