ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

以前、秀徳 3号店(築地)を食べて印象が強く、築地場外の寿司屋さんを友人に紹介するときは行くようにしています。

実は秀徳 本店に行こうと思ったのですが、並んでいる人が多かったのでこの日は秀徳 2号店の方に行ってきました!

築地場外で寿司が食べたくなったら間違いなく秀徳グループがオススメです!

この日は友人と二人でランチのお任せコースを堪能してきたので紹介したいと思います。

築地場外でオススメの寿司屋、秀徳!ランチはリーズナブルな価格で楽しめます

築地場外といえば美味しそうな食材が豊富にあり、見たり買ったりと歩いているだけで面白いでしょう。

その分飲食店も多く、様々なジャンルのお店がありますが一番多いのは寿司屋ではないでしょうか?

もちろん観光客(外国人も含め)がほとんどなのでどのお店に入ればいいかわからず、呼び込みに言われるがままに入ってしまうこともあると思います。

私の持論ですが、呼び込みをやっているお店は好きではないですし美味しくないのでは?

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

秀徳に関しては呼び込みを一切やっていなく、いつ行ってもお客さんでいっぱいのお店です!

(もし築地場外でお店選びに困ったら客引きをしていないお店の方がいいかも?)

今回行ってきたのは2号店!

ランチメニューはお任せコースのみ!
リーズナブルに寿司が楽しめます

初訪問のときはメニューが分かりませんでしたが、ランチメニューはもう頭に入っています。

お任せコースのみで、

4,200円・6,000円・8,000円のコースがあります!

(店舗によって若干違うのかもしれませんので、一応確認してみてください)

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

そしてドリンクメニューはこちらです!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

アルコールは一通りありますが、若干値段高めかな?

ランチが安くても飲みすぎたらあっという間に10,000円は超えてしまうかも?

日本酒の種類が豊富なのは嬉しい限りですが!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

その他この日の一品料理の数々!

生からすみ・いかの塩辛・白子ポンズ・子持ち昆布・かわはぎ肝和え・生牡蛎etc・・・

冬ならではの旬の食材の数々でどれも食べてみたいし食べたい!

特にこの時期の香箱カニは食べれば幸せになること間違いなし!!

私たちは4,200円のコースを堪能することにしました。

特上ウニや本まぐろトロなどが厳選握り10貫と手巻き寿司1本を堪能

お任せコース(4,200円)を堪能していきます!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

昼飲みなのでとりあえず乾杯は生ビール!

一杯のお値段は高いですがせっかく来たのでついつい飲みたくなってしまいます。

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

玉子!

最初に玉子がくるのは珍しいですね〜

自家製の玉子焼きって出してくれますが、正直最後に食べたいかな〜

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

1貫目は、石鯛(イシダイ)!

鯛の中でも好みの感じです。厚めに切ってありますが熟成しているので柔らかく舌感触ベストです。

味付けは岩塩なので魚を引き立たせてます!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

大好きな真鯖です!

ある程度酢と塩で〆ていますが、新鮮なので浅めに〆ています。

食べた瞬間、

「この鯖、生じゃないですか?」と言いたくなるでしょう!

この鯖は日本酒がベストだと思うな〜

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

3貫目はイカウニ!

ねっとりとしたイカの旨味と甘味の強いウニの相性が最高です。

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

4貫目はエボ鯛!

当店の面白いところは味付けをネタによってアレンジしています!

エボ鯛には酢味噌!面白い味付けと、エボ鯛の脂の乗り具合に驚きました。

この日食べた寿司の中で一番パンチがあった気がしますね〜

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

ここで日本酒を注文!

昼間だったので飲むペースは控えめにしましたが、寿司には日本酒!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

とっきりもオシャレでついつい入れている姿をムービーに撮ってしまいました。

(インスタのストーリー用にもいいかも?)

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

ここから後半戦!

北海道産生ホタテ!肉厚で弾力が素晴らしいです。

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

スペインの本マグロ赤身!

スペインやボストンの本マグロは有名。生のまぐろは食べたら本当に美味しく独特な酸味がまた堪らない!

赤身ですが、目を瞑って食べたら中とろ?って思うでしょう!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

そして同じ本マグロの中とろ!

個人的には赤身の方が好きだな〜

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

8貫目は富山県の白エビ!

白エビ=富山県!軍艦ではなく握りで出してくるところが素晴らしい。

味付けは岩塩で白エビの甘味がより引き立っています!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

9貫目は生うに握り!

こちらも握ってきたー!!海苔の有無は好みですが、ここら辺は職人のこだわりだし好みだと思います。

この日は馬糞ウニだったかな(?)

シャリとの相性が一番良かった!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

生海苔のお椀が運ばれてきて、

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

握りの最後は対馬の穴子!

対馬の穴子と言ったらブランドで扱っているお店は少ないのでは?

また味付けは柚子胡椒!

いやー、これ最高!日本酒との相性も抜群です!

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

握りは終わってしまいましたが日本酒がなくなってしまったので追加注文!

寿司屋に行くとついつい飲みすぎちゃう〜

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

最後はいくら手巻き!

いやー、これで終わりとは寂しいので追加で香箱カニを注文したのですが14時半を過ぎていてラストオーダーが終わってしまったらしく断念・・・

ラストオーダーですが追加注文ないですか?」と聞いて欲しかったな〜

まー致し方ないのでガリをつまみに日本酒をちびちび飲みました!

香箱ガニ食べたかったー!!!

秀徳を食べ終えて

ランチのお任せコースを堪能!「秀徳 2号店」(築地)

相変わらずコスパの良い寿司屋ですね〜

何度も言うようですが築地場外では間違いなくオススメです!

後店舗によってネタは様々で、店長さんが仕入れをしていて個性が分かれるそうです。

私個人的には以前食べた、秀徳3号店の方が楽しく面白い寿司でした!大将との相性もいろいろあると思いますが、次回は本店に行ってみたいと思います!

大変満足!ご馳走様でした!!

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事