予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

何も予定の無い日の夜は、時間があればフラッと気軽に行ける様なお店に食べに行く事が多い。もしくは、最近食べ飲みし過ぎかな?と思ったら休肝日にして軽めに家で食べる事も少なく無い。

平日の昼間。

この日は仕事はあったけど夜の予定はなく、どうしようかな〜と考えていたらメッセージが届いた。

今日19時から錦糸町にある町中華行くんですがご一緒にどうですか?ちなみに、当日予約が難しいお店です」と。

少し考え私が行きたい町中華、錦糸町にあったかな?予約してまで行く様なお店なら間違いなく人気店だからな〜

ありがとう御座います。ちなみになんてお店ですか?」と私が返信し、

錦糸町の「生駒(いこま)」といお店です

すぐに調べると、気になったので直ぐに行きますメッセージを返信し予定が決まった。

この様な経緯があり、「生駒(いこま)」へ行ってきたので紹介しよう。

常に繁盛している町中華、「生駒(いこま)」へ行く際は予約必須

錦糸町と言われたけど、調べると錦糸町から徒歩10分前後、菊川駅からも徒歩10分前後、両国駅からは徒歩10分強、どこもアクセスが不便過ぎる。

電車で行っても歩いて行っても変わらないと思い、運動がてら30分かけて歩いて行く事にした。最近涼しかったので散歩がてらちょうど良い。

良く車で通る道も歩くと全然景色が違う。

こんなところにお店があったのか、ここに一軒家があるのかよ、みたいな小さな発見もある。

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

あった。

確かに車で何度もお店の前を通っているが、看板がド派手だったので大して気にも留めなかった。まさか人気店だったとは、無知な私を憎む(笑)

中華料理だけかと思ったら、スペアリブや渡り蟹を使った料理があり、オリジナル感が強い。

面白そうだな。

それでは、お邪魔します。

「生駒(いこま)」をとことん堪能する

仕事の関係で少し遅れてお店に到着。

みなさん揃っていて、幹事さん以外私は初めまして。

軽く挨拶し、飲み物を注文し楽しむ。

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

とりあえず、ハイボール。

歩いてきたから喉がカラッカラ。

牡蠣ニラ玉

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

(取りわけ途中でパシャり)

一品目は牡蠣ニラ玉。

牡蠣と豚肉が入り、固めに焼いた卵を被せている。微妙な食材の組み合わせだが、オイスター(?)の味付けがなんとも絶妙。

カニチリソース

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

カニはソフトシェルを使っているので殻までガリガリ食べられる。

チリソースは甘みと酸味が強いが、ほんの少し後味ピリッと刺激的。溶き卵もトロトロでご飯が欲しくなく美味しさ。

スペアリブ色々

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

スペアリブを3種類注文したらしい。

これはチリソースだったかな?

一口でかぶりつきたいが、数人で分けるから我慢(笑)

ニンニクが効いて、カリッと揚げられたスペアリブは凄くジューシー。

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

山椒や唐辛子が効いた、香り高いスペアリブもメチャクチャ旨いぜ!

舌がピリピリし刺激刺激しているところに、ハイボールをグビッと流し込む。最高!!

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

黒酢あんかけのスペアリブ。

スペアリブ食べ比べ、もしやりたいなら最低4人で行かないと無理だと思う。一皿のボリュームが多く、スペアリブのポーションも大きい。

1人で行ったら厳選して料理を注文しないと撃沈するね(笑)

水餃子

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

私のリクエストで水餃子と焼餃子を注文。

味の強い料理を最初に食べたからインパクト少なめ(笑)

最初に注文すべき2品だった。

麻婆カレー飯

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

看板商品の一つ、麻婆カレー飯。

カレーのスパイスに加え、麻と辣の刺激が組み合わさり、さらには拝骨が乗った最強飯!

カロリーが気になるところだが、皆で分ければ問題なし。

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

説明不要だよね?

むしろ、初めての料理だから難しいんだけど、とにかく旨いよ。排骨にも味ついているしご飯がとにかく進む。

ランチでも食べられるそうなので、是非!

 

ここで一旦ブレイクタイム。

6人で食べ飲みしているが、男性は私含め2人。女性陣は結構苦しそうだが、私は正直もう何品か食べたい。

そんな事を考えていたら、1人が仕事で帰らなければいけないらしく、5人になった。ヤバっ、戦力ダウンなのでここらでお開きかな?

しかし幹事の方が、「遠慮せずに食べたいものあったら注文してね!」と天使の様な声を掛けてくれ追加注文!

(アザっす!!)

空芯菜

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

女性陣のリクエストで空芯菜。

強火で炒めるからシャキシャキした食感が残るんだろうな。ネギとニンニクが効いた一品。

ミソラーメン

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

ラーメンも食べておかないとね。

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

野菜たっぷり濃厚味噌に中華麺。

細麺と濃厚なスープの相性が良く、スイスイ胃袋に入っていく。

排骨カレーチャーハン

予約必須の町中華!台湾料理も楽しめる「生駒(いこま)」(錦糸町)へ行ってきた

最後に、ずっと気になっていた排骨カレーチャーハン。

この組み合わせ凄く無い?

排骨、カレー、チャーハン、男子絶対好きだよね??

シャバシャバなカレーだけど、適度にスパイスがありチャーハンに浸透している。極め付けは甘みが強い排骨だ。三位一体になった極上の排骨カレーチャーハン、是非ご賞味あれ!!

散々食べ、ハイボールガンガン飲みご馳走様でした。

食べ終えて

お会計、1人5,000円強。

間違いなく私が多めに食べているけど、きっちり割り勘してくれた。有難う御座います。

店主と少しメッセージさせて頂き、中華料理というより台湾料理寄りになっているので香辛料が決めてらしい。

独特なスパイスは台湾料理だったんだね。

台湾料理、経験値が低すぎるのでこれから勉強していこう。また数人でいく機会があったら楽しみたいと思う。

お近くの方や遠方からも是非足を運んでください。行く前に空席状況を確認するのは必須ね!!

生駒

関連ランキング:台湾料理 | 菊川駅錦糸町駅

中華料理カテゴリの最新記事