深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

麻布十番から六本木方面に歩いた場所にある焼肉屋、「新鮮ホルモン ランボー」へ行ってきました。立地を考えたらリーズナブルに焼肉が楽しめるのも人気の一つ。

営業時間も18時〜翌4時までと、深夜の時間帯同業者が多く食べに来るそうです。私が食べに行った寿司屋の大将も、「深夜の焼肉」をSNSに投稿していていました。私も知人と行ってきたので紹介したいと思います!

予約必須!「新鮮ホルモン ランボー」へ初訪問

数年前にお世話になった方と久しぶりに食事をしようと誘っていただき、私が店選びを担当。「焼肉か寿司が良い」とご指定も頂き、さらには「六本木周辺でお願いします」と。

何店舗か行きたい店を送り選んで頂き、1軒の寿司屋とランボーの2択なった。正直今年は寿司屋をたくさん攻めたかったので、電話してみると予約で満席でダメだったのでランボーへ行く事になりました。

2週間前に電話し予約したので大丈夫でしたが、毎日満席の人気店!席は2時間制なので、次の予約も入っていると時間通りで帰されてしまうのでゆっくりは出来ないけど、味は間違いない!

行く際は、必ず予約してから行きましょうね。

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

麻布十番駅から六本木方面に歩く事10分くらいでお店に到着。

(何度か店の前は通っているけど、駅から歩くとこんなに遠いのか、、、)

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

メニューです!

ホルモンは牛と豚一通りあり、精肉はハラミ、ロース、カルビといった王道の部位はあります。刺身、野菜、一品料理、ご飯、焼肉屋らしいラインナップです!

おすすめは、「名物」と記載があるメニューを注文しておくのが間違いないらしい。スペシャルと付いているメニューは、値が高いのでやめておいたけど(笑)

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

飲み物メニュー!

100〜150円くらい全体的に高いような気がするかな〜。

(麻布十番なので仕方ないか。ホッピーを飲んでいたけど、「中」を注文すると本当に少なくて悲しくなった(笑))

ランボーを堪能

カウンター席、ヤロー2人で肉と酒を堪能していきます!

ビール

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

久しぶりに会う知人との乾杯!

キムチ3点盛り

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

白菜、胡瓜、大根の3点盛りキムチ。

辛さが強く、好みの味付けです。焼肉屋でとりあえず注文してしまう一品ですね😊

豚足

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

自家製辛味噌で食べる豚足もヤミツキなるな〜

脂身の臭みが全くなく、旨味と絡みの絶なバランス。

上タン塩

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

(料理は全て1人前です)

上タン塩!尺がきめ細かく鮮やかです。

刺身でも食べられそうなくらい、鮮度も抜群!焼くと上質な脂が出てきて、口の中でトロける😊

ハツモト

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

牛のハツモトはコリコリ食感が特徴。おつまみに最適です!

カルビ

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

脂身が多い、カルビ!

牛や豚の脂身が苦手なので、これギリギリ(笑)よーく焼いて脂身を落として食べました😅

タレの味もさっぱりで、ご飯が欲しくなるな。

黒ホッピーセット

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

ビールが飲み終わり、次は黒ホッピーセット!

氷が多くて焼酎が少ないので、何度も『中』をお代わりしました。『中』300円は高めの金額設定〜

ランボーホルモン(味噌)

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

おすすめのランボーホルモン!

脂身が多いホルモンに濃厚な味噌ダレ、めちゃくちゃ新鮮なのがわかる。脂身が濃厚で牛の旨味が詰まっている。焼くのは面倒くさいけど、食べて欲しい一品!

ロース

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

ロースってこんな感じだったかな?

赤身の旨さは多少あるけど、焼くとパサつく食感になってしまう、焼き方がヘタクソだったのかな?

(ロースはスルーした方が良さそう)

ハラミ

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

ハラミ!

感動はないけど、普通に美味しい。丁度良い脂加減と肉の旨味を楽しめる!

にんにく焼き

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

注文するのを忘れていた、にんにく焼き!

ごま油と塩の味付けでグツグツ。ホクホクで柔らかいにんにくもずっと食べていられるな😊

カクテキ

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

肉は一通り食べ、カクテキつまみに酒を飲みながら会話が弾む。

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

黒ホッピーセットを何度注文したかわからないし、知人は終始生ビールを飲んでいた。

ハイボールを注文したあたりは記憶があるけど、最後はどこかに置いてきてしまった(笑)

牛スジスープ(玉子入り)

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

写真は残っていて、頑張って思い出すと食べたような覚えがある、牛スジスープ。

〆に注文したのでしょう。味はほぼ覚えていないので申し訳ない(笑)

食べ終えて

深夜に営業している焼肉屋!「新鮮ホルモン ランボー」(麻布十番)

会話とお酒がメインで、肉はこれしか食べていない。肉欲が少ない私ですが、2人だとこんなもんでしょうか?多いのか少ないのか、わからない。

ただ、これしか食べていないのに会計は2人で20,000円弱(笑)。相当飲んだ事がわかる料金。

(会計だけはちゃんと覚えているんだよな〜😅)

楽しい一時が終わり、月に一度は必ず食事する約束をし解散。次回は白金の某寿司屋で楽しみましょう!

あっ、「新鮮ホルモン ランボー」に関しては、普段使いといった括りでいいと思います。リーズナブルに本格ホルモンが楽しめる、麻布十番で困ったときに是非!

ご馳走様でした〜

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事