大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

知人から紹介てもらったお店の一つ、「蓮月」。

乃木坂駅から徒歩数分の場所にあり、頻繁にこの辺りは車で通っていたのですが、こんな場所にあったのか!と驚きました。

当店の看板商品は何と言っても絶品の餃子!

メニュー数は少ないですが、皆餃子求めて食べに来ています。

私も初めて行きましたが、今まで食べた焼き餃子の中ではトップ3に入る美味しさで感動しました!

是非皆さんにも行ってもらいたので紹介します。

予約必須の人気店!大人の隠れ家として餃子デートにはもってこいのお店です

乃木坂駅って私は一度も利用した事がなく、行ってみると右も左も分からない状態でした。

ただ一つ言えるのは駅から徒歩数分の場所にあり、大通りから一本入った路地蓮月はあります。

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

行く前に予約をして行ったので直ぐに入れましたが、その後続々とお客さんがきて直ぐに満席になっていました!

前日からの予約がない日も多いそうで、急に当日予約が入って来て満席になる事が多いそうなので行く前に空いているかを確認するか、行く日が決まっている方は予約してから行った方がいいでしょう!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

外観の作りが素晴らしく、さすが港区のお店だなって感心しつついざ店内へ!

店内入ると右手にカウンター席、左手にテーブル席があり14人ほどが座れるくらいです。

思ったより狭いお店でテーブル席は込み合ったら相席になるので覚えておきましょう!

そして気になるメニュー!種類は少ないがどれも絶品
もちろん一番人気は餃子です

こちらが料理メニューです。

中華料理屋なので種類豊富なメニュー数だと思っていたら意外に少ない・・・

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

  • 青唐辛子と胡瓜と香味のサラダ
    800円
  • 特製手作り焼き餃子(6個)
    600円
  • 羊肉の手作り水餃子(6個)
    600円
  • ジュンバオチェズ
    800円
  • ラム肉の炒め物(クミン風味)
    1,000円
  • タラコと干し貝柱の冷やしソバ
    900円

料理はこの6種類だけ!

なんとも珍しいお店に驚きました。

餃子専門店で焼餃子しかないお店はありますが、一品料理がこれしかないところは初めてです!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

こちらはドリンクメニュー!

  • 赤ワインボトル/ビオワイン
    6,000円
  • 赤ワインボトル
    3,000円
  • 紹興酒(9年)大ボトル
    2,500円
  • 紹興酒 小ボトル
    500円
  • 生ビール(エビス)グラス
    600円
  • ノンアルコールビール(小瓶)
    600円
  • 生グレープフルーツサワー
    600円
  • 生レモンサワー
    600円
  • ジャスミンハイ
    400円
  • ハイボール(ブラックニッカ)
    400円
  • コーラ
    200円
  • オレンジジュース
    200円

ドリンクメニューはある程度種類があるのに対してフードメニューは少ない・・・

なんだかとても不思議ですよね?

ただ、料理も方はある程度注文を言えば作ってくれるようなことを投稿している人がいたのでダメ元で聞いてみるのもありかもしれません!

蓮月をとことん堪能!焼餃子に水餃子が旨すぎる!

早速蓮月を楽しみたいと思います!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

乾杯は生ビール!

っと言いたいところでしたが友人が紹興酒飲もうっていったので最初っから紹興酒で乾杯!

ボトルで注文したのですが、コップ(?)が日本酒のお猪口より小さすぎて何度も注がないといけないので面倒くさい・・・

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

お通しはピリ辛ザーサイ!

これがまた紹興酒との相性が良く食べては飲んでの繰り返しです。

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

そして名物の焼餃子!

絵図らはそこまで美味しそうではないですが、味は間違いないんです!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

タレにつけて食べるのですが、先ずはそのまま食べて欲しい。

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

食べた瞬間、

味がしっかりしていて驚くと思います!

餡に旨味があるのはわかるのですが、蓮月の餃子は皮に旨味がある!

というか、皮に旨味が練りこまれているのでしょう!これは正直そのまま食べた方がオススメです。

いやー、こんな旨い餃子があると紹興酒がガンガン進んでしまうーー!!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

続いては水餃子!

こちらも皮に特徴があり、羊肉が練りこまれていて面白いです!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

焼餃子とは違う味のタレをつけて食べるのですが、水餃子もそのままでも美味しいかな!?

タレをつけてももちろん最高だが、先ずはそのまま食べて欲しい!

どっちの餃子も素晴らしい!!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

そして紹興酒のお猪口が小さすぎてグラスをもらいましたw

皆さんもお猪口が小さすぎると思ったらすぐにグラスを貰いましょう!

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

その他気になる料理を注文!

ジュンバオチャズ!ナスの炒め物的なやつです。

味付けは優しくあっさりしています!ナスやその他野菜の素材の旨味を活かしているので食べやすい。

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

ラム肉の炒め物(クミン風味)。

お肉の臭みは全くなく、むしろ甘みが強くとても食べやすい!

クミンを使っているので香りで誤魔化しているのかな?と思いましたが全くそういうことはなく、クミンも良い香りでアクセントになっています!

おつまみとして最高の一品です!

〆の冷やしソバを食べようと思いましたが次にもう一軒予定があったのでここでご馳走様しました。

蓮月を食べ終えて

大人の隠れ家中華料理店!焼餃子が絶品です!「蓮月」(乃木坂)

一番感動したのは焼餃子。

食べた瞬間の感動は今でも忘れられないですし、思い出しただけで食べたくなります!

バランスがいいとかそういう問題でなく、とにかく味が旨いんです!

そして水餃子も皮の旨味が面白いし、モチモチした食感がクセになると思います。

当店の餃子は都内有数ですし、間違いなくオススメできるでしょう!

そして私みたいにすぐに当店の餃子を食べたくなる方もいると思いますが、そんな方は蓮月お取り寄せがあるので是非注文!

近いうち私も買って家で食べたいと思います。

いやー、本当に美味しかった!

大変満足!ご馳走様でした!!

中華料理カテゴリの最新記事