深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

小倉に着いた初日の〆は、「丸和前ラーメン」に行ってきました!

「小倉 深夜ラーメン」と調べると、当店がヒット。行く前に電話するも、出なくて営業しているかわからなかったけど、散歩がてら行くと、明かりがついていたので、早速入店!

一応「屋台」と、うたっているそうですが正確には「屋台風のお店」でした(笑)

正直、ラーメンが物凄く美味しい!と、いうわけでもないのですが、この雰囲気だからなんとなく美味しく感じてしまうし、ついつい通いたくなるな〜と、実感。

前置きは良しとして、早速紹介していきます。

小倉で深夜にラーメンなら、「丸和前ラーメン」

1軒目の「大太鼓」を後にし、散歩がてら小倉の街を歩きお店まで!

北九州市の中では小倉が一番の繁華街と聞いていましたが、0時を過ぎるとほとんど人がいないんですね〜

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

店内入ると、外の雰囲気とは打って変わって、賑わっていました!

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

奥に方には、小さな屋台の作りになっていて、おでんが入った大きな鍋を囲うように皆楽しんでいます!

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

ちなみに、これがおでんさんたち(笑)

小倉はおでんが食べられるお店が多いのか?それとも、私が入ったお店がたまたまおでんを売りにしていただけなのか?

その答えは、今でもわかりません。

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

また、テーブル席やカウンター席もあるので大人数でもお1人様でも行きやすいでしょう。

私はカウンター席で楽しむことに!

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

料理メニューです!

ラーメン 680円
ネギラーメン 780円
チャーシューメン 830円
大盛 150円増
おでん 1本130円
(タコは1本500円)
六白黒豚餃子(焼・水) 各300円
焼飯 550円

シンプルでわかりやすい!

おでんも全て130円なので、リーズナブルでいいですね〜

1人だったので種類多く食べられなかったので、できれは「半ラーメン・半焼飯セット」みたなのがあれば嬉しいな!

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

こちらが飲み物メニューです!

種類は少ないので、1〜2杯飲んでサクッと食べに来るようなお店でしょう。長居するような感じではないかな!

「丸和前ラーメン」を堪能

とりあえず飲み物を注文し、楽しむことに!

乾杯のレモンサワー

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

生ビールと日本酒を飲んできたので、何を飲もうか迷う、、、

隣の方が、レモンサワーを注文していたので、便乗して注文(笑)

おでん3種類

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

おでん鍋を覗きに行くと女将さんが、

「何か取ろうか?」と、優しい口調で話してくれたので、食べる気はなかったけど王道の3種類を注文(笑)

(優しく話されたり、オススメされると断れない人なんです(笑))

大太鼓よりも味が濃いめ。お店によって出汁が全く違うから、面白いな!

酒飲みの味付けで、ついついレモンサワーが進む!!

六白黒豚焼餃子

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

この記事を書いていて、今知った。

水餃子もあったなんて、、、

食べ損ねて、若干ショック(笑)

焼餃子は、皮が厚めで餡もビッシリ入った、ボリューム満点!

福岡なので、小ぶりの博多餃子をイメージしていたけど全く違いますね。

ニンニクも少なめで、野菜たっぷりなので女性でも食べやすい餃子です!

〆のラーメン

しばし、餃子とおでんをおつまみにレモンサワーを楽しみ、〆のラーメンを注文!

すみません。ラーメンの麺固め下さい!」と。

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

注文から、2分で着丼(笑)!!

幾ら何でも早すぎだろ〜、と思いつつも着丼したのでいただきます。

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

麺は博多ラーメンと同じの、細麺!

固め注文でこの早さだったら、粉落としだったら30秒くらいで出てきそうですね。

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

全体的にあっさりしたとんこつラーメンなので、個人的には物足りない。

ただ、上でも言った通りこの雰囲気だからなんとなく美味しく感じてしまうんだよね〜

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

もう少し味のインパクトを足すために、卓上にある紅生姜とニンニクを投入!

うおーっ!旨味アップ!!

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

博多ラーメンならではの組み合わせが、またいいね!

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

チャーシューも、また素朴な感じが食べていて飽きない!

とんこつスープの味が染み込んで、これはこれで好き。

深夜に屋台風のお店でラーメンを堪能!「丸和前ラーメン」(小倉)

味覚バカって言わないで下さい(笑)

さらに味のインパクトが欲しかったので、ホワイトペッパーを入れ完食!

博多ラーメンなので、一杯のボリュームは多くないが、2軒目ということもあって苦しかった〜

よく食べ、よく飲んだ初日の小倉食べ歩きでした!

食べ終えて

朝方まで営業しているらしく、私が食べ終える頃も次々にお客さんが入ってきました。

酔っ払っている方や、そうでない方。本当に食事だけして帰る方も多かった!

都内で深夜に営業しているラーメン屋行ったら酔っ払いばかりの印象だけどな(笑)

小倉周辺で深夜に行くお店に困ったら、当店もいいですねー

ビールに餃子やおでんもあるので、飲みながらも楽しめます!

ご馳走様でしたーー!!

ラーメンカテゴリの最新記事