石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

石垣島でカレーとハンバーグが美味しいお店、「あむりたの庭、そして音楽」です。

店名がなんとも斬新というか、石垣島らしいゆったりした雰囲気を醸し出すようなお店の名前ですね😊

グルメ著名人の方が紹介していたので知ったので、石垣島に行ったら必ず行こうと決めていたお店の一つ!

石垣牛を使ったハンバーグとカレーはどちらも絶品!

石垣島へ行ったら是非行ってもらいたいので紹介します。

観光客に大人気の「あむりたの庭、そして音楽」

ランチでお伺いしました!

地元の方より観光客の人気なお店で、外国人も多く足を運んでるらしい。

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

行く前に営業してるんか確認してから訪問。

平日の昼間、お客さんはチラホラ。もっと混んでるイメージだったけど、石垣島で行列ができたりするお店はないそうです。

(行列が出来て並ぶのは、首都圏だけらしい😅)

店内は、「庭」のイメージはないけれど「音楽」は小さなセットがあって夜にお酒を嗜みながら音楽が楽しめるそう。

沖縄らしい雰囲気を楽しみたい方は、夜に行くことをオススメ!

メニュー

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

早速メニューをチェック!

八重山そば、カレー、ハンバーグ、サラダ、ピザなど、種類豊富です。

ユニークなメニューが多く、「燃ユル緑ノ、カレーそば」「豆乳五豆カレー」など。いろいろあると迷いますね😅

ただ、人気メニューは石垣牛を使ったハンバーグやカレーです!

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

黒板にメニューにない料理も記載があるのでチェックしておきましょう!

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

カウンターにはウィスキーや泡盛のボトル!

昼間から一杯飲みながら楽しむのもいいかもしれないですね。私も生ビールくらい飲もうかと思ったけど、前日のお酒が残っていたので控えておきました(笑)

石垣牛のとろとろカレーと石垣牛ハンバーグ定食を堪能

気になるメニューは多くあったけど、行く前から食べたい料理は決まっていたので浮気ぜずそのまま注文。

石垣牛のとろとろカレー

先ずは1番人気の石垣牛のとろとろカレーです!

写真で見てたら、2種類が持ってあるカレーはどれですか?と、聞いたら「2種類でなく、1種類が2箇所に盛られているだけなんですよ」だって。

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

こちらがカレーです!

第一印象は、ビジュアルが美しい!!

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

彩り鮮やかな島野菜の数々。ゴーヤやナスにかぼちゃ!

どれも綺麗に素揚げし、野菜のポテトチップみたいで食べやすい😊

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

カレーは、甘口・中辛・辛口の3段階から選べ、中辛をチョイス!

もの凄くとろとろで美味しそう😆

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

甘くて煮込まれた石垣牛は、もう柔らかいのなんの!

ここまで柔らかく煮込まれてるのに、しっかりと肉の繊維や旨みが残ってる!!

また、カレーの味が複雑なスパイスの味が口の中で暴れますが、これがまた濃厚で美味しい。

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

半熟の目玉焼きともまた相まってダブルとろとろで美味しい〜

オシャレな盛り付けもいいけど、私はランチでガッツリ食べるなら一皿にご飯にカレーがかけてあって目玉焼きを乗せた一杯を一心不乱にかき込みたい!!

石垣牛ハンバーグ定食

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

もう1種類は、石垣牛ハンバーグ定食!

これまた、彩り豊かで女性目線の定食ですね😊

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

島野菜を使った揚げ野菜やひき肉と味付けした小鉢。

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

八重山そばも付いてます!

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

本当に麺が数本しか入ってなく、お椀代わりなのでしょう!

コレーグースー入れれば良かった、、、

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

メインの石垣牛を使ったハンバーグ!

注文が入ってから焼いていくのですが、つなぎが入ってないのか肉肉しさが半端ない!!

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

やっぱ石垣牛は甘みが強いのかな?

そのまま食べても十分美味しいし、付け合せの塩で食べると肉の甘みが一層引き立ちます!

石垣牛って仔牛なんですよね?全国の有名ブランド牛は石垣牛がほとんどって聞いたことるから、やっぱ上質な和牛なんですね😊

これなら、石垣牛ハンバーグカレーが私には1番オススメかもしれないな(笑)

食べ終えて

石垣牛のハンバーグが旨い!「あむりたの庭、そして音楽」(石垣島)

全体的に、価格は高めのお店なので賛否両論はあるかもしれないけど、私は好きなお店です!

むしろ石垣島に行ったら、必ず寄ろうと決めたお店の一つかな。

次回は、石垣牛ハンバーグカレーをガッツリ食べるのと、もう一品気になってる「燃ユル緑ノ、カレーそば」も食べてみたいな😊

ラーメン二郎みたいに「野菜マシ」ができるそうなので(笑)

何れにしても、石垣島でカレーとハンバーグを食べるなら間違いなくオススメです!

大変満足!ご馳走様でした!!

あむりたの庭、そして音楽

関連ランキング:定食・食堂 | 石垣市

カレーカテゴリの最新記事