再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

数週間内に再訪問した寿司屋は初めてかもしれません😆

江戸川区の一之江にある老舗寿司屋、「鮨 かの」は街場進化系鮨店!

昔は、街に根付いた営業スタイルをしていましたが、二代目店主がスタイルを一新し、コスパ素晴らしい高級寿司店に変化しました!

(詳しくは以前書いた、「鮨 かの」ブログを参考にしてください)

ここまでコスパ良く、店主と女将さんの人柄の良さと、なにより居心地の良い寿司屋はなかなかありません!

予約困難になる前に是非行って欲しいお店の一つです。

友人の誕生日を「鮨 かの」で祝ってきました

初訪問してから店主とSNSで繋がらせていただいたので、後日お礼の連絡と、友人の誕生日があったので予約しました!

水曜日定休日という事をすっかり忘れていて、その日を指定したら「定休日です」と😅

なので、予約しようとした前の日の空席状況を聞き空いていたのでその日に訪問!

前回はタクシーでお店まで行きましたが、涼しくなってきたので歩いて行ったらなかなかの距離!土地勘がないので、10分強歩いてお店まで。

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

数週間ぶりの、「鮨 かの」を堪能したいと思います😆

「鮨 かの」を堪能

前回の同じ、カウンター限定の10,000円コースを堪能します!

乾杯

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

ビール好きも黙るであろう、生ビールは本当に美味しい!

飲まないとわからないと思うので、是非飲んで欲しい。

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

皮ごと絞った、生レモンサワーも美味!

私はレモンサワー専門店や、レモンサワーを売りにしているお店以外では滅多に飲む事はないけど、ここのは本当に好み!!

1番好きなレモンサワーだと思います😆

茶碗蒸し

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

アオサの茶碗蒸し!

磯の香りが良い。

鰤(ぶり)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

日高の鰤は、藁で炙っているので香りがとても立っています!

上質できめ細かい脂もまた美味!脂がたっぷり乗っているので、ワサビをたくさんつけて食べた方がまた美味しい。

蒸し牡蠣

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

北海道産の蒸し牡蠣!

前回の生牡蠣の方が好みかな!相変わらず、ぽん酢の美味しいさは際立っていますが!!

〆鯖

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

浅く〆た、鯖は新鮮な艶と色合い!

鯖好きには最高!浅く〆ているので、握りよりは刺身で食べるのが美味しいのでしょう。

日本酒がガンガン進んじゃいます😆

(飲んだ日本酒は後ほど)

いくらご飯

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

これは名物なのか!?

炊きたてご飯に、酢を合わせたばかりのシャリに塩漬のイクラを乗せた小丼!

酢が馴染んでいないシャリとイクラの塩気がよく合うんですよね😊

ランチで、丼で食べたいくらいです!!

出し巻き卵

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

店主のお母さんが焼き、出し巻き卵は毎朝食べたくなる、温かさ!

味噌汁と納豆とにこの出し巻き卵とご飯があれば十分。そのくらい落ち着く玉子焼きです😊

鯵&鮪漬

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

塩〆にした、鯵!前回もいただいたけど、鯵の旨味が引き立っています!

薬味は、アサツキ・大葉・生姜で香りも良い。

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

赤身派、少し漬けにしています!

身厚なので贅沢😆

鮟肝(あんきも)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

もう鮟肝が食べられるの!?と、思ったけど上質な肝が、冬場よりもさっぱりし食べやすい。

さらに、かのさんの自家製ポン酢が旨すぎるんだよな〜

ポン酢舐めてるだけで、日本酒いくらでも飲めそうですね(笑)

平目(ひらめ)&春子鯛(かすごだい)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

平目昆布〆の縁側乗せ!

昆布〆にしているので、香りが引き立つのと、淡白な白身も濃厚になります!

身が柔らかく、シャリとよく合う。

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

春子鯛は、皮が柔らかいのが驚き!

