孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

孤独のグルメで登場した亀戸天神の近くにある、どこにでもある下町中華料理屋「菜苑(さいえん)」で純レバ丼(ミニ)とラーメンを食べてきました!

本当にどこにでもある中華料理やだし、小汚い(良い意味で)店構え。そんなお店で大人気の品が純レバ丼😊

純レバ丼って聞いたこともないし、食べられるお店も少ないですが、間違いなく当店でした食べられない味付けとビジュアル!!

ご飯の上に甘辛のタレで味付けられたレバーと刻み葱がたっぷり乗った丼は好みが分かれるけど、私は好きだったので紹介します😜

ちなみに、ラーメンも素朴だけど出汁がしっかりで美味しかった!

ランチで訪問!純レバ丼(ミニ)とラーメンセットを食べてきた

何度か行こうと思っていたのですが、タイミングが合わず行けませんでした。仕事の都合と何度もお店の前を通っていたし、時間さえ合えば何度背も行けたけど、ダメでした。

さすがにしっかり時間を作って食べに行かないと!と、思い無理矢理時間を作っていくことに。

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

正直、メディアでも掲載されていたので人気店だと思ってたので行く前に電話し、空席状況を確認すると、「今は空いてるので大丈夫ですよ」と。

近隣のコンパーキングに車を止め、行くと本当に空いてました😅

ランチのピーク時間を過ぎた頃だったけどこの空き具合は若干不安になってけど、、、

まー、タイミングが良かったのでしょう!

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

私みたいに車で行く方は、必ず近隣のコインパーキングに駐車しましょう!

川沿いに路上パーキング(1時間300円)があるので、ゆっくり食べるにはそこがベスト!お店の前に路上駐車できるけど、近隣からの迷惑になるので、必ず守ること!

メニュー

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

メニューです!

ランチメニューは11時半〜マスターが帰るまでらしい😂

マスターは、相当年配の方でしたが愛嬌が良くて一番声を出して迎えてくれました!

(暇だと座ってるけど(笑))

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

ランチメニュー以外の通常メニューも注文可能です。

純レバ丼のハーフはランチメニューでもあるけど、ガッツリ食べたい人は純レバ丼(1,100円)を注文すべし!

上でも言ったけど賛否両論ある純レバ丼。レバーの独特の味と旨味、さらには甘辛いタレとネギとご飯の相性が私は好み😊

最初は、味が濃くて飽きそうかな?と、思ったけどハーフだと物足りなかったら!

その他、チャーハンや五目焼きそばとかも気になるな。何度も通いたくなるようなお店です。

餃子とビールで楽しんでるおじいさんも居たので、私も飲みたくなったけど車なので我慢😂

菜苑を堪能

食いしん坊な私は、2種類は食べないと気が済まないので純レバ丼(ミニ)とラーメンのセットを注文し楽しむ事に!

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

注文してから10分弱、同時に運ばれてきました!

手前が、純レバ丼(ミニ)で奥がラーメン。

これで、1,000円はお得すぎて嬉しいな!

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

先ずは麺が伸びたら嫌ので、ラーメンから!

昔ながらのシンプルな中華そば。優しいスープに刻み葱やメンマとチャーシュー。

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

スープを飲んでみると、ものすごく深みがあって甘みがスゴイ!

なんの甘みかな?と、最初思ったけどメンマかな?

ネギの食感も良く、出汁がしっかり!!

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

麺は細麺!これまた、懐かしい感じの食べこたえの感じが美味しい。

しっかり出汁が効いてるので、麺とスープの味がしっかりマッチしている!

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

チャーシューもしっかり!

脂身あるし肉厚!おつまみチャーシュー的な感じの最適ですね😊

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

後半は、胡椒をかけてアクセントをプラスし食べ尽くす!

正直ラーメンは期待してなかった分、それを上回る美味しいさで大満足😜

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

そして、メインの純レバ丼です!

さてさて、どんな味なのかな?

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

味付けがしっかりされてるレバーは、チャーシュー同様おつまみに良さそう!

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

食べ始めて、最初の印象は食べにくい😅

ミニだからかわからないけど、食べようとすると器が小さくネギがほとんど落ちてしまった(笑)

もう少し丼が大きいと嬉しいかな😜

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

ある程度食べ進めると全体が混ぜられ、味が馴染む!

ここで行ったら後は一心不乱に食べ進めるだけ!!タレの染み込んだご飯と、レバーの旨味やネギとの食感が最高に美味しい😂

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

この秘伝のタレを教えてほいしね😊

マジでクセになるので、是非食べてみてほしい!トロトロの臭みが全くないレバーが好きな人は苦手かもしれないけど、このB級グルメ感が堪らないね!!

唯一無二の味がここにありますね😂

近所にあったら頻繁に通う間違いなし!!

食べ終えて

孤独のグルメ登場!純レバ丼とらーめんを堪能!「菜苑(さいえん)」(亀戸)

素朴なラーメンと、唯一無二の純レバ丼の組み合わせが素晴らしかった!

どこにでもある中華料理屋のラーメンは出汁が美味しすぎるし、全体のバランスが素晴らしかった。そして純レバ丼は、タレの味が絶品でジャンク感が堪らなかった😂

これは何度も通いたくなるし、近くを通った際は再訪問します!!

他のメニューも気になるので、何度か食べに行って全メニュー食べたいと思います😊

さすが孤独のグルメに出てるだけあって、中毒性がありました!

大変満足!ご馳走様でした!!

菜苑

関連ランキング:中華料理 | 錦糸町駅亀戸駅

中華料理カテゴリの最新記事