牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

久しぶりに行ってきた。

荏原中延と戸越銀座から徒歩圏内にある「カレー屋 26号くるりんカレー」で、看板商品の煮込み牛すじカレーを堪能してきた。

2年前位かな?ランチ難民になる度に寄らせて頂き、唐揚げカレーやB級生姜焼きカレーなど食べたけど、やっぱシンプルな煮込み牛すじカレーが1番好み!

失礼な言い方かも知れないが、わざわざ行く様な感じのお店ではないけど、通りかかった際覚えておくと使い勝手いいとは思う。

前にも紹介しているので、簡単に紹介していこう。

今宵もランチ難民!久しぶりの「26号くるりんカレー」でサクッとランチ

たまに食べたくなる『あのお店の料理』、ありません?私はあります。

あの焼鳥屋の親子丼が食べたい!
鮨屋のトロタク巻を1メートル食べたい!
あのもつ焼き屋の煮込みとビールだけ楽しみたい!

などなど。食欲旺盛なので夢にまで出てくることもありますが・・・(笑)

「26号くるりんカレー」も年に一度位食べたくなんるんだよね。わざわざは行かないけど、通りかかって直ぐに入れそう(大体入れる)な時は、車をお店の前に止め入店し、注文し、直ぐに出てくる(トッピングを注文しなければ)のでガッと食べご馳走様するみたいな。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

カレーメニューはこんな感じで種類が多い。

某有名カレーチェーン店並みにあるんじゃないのかな?

1番人気は煮込み牛すじカレー。ドロドロ系で濃厚なカレーは、家庭の極上版?みたいな味。シャバシャバ系より断然ドロドロ派の私は、2年前位に初めて食べて、かなり好きなカレーの部類に入っていた。

(それから色々なお店に食べ歩く様になって、私のカレーランキングが変わったけど(笑))

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

好きなトッピングの組み合わせも自由だ。目玉焼きを乗せてとんかつをトッピングする人もいれば、しょうが焼きにマヨネーズといった王道のスタイルで楽しむ人もいる。

ご飯の量は、大盛り無料になっていて辛さも4段階から選ぶ事が出来る。私はいつも、ご飯大盛りで辛口で注文していた。

ただ、この日はお腹の空き具合とダイエットもしているので普通盛りの辛口で注文。

煮込み牛すじカレーを堪能する

日曜日の14時頃なんだけど、お客は5人ほど入っている。

決して綺麗とは言えない店構えだが、相変わらず店内のカレーと出前も忙しそうにこなしている様子。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

卓上のスパイスやソース。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

そうそう、福神漬けとらっきょうは入れ放題だったんだ。

まー、これは手作りでは無いけどこういったお店減った様な気がするな。小皿に少しらっきょうを乗せて出してくるカレー屋も手作りで良いけど、物足りなさ過ぎるお店が多い。

無類の漬物系が好きな私だから、多く入れ過ぎているだけなのかな(笑)

本来のカレーの味が分からなくてなってしまうから入れ過ぎには注意しています。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

コンソメスープ。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

店内入ってから5分以内でカレーが出てきた。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

とろっとろの牛すじがたっぷり入った濃厚そうなビジュアル。

上でも話したけど、スパイス系のカレーでなく本当に家庭の極上版的な感じだよ。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

福神漬けとらっきょうをセットし、いざ実食!!

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

ほうほう、全然味が変わっていない。

口の中でホロっと崩れる様な牛すじに辛さがしっかりの濃厚なルー、ご飯も米が程よく柔らかく、スプーン一口が至福だ。

カレーを食べ、らっきょうを挟んだりし食感もしっかり楽しめ、改めて普通に美味しいと思える。近所にあったら気軽に通いたい感じ。

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

(ご飯大盛りにしておけば良かったと後悔)

辛さに慣れてきてしまった私は、唐辛子を投入し辛さ増量!(前回も同じ事やったかな?)

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

唐辛子大量に入れて、まだ足りずに更に入れ、もう口内バカだよね(笑)

元の辛さよりかなり辛くなっているが、美味しく完食。福神漬けの甘さが少し苦手だったので、次回はらっきょうだけにしておこう。

次来た時は何か面白い組み合わせのトッピングで楽しんでみようと思う。ご馳走様でした!

食べ終えて

牛すじが1番!「カレー屋 26号くるりんカレー」(戸越銀座・荏原中延)

ふぅ〜、久しぶりに来れて良かった。日曜日の14時過ぎでこのカレーが食べられるのは個人的には嬉しい。人気店はどこも大行列しているし、都心になればなるほど日曜日休みのお店も多い。

仕事柄、土日の方が忙しいから並んでいる時間もないので「26号くるりんカレー」みたいに気軽に行け、食べられるお店を知っておくと便利。吉野家の牛丼でも良いんだけど、最近飽きてきてしまったのでね(笑)

またランチ難民になりかけ、近くを通りかかったら寄りたいと思う。

お近くの方は是非!!出前も近所ならやっているそうです。

カレーカテゴリの最新記事