焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

東十条にある老舗ラーメン店、「マリオン」。

「マリオン」と言う店名のセンスは別として、当店では昔ながらのラーメンと炒飯が味わえますが、一番オススメしたいのが「にぎり」です。

なんのにぎりなのかというと、焼豚をお寿司のように握っていて一口サイズで食べやすくて美味しいんです!

店内で食べるのも良いですし、テイクアウトも可能なので家で軽食としてもいいと思います。

それでは早速紹介していきます!

初訪問はテイクアウトし、再訪問はラーメンとチャーハンを堪能して来た!

実は何度かマリオンに行こうと試みたのですが、早い時間に営業終了していたり、ラーメンが無かったりと振られ続けました。

食べログの情報だと営業時間は、「18時〜翌1時」と記載がありましたが、日によっては21時頃で閉めてしまうそうです。

店員さんに聞いてみると、「最近スタッフの1人が辞めてしまって、お店が回らない」と言ってました。人問題はどこも付き物なので致し方ないですね・・・

なので行く前に電話して色々と確認した方がいいと思います。

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

初訪問の日、車だったし、このあと予定があったのでテイクアウトし家で楽しむことにしました!

テイクアウト可能なメニューは、

にぎり(持ち帰りは3個から)・チャーハン・ギョーザです。

家で一杯飲みながら楽しもうと思っていたので、にぎり10個(1,150円)とギョーザ2人前(960円)をテイクアウトしました!

(この日、ラーメンが無くてほとんどのお客さんは、泣く泣く帰っていましたね)

そして後日お店でラーメンとチャーハン、そして再度にぎりを食べて来ました。

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

こちらがメニューです!

料理はラーメンとチャーハン、そしてにぎりがメインで後はちょっとしたおつまみがある程度です。

そして私が驚いたのが飲み物のラインナップ!

焼酎と日本酒の種類が豊富で、ラーメン屋とは思えません!

芋焼酎は、

「くじら・ひとり歩き・三岳・きろく・海・もぐら・晴耕雨読・富乃宝山・伊佐美・佐藤・魔王・森伊蔵」

魔王と森伊蔵があるお店が珍しいくらいですし、何よりリーズナブルです!

魔王(950円)、森伊蔵(1,240円)。

麦焼酎も4種類、そして日本酒も9種類あり、十四代もありますよw

料理とお酒こだわりが合っていないような気がしますが、酒飲みには嬉しいですね!

(多分店主がお酒が好きでこれだけ揃えてるのだと思います)

マリオンを堪能

初訪問はテイクアウトで楽しみました

先ほども言った通り、初訪問はテイクアウトで楽しみました!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

テイクアウトだとこのように包んでくれます。

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

この感じ、お土産で持っていたら喜ばれそうですね!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

寿司屋のシャリより1.5倍くらいのサイズなので、食べ答えあります。

焼豚にもしっかり味が付いているし、ご飯が炊き込みご飯なのかな?

そしてご飯と焼豚の間に刻み葱が入って、食感のアクセントもまたいいですね!

1人で10個はペロリ食べてしまいました。

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

にぎりのインパクト強すぎて、ギョーザは普通に感じてしまいました・・・

ビールのお供としていいと思いますよw

再訪問!ラーメンとチャーハンも食べましたが、にぎりが逸品でした

数日後、ラーメンとチャーハンも食べないと気が済まなかったので再訪問!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

ネギラーメン(860円)

ラーメンはネギラーメンにしました!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

昔ながらのあっさり系醤油ラーメン。マリオンでは東京ラーメンと謳っています!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

懐かしい味わいの優しいスープは、飲んだ後の〆に飲みたくなるし食べたくなります。

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

ラーメン自体は本当に昔ながらの味付けも貫いている感じですね。

東十条はラーメン激戦区なので、もう少し改良したらもっと繁盛するような気がするな〜

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

チャーハン(740円)

これまたシンプルなチャーハンです!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

黒醤油と胡椒の味が強目のしっとり系です。

胡椒の味付けが強くて、個人的には好きだけど一緒に行った友人は好みでは無かったらしい・・・

まー、チャーハンと言ったら以前食べた丸鶴(大山)の方が断然好きですね!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

にぎり3個(360円)

そしてこれを食べずには帰れない!

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

テイクアウトで少し冷めたくらいでも美味しいですが、作りたての方がやっぱ美味しい。

改めて思うのが、やっぱにぎり美味しすぎる!

おにぎり部門に入るのかな?

このような看板商品がある場所あったら教えて欲しいな〜

食べ終えて

焼豚のにぎりが逸品の「マリオン」(東十条)に行って来た

勝手に私はにぎりが看板商品だと思っていますが、お店側からしたら違ったらすみません・・・

ただ、また直ぐにテクアウトでにぎりを持ち帰るのでよろしくお願いします!

いやー、しかしこの辺りも面白いお店がまだまだありそうですね。

これからも食べ歩きをし開拓していきたいと思います!

にぎり美味しかった〜

大変満足!ご馳走様でした!!

マリオン

関連ランキング:ラーメン | 東十条駅十条駅王子神谷駅

中華料理カテゴリの最新記事