2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

1軒目の「焼鳥 やむちゃん」で散々食べ飲みしたが、スイッチが入ってしまうと止まらなくなる。お酒の飲み過ぎで満腹中枢がぶっ壊れて、いくらでも食べてしまう。

2軒目どうする?

向かった先は、タクシーに乗り継いで水道橋。ここまで来れば何かしらお店はあるので、とりあえず駅周辺をぶらつく。

大好きなもつ焼 でん 水道橋店なら入れるだろうと行ってみると、焼物が完売して既に営業終了。系列店の「たこといかのでん」は、満席で4人入れず、、、

それなら、餃子でも行きますか!と、向かったのは「餃子専門店 藤井屋」。(餃子専門店 藤井屋

2軒目でも、ガッツリ食べ飲みしてきたので紹介しよう。

2軒目使いがちょうど良い!「餃子専門店 藤井屋」を堪能する

前回は閉店ギリギリで滑り込んだので、少し嫌な顔されたんだった。

今日は早い時間なので大丈夫かな?

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

外でも楽しんでいる方が居る。もしかしたら満席か?

入ってみると、カウンターなら空いているとの事。ラッキー。

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

メニューは前に紹介したので、詳しくは前回の記事を参考によろしく。

前回の記事

さて、餃子を中心に何を注文しようかな?

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

乾杯はメガジョッキハイボール。

量が多く、重い。女性は両手でジョッキを持たないと上手に飲めないと思う。

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

カウンター席の方が、少しはライブ感あって面白い。

餃子はあらかじめ仕込みしているそうで、注文が入ってから焼いていく。

チーズ餃子

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

先ずは、チーズ餃子。

色々な味の餃子があり、全て食べ比べしてみたい。

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

1個のボリュームもしっかりあり、食べ応えも十分。餡のメインはチーズなので、マイルドな味と濃厚なチーズ、これはタバスコがあった方が良さそうな気がする。

飲み物はワインかな?

餃子盛り合わせ

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

そして、定番の餃子盛り合わせ。

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

エビニラ餃子や手作りパリパリ餃子など、4種類が少しずつ楽しめる盛り合わせ。

4人なのでちょうど良い個数かな。

飛び抜けた旨さは無いんだけど、案外パクパク食べられて良いんだよね。

餃子を頬張って、ハイボールで流し込む、『ハイギョ』最高だね。『ギョハイ』の方が良いかな(笑)

よだれ鶏

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

よだれ鶏。

よだれが出るほど美味しいから、よだれ鶏と名付けられたらしいよ。

柔らかく、脂身も多くジューシーだ。山椒と唐辛子の効いたソースも好みな感じ。もっと刺激強くて暴力的な辛さでも美味しそう。

水餃子

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

水餃子。

皮が焼きよりも厚めのような気がする。モチモチして艶も良くツルツルで口内で踊っているような感じ。

紹興酒

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

中華料理には、紹興酒でしょ?

そう、このタイミングでボトルを注文しやがった。まー、グラスでチビチビ飲みよりは、ボトルを頼んだ方がリーズナブルだしね。

よだれ鶏と紹興酒の相性が良い。

ニラとレバーの炒め

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

皆まだ食べられる?と、聞くと全然いけますよーー!!だって(笑)

酔っているけれど、流石に腹一杯になってきた私。

食べられる人が居れば注文しても良いか。好きなニラとレバーの炒め物。

レバー特有の味は少なく、臭みがない。鮮度の問題なのか、臭みを少なくするため何かに漬けているのか?

ご飯が欲しくなる味付け。

五目チャーハン

2軒目使いで重宝しているお店!「餃子専門店 藤井屋」(水道橋)

流石に限界が来たので、一口だけ頂いた五目チャーハン。

もっと腹減っている時に食べたい(笑)

私ともう1人はギブアップしたが、後の2人はまだ食べられると言っている。こいつらどんな胃袋しているんだ?と、思った。ただ単に私より酒飲み過ぎて、満腹中枢がぶっ壊れているのだと思う。

料理が色々残っている中、私はチビチビ紹興酒を楽しみ、〆にハイボールを飲んでご馳走様した。

ふぅ〜、よく食べ飲みした日だった。

食べ終えて

さっ、帰りますか!

1人は寝てしまい、もう2人は元気。私はというと、腹一杯で苦しく食べ過ぎた事に多少後悔している状態。

元気な2人が、もう1軒くらい行けますよ!?と、言ってきた(笑)

今日は解散しましょー!と伝え私は駅まで歩いた。その後、2人は飲みに行ったのかは未だに分からない、、、。

水道橋は面白いお店が多い!新店開拓もしていきまーす。

中華料理カテゴリの最新記事