前回も思ったけど、身がふっくらした上質な春子鯛は店主の腕が素晴らしい証拠です!!

穴子白焼き

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

自家製の柚子胡椒がピカイチ!

これだけでお酒が飲めるくらい美味しい。

北寄貝(ほっきがい)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

炙った北寄貝つまみ!日本酒のアテに最高!!

鱚(きす)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

東京湾竹岡の、鱚握り!

鱚の美味しさが存分に伝わってきます!!

天婦羅

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

嬉しい揚げ物!

鱚・アスパラ・さつまいもの3種類。アスパラが甘くて美味しかった〜

浅利(あさり)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

これまた、かの名物浅利の握りです!

1貫で5〜6個の浅利を使用しているので仕込みが大変だと思う😅

鮨職人意地の1貫です!!

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

ガリが出てきて、ここからラストスパートの握りに数々。

小肌(こはだ)・赤貝(あかがい)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

以前は新子の握りだったけど季節が終わって、小肌!

身質が柔らかく脂が乗ってます。

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

久しぶりに赤貝を食べるかも?

小ぶりながらも、肉厚で身の甘みが際立っています!素直に美味しいと思えた1貫です。

スペシャリテ

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

来ましたーー!!

鮨 かのスパシャリて、おはぎ!

(おはぎは私が勝手に言ってるだけです(笑))

シャリの上にズワイガニとトロをひき、その上にイクラとウニ!一口でパクリ、口の中がエライことになっています😂

雲丹(うに)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

雲丹は手渡しで、海苔なし!

蜆すまし汁

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

二日酔いの朝に飲みたい、蜆すまし汁!

濃厚で身体に優しい。

穴子(あなご)・干瓢巻き

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

穴子は2種類!

ワサビと塩で食べる、穴子本来の味を楽しむ握りと、

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

こだわり抜いた、煮てツメで食べる!

トロトロ系の穴子ではないけど、肉厚で丁寧な仕事が素晴らしい!

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

この日の干瓢巻きは濃厚だった!

干瓢の甘みと海苔の香ばしさが最高の組み合わせ😂

海苔を少し焼いているので香ばしい香りが出るそうです!

お新香・デザート

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

料理が終わっても飲んでいた私たちに女将さんがお新香を出してくれました!

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

そして最後のデザートはヨーグルトアイス!

相変わらず圧倒的コスパ良い最高の料理の数々でしたーー!!

飲んだ日本酒の数々

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

この日も、コース限定のおまかせ日本酒コース(5種類2,500円)で楽しみました!

最初からぬる燗で攻めてくる女将さんは、イヤらしい😂

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

土田は、飲んだ瞬間香りの素晴らしいと飲み口の良さに驚きました!

誰もが飲んだら美味しいと思うような飲み口。

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

なんだか、飲んだことのない日本酒が多く勉強になる!

店主も女将さんも日本酒好きだから勉強になります😊

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

大好きな、而今!

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

新政の人気銘柄も出てきた!

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

ここまで来たらもう味はわかっていない!

とにかく鮨と日本酒の相性が素晴らしいという事は間違いない!!

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

この時期はひやおろしですね😊

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

再訪問!またまたおまかせコースを堪能!「鮨 かの」(一之江)

前回同様、よく飲みました!

日本酒は少量ずつ種類多く飲めるから嬉しいね😂

食べ終えて

この日の会計も、2人で31,000円程でした。前回同様、料理のクオリティと日本酒のラインナップを考えたらコスパは最高です!

店主の仕事を怠らない魚の数々に、日本酒好きの女将さんが繰り出す変態的なランナップは素晴らしい😊

また私が好きなのは店主と女将さんの人当たりの良さと雰囲気。これはお店にとって大事な事で、居心地の良さがいいのでついついまた行きたくなってしまう!

予約困難になる前に一度行っておいて下さい!

私もまた直ぐに行くと思いますのでよろしくお願いします😜

鮨 かの

関連ランキング:寿司 | 一之江駅

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事