餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

恵比寿駅から徒歩10分弱の場所にある、「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」です!

ラーメンと看板にはあるけど、一般的には町の中華屋さんのイメージ。昼間から夜まで通し営業でやってるので、ランチ難民になった方、昼から飲みたい方、夜〆のラーメンを食べに来る方、使い勝手は様々です!

私はこの日、1軒軽く飲んだ後の〆に行き、お酒飲みながら一品料理をつつき、〆に麺を食べて帰りました。

一品料理の中でも、一番美味しいと思ったのが焼餃子。焼餃子を食べに行くだけでも十分価値のあるお店です!

とりあえず、メニューや堪能した料理の数々を紹介していきます。

待ち時間覚悟

1軒恵比寿駅近くの立ち飲み屋でサクッと食べ飲みして、2軒目に行こうと「ちょろり」をチョイス。

行ったことのないお店なので、どこにあるか全くわからなかったので調べると、駅からかなり遠い😅。恵比寿駅から10分弱歩き、恵比寿ならほぼ駅近にお店が多い印象だったので遠くに感じでしまったのかもしれない。

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

営業してるかの確認電話だけして行ってみると、なんと、店内満席。店内覗いてみると、皆飲みながら楽しんでる様子で一向に空く気配がしない。

タイミングが悪かっただけかもしれないけど、夜は待ち時間を覚悟していった方が良さそう。私たちは20分ほど待って、席に座る事が出来ました!

(予約の有無は聞くの忘れてしまったので、気になる方はお店の方に聞いてみて下さい)

ちょろりを堪能

座って、メニューをチェック!

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

おつまみ!

ギョーザや腸詰に軟骨など、色々あります。上でも言った通り、ギョーザは名物だし、物凄く食べ応えがあってジューシーなので食べてもらいたい!

(ここからは、「餃子」から「ギョーザ」にします。メニュー表が「ギョーザ」なので😊)

飲み物は全て、缶か瓶、昔ながらのスタイルですね。

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

ラーメンやチャーハンメニュー!

トッピングが様々だったり、ワンタンメンやネギみそラーメンなど、3種類ほどあります。

あれ?一番左を見ると、「特製ギョーザ」と記載がある。おつまみメニューにあった「ギョーザ」とは違うのだろうか?

値段は同じなので変わらないとは思うけど、私も今ブログを書いてて気がついた。次回行った時にでも聞いてみよう。

メニュを一通り見て、早速注文!

乾杯

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

私は、紹興酒で乾杯!ビールを飲んできたので、中華屋では紹興酒をいただく事に。

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

ビール党の友人は、安定の瓶ビール(笑)

数年前までは私もビールをたらふく飲めたけど、いつの日からか一杯で十分になってしまった、、、

仔袋(コブクロ)

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

一品目は、仔袋!

プリップリの仔袋は食感が良く、味付けも酒飲みに合わせ、ピリ辛。葱と一緒に食べ、箸が進む!食べては紹興酒で流し込む!!

腸詰

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

大好きな、腸詰!

注文が入ってから、温めてるので甘みが際立ちます。ネギや豆板醤につけながら食べ、さらにここにニンニクスライスがあったらもっと嬉しいのに!

シューマイ

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

大好きなシューマイも旨い!

肉厚で大ぶり、さらには餡の甘みも凄く肉肉しい!辛子醤油で食べても美味しいけど、そのままでも十分味がある。

ご飯が欲しくなる〜

ギョーザ

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

そして、オススメのギョーザ!

両面しっかり焼きの、外は香ばしい食感、そして中はキャベツの甘みと肉の旨味がビッシリ、パンパンに入ったギョーザ。

シューマイ同様、そのまま食べてもメチャクチャ甘く、醤油や酢、辣油などお好みの分量で食べても美味。ここでは酢と胡椒で食べるのが良いような気がするな。

あっという間に一皿食べ終えて、もう1人前追加注文しました(笑)

それくらい好きなギョーザです!!

缶チューハイ

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

ギョーザを食べながら、紹興酒に飽きてしまったので缶チューハイ。

滅多に飲まない缶チューハイも、料理が美味しいと、美味しく感じでしまうのは気にせいかな?

半チャーハン

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

チャーハンも食べてみたい!

チャーシューと卵のシンプルなチャーハン。火力を強火で炒めてはいるけど、しっとりした出来具合。チャーシューに下味がついてるので、塩胡椒を軽くと、少し醤油で整えてる程度かな?

ラーメン

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

こちらもシンプルなラーメン!

具は、チャーシュー、メンマ、もやし。

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

ストレート細麺。これ!といってインパクトはないけど、ラーメン。

食べ進めると、何かの旨味や香りが引き立ってくる!?

何だろうと、スープを啜ってみると、ネギ油が香りの正体でした。ネギ油一つで、ここまで香ばしい旨味が出てくるのか!

ネギ油入れ放題だったら、大量投入してること間違い無し😜。食べれば食べるほど、クセになってきた!!

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

皆で分けるつもりが、クセになってしまってほぼ食べ進めてしまった(笑)

ん〜、落ちつく味と、町中華のラーメンのようだけど、「また食べたい!」と思わせてくれた一杯でした!

食べ終えて

餃子が特に旨いお店!「香湯ラーメン ちょろり 恵比寿店」

正直、あまり教えたくないようなお店ですね。頻繁に恵比寿に行くわけでもないけど、行きたい時に混んでなく、サクッと入れ食べ飲みしたいかな。

昼にお得なセットもあるけど、個人的には夜にゆっくり行き、ギョーザとビールを飲みながら楽しみたい!

恵比寿で餃子を調べると、某有名店が出てくるけど、某有名店はいつも行列なので諦めて、「ちょろり」が良いですよ😜

あっ、これ以上オススメしたら混んでしまいそうなので辞めておきますね(笑)

また食べに行きまーす!ご馳走様でした!!

中華料理カテゴリの最新記事