牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

友人からのオススメで、品川区荏原方面に美味しいカレー屋さんあるよと教えていただきました。

仕事でそこらへんの地域は良く通るので是非行きたいと思い祈願かない行ってきました。

中原街道を五反田方面に走らせて、「平塚橋」の交差点を右折して少し行ったところにありました。

交差点を左折すると、「武蔵小山」の方に行きますが、ここら辺でお昼ご飯は車も停めにくいので毎回お昼ご飯は簡単に済ませようと諦めていたこともあるので嬉しい情報です。

平塚橋を右折すると、その街道を26号線というらしいです。
その26号線にあるお店なので、店名は、「26号くるりんカレー」という名前のカレー屋さんです。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

決して綺麗とは言えない外観です。

黄色を基調としている外壁ですが、看板も出ていないので通っただけでは気づかずに通り過ぎてしまうと思います。

扉が開いているので営業中だなと思い、いざ入ってみることに。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

ちょうどお昼時が終わった時間帯でしたのでお客さんはゼロでした。

店内はカウンターのみの8席です。
なかなかレトロの作りをしています。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

メニューを見てみるとトッピングメニューが充実しています。
王道のメニューだけで10種類以上あるので、お好みで足せばかなりの種類になります。

店員さんに一番人気を聞いたところ、煮込み牛すじカレーが一番出るし、一番早く出せるとのことでした。

初訪問ということもあったので、ここは黙って一番人気を。

  • 煮込み牛すじカレー890円

を注文しました。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

席の所々に、福神漬けとらっきょが置いてあります。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

その他、ソース、塩、スパイス。
お好みで調整できます。

この日、店内のお客さんは私だけだったのですが、調理場では女将さんらしき人が忙しそうにカレーを作っていました。

そんなことを気にしていたら、外から店員さんらしき男性が帰ってきて、大きな保温バックみたいなものを持ったまま調理場に入っていき作ってあったカレーを振り分けて詰めてました。

何かなっと思い見ていたら、出前の分を作っていました。

バックを持っていた男性はデリバリーの配達の方でした。イートインもやっていますがデリバリーもメインにやっているのでバタバタだったんですね。

26号くるりんカレー 出前メニューがあるのでお近くの方は是非!

煮込み牛すじカレー(890円)

先ずは、サラダ、コンソメスープが出てきます。

平日のランチはサラダが付いていますが、ディナーや休日はスープのみ付いています。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

来ました。煮込み牛すじカレーです。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

ご飯の量は大盛り(無料)に辛さも選べ、辛口にしてみました。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

大きな牛すじがたくさん入っています。

カレールーはサラサラ系ではなく、ドロドロ系。
好みが分かれますがこのタイプはシンプルな白米との相性が良く好きです。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

甘みもあり、旨味もあるカレーは美味しいです。

辛口にしたことによって辛味も強いですが、その中でしっかり肉の味、野菜の旨味を感じられます。

いや〜これは良い店教えてもらいました。

サクッと食べられるし、美味しいし。この味でこの値段なら全然安いほうです。

リピート間違いなしです!

ということで初回食べてからこのブログ書いている間に何度か行ってしまったので、他のカレーものせておきます。

B級しょうが焼きカレー(830円)

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

ご飯のお供、しょうが焼きをカレーに乗せる斬新的なメニューですがファンも多いらしいです。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

甘めにタレで炒められた豚肉と玉ねぎが美味しいです。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

これはこれで美味しいですがご飯としょうが焼きだけで食べたい気持ちもありました。

からあげカレー(830円)

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

大きめの鶏肉のからあげが4個入っています。

手作り感があり味付けもしっかりしてあるので美味しいです。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

揚げたてが来るので火傷に注意。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

このからあげでビール2杯くらいはいけちゃいそうです。

がっつり食べたい時に、からあげカレー大盛りが一番満腹感がありお財布にも優しいかもしれないですね。

コロッケカレー(780円)

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

自家製の手作りコロッケがのっているカレーです。

からあげとは違いコロッケのイメージしているサイズを考えると小さめかもしれません。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

自家製コロッケは、カレーをソース代わりにして食べビールを一杯飲みたくなります。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

カレーも美味しいですが、トッピングの揚げ物、炒め物にも力入れていますね。

牛すじカレーが堪らない!「26号くるりんカレー」(荏原中延)

正直、からあげもコロッケも冷凍物を揚げて出してくると思っていたから驚きました。

しっかり味付けをし、注文が入ってから揚げて熱々を食べさせてくれる。普通のことなのですがなかなかそこまでこだわりを持ってやっているお店は少ないような気がします。

私の中ではこのエリアでは貴重なお店として何度も通っていきたいですね。

カレーは4種類食べてきましたが、やはり1番人気の煮込み牛すじカレーが好きでした。

初めて行く方は先ず1番人気を食べてから違う種類を食べてみましょう。

また何度も行きます。ご馳走様でした。

26号くるりんカレー

関連ランキング:カレーライス | 荏原中延駅戸越銀座駅戸越駅

カレーカテゴリの最新記事