今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

前にも紹介した、「蒙古タンメン中本 草加店」へ、再訪問。

なんでかって?

週末仕事で草加方面に行き、行きたいラーメン屋へ足を運んだんだけどどこも大行列。週末にラーメン屋は行くもんじゃないよね(笑)

3店舗くらい草加周辺のラーメン屋覗いて諦めかけた時、中本なら行けるかも?と、寄ってみると誰も並んで無く直ぐに入れる様子。前回は並んでいる方が多かったのに、この日はなんで?

まー、そんなことはそうでも良いので空いていたのでサクッと食べてきたので紹介しよう。

「蒙古タンメン中本 草加店」へ、再訪問

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

おいおい、前回来た時大行列だったのにどうしたんだよ。

タイミングの問題なの?土曜日の12時半位なので、昼飯真っ只中でしょ??

悪い評判でも出たのかな?

とりあえず店内に入ろう。

(券売機の写真撮り忘れ)

さて、何を食べようかな。前回、草加店では味噌卵麺(8辛)を食べたんだけど、キツかったけど思ったより食べたられた。その後、「蒙古タンメン 目黒店」で冷し五目蒙古(8辛)を食べたんだよね〜

そろそろ10辛レベルに突入するか!?

北極にするか、冷やし味噌ラーメンにするか。迷った挙句、暑いから冷やし味噌ラーメンをチョイスした。

(次の日お腹痛くならないか心配・・・)

後、お腹も空いていたので定食の食券も購入。

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

席に着いて、空いている理由が分かった。

明日で「蒙古タンメン中本 草加店」がオープンして3年らしく、イベント的なサービスがあるらしい。抽選券が引けるのか、なんか景品が貰えるらしいけど、そこまで極端にお客の入りが変わるのか(笑)?

その日だけメチャクチャ混みまくって大行列に並ぶ人の気が知れない。並ばずに食べられた方が良くない?並んでいる時間、時間が勿体ないと思わないのかね。

(イベントだから空いていたのか、イベント当日大行列だったかは分からないけど)

個人的には、直ぐに入れてラッキー!!

冷やし味噌ラーメン(+定食)を堪能する

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

先ずは、定食が運ばれてきた。

麻婆は3辛なので辛さ控えめ。

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

ご飯にぶっかけて待機する。

先に食べても良いけど、ご飯の量も少ないし、今の空腹具合を考えたら速攻完食してしまうだろう。

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

冷やし味噌ラーメン、着丼!!

(麻婆丼に紅生姜も鉄板)

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

見よ、このマグマの様なつけ汁(汗)

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

少しすすってみると、油断したら一瞬で気管に入って噎せるやつ。しかし、唐辛子の辛さは強くて口内ビリビリ刺激的な感じだけど、味噌の甘みが後引いて暴力的ではない。

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

冷たい麺にジャブジャブ付けてすすってみると、あれ?案外余裕かもしれない、と思うくらい食べやすく10辛レベル余裕。

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

油断するとダメだけど、慎重に少しずつチュルチュル流し込んでいく分には余裕で食べられる。

冷たい卵麺と辛さが先行するつけ汁、相性良いな〜

物足りなさがあるとしたら、具かな。もやししか麺に乗ってないので食感のアクセントが飽きてしまう。二郎までとは言わないけど、野菜モリモリ系のトッピングあったら面白い。

(野菜増しみたいなメニューがあるそうだけど、もやしが追加されるだけで文句を言っていた方がいた)

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

定食にしておいて良かった。

味の緩急もそうだけど、腹具合も物足りなかった。ご飯を掻き込み完食。

今日は冷やし味噌ラーメン10辛!!「蒙古タンメン中本 草加店」

そろそろ刺激が足りなくなってきたから、北極でも攻めた方が良いかな?

よし、次回はそうしてみよう。お腹の事も心配だけど、まー食べてみたいと語れないからね(笑)

冷やし味噌ラーメン、食べた夜からお腹の調子が悪かったです(涙)。ご馳走様でした。

食べ終えて

冷やしシリーズは辛さが控えめに思うのかもしれない。

実際一番人気メニューは何だろう?店舗のよっても味や辛さレベルが違うそうなので、早めに全店舗制覇しないとね!

失礼かもしれないけど、ランチ難民になった時の「蒙古タンメン中本」で利用させていただいています。またよろしくお願いしまーす。

ラーメンカテゴリの最新記事