中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

飯田橋に面白い餃子が食べられるお店があると聞きつけ行ってきました!

調べてみると、「PAIRON(パイロン)餃子」は市ヶ谷にもあるそうですが、圧倒的人気は当店らしい。

餃子といえば、今や国民食!安くて美味しいし、ビールやハイボールのアテに最高!!

「美味しい」と、聞きつければ行くしかありません。早速紹介します。

とことん餃子を食べるならオススメ

この日は私含め、友人3人で訪問。

もちろん予約してから行きました!人気店と聞いていたので、1週間前に予約し行くことに。

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

アクセスは、「飯田橋」駅から徒歩10分弱。

新小川町という地名にあり、なかなか足を踏み入れないエリアだったので迷いながらお店に到着!

店内入ると、ほぼ予約のお客さんで埋まっていましたが、予約無しでもカウンター席なら入れそう。

ただ、私たちが帰る頃は満席になっていて、外で待っている方も居たのでやはり予約した方が確実でしょう!

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

メニューです!

餃子オンリーかと思っていたら、一品料理も充実していました。

焼餃子と水餃子を入れたら、10種類以上ある餃子たちは全種類制覇したい!!

お店オススメは、店名にもなっている「白龍(パイロン)餃子」。もちもちした皮に餡がびっしり入っていて食べ応えがあります!

ただ、個人的にオススメしたいのは「黒龍(コクリュウ)餃子」!

「ニンニク」と書いてあったので、餡に少しニンニクが入っているだけだろうな〜と、思い食べてみると、丸々ニンニクの塊が一粒入っていました(笑)

こんな餃子、美味しくないわけがありません!!

ただ、食べた後の口の臭いは自己責任でお願いします(笑)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

そして面白い飲み放題メニューを発見!!

1 呑んべえの味方 1,190円
2 ビール党の味方 1,500円
3 セレブの味方 10,800円

先ず、「呑んべえの味方」はメニュー表の「生ビール・シャンパン・生レモンサワー・日本酒」以外のドリンクが飲み放題。

そして「ビール党の味方」は「シャンパン・日本酒」以外のドリンク。「セレブの味方」は、全部オッケーです!!

(時間は70分間)

価格の差が凄いけど、たくさん飲む方は飲み放題がお得だと思うので是非!

「PAIRON(パイロン)餃子」を堪能

色々注文し、楽しみます!

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

乾杯は、ロンモチ生ビール!!

駅から遠く、歩いて行ったので着いた頃には汗だくだったから、もっとキンキンのルービーが飲みたかった(笑)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

お通しのキャベツ!餃子で口が飽きたら、つまむといいですよ!!

ニラ玉餃子(薄皮)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

最初は薄皮餃子2種類!!

見分けはつかないけど、確かこちらがニラ玉餃子。モチモチの皮が好みでない人は、サクサクの薄皮がオススメ!

ニラたっぷりと少しの卵、そのまま食べて味付け十分。

しそ餃子(薄皮)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

しその方が好みだな〜!

チーズも少し入っていて、マイルドな餃子だけど味がしっかり!!大きさもちょうどよく食べやすいです。

(餃子は全て4個入りなので、種類多く食べたい方は4人で行くのがベスト!)

白龍餃子

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

お店オススメの、白龍餃子です!

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

私なりのこだわりは、醤油・ラー油・酢を2・1・1。

上でも言ったけど、食べ応えある焼餃子!!皮の食感が強いけど、しっかりと餡の旨味もあって美味しい。

餃子全般、味付けせずにそのまま食べても十分かも!

香腸 シャンチャン(腸詰)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

大好きな腸詰!

焼いて出てくる腸詰は初めてかも!香ばしくて飲み物が進みます!!

紹興酒ハイボール

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

紹興酒ハイボール!いわゆる、紹興酒のソーダ割りです。

ロックも美味しいけど、ソーダ割りの方が飲み口が爽やか!

セロリ餃子

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

セロリ餃子は、本当にセロリ!!

ここまでセロリの味がするのか!?と、思うくらい強烈(笑)

これは好き嫌い分かれるので、苦手な方はやめておきましょう!

黒龍餃子

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

そして、1番オススメの黒龍餃子!

黒龍と書いてあるだけあって、黒い餃子。そして中にはニンニクが餡の中に隠れている(笑)

スタミナ餃子って黒龍餃子みたいな物を言うのではないのかな?

私たちの中では満場一致で、黒龍が1番美味しいという結果でした!!これは是非食べて欲しい!

レッドドラゴン

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

黒龍の次に好みだったのが、レッドドラゴン!

これは名前の通り、とにかく辛いです!!

少し唐辛子が入っているだけでしょ?」と、舐めてかかると、少しだけ痛い目にあいます。少しだけですが(笑)

この辛さが紹興酒ハイボールとよく合うなー!

白龍水餃子

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

白龍の水餃子も食べてみようと注文!

私は焼餃子の方が好みかな〜

口水鶏(よだれ鶏)

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

よだれ鶏も、基本メニューにあれば食べる一品です。

肉の柔らかさは言うまでもない!ただ、ソースがもう少しピリ辛の方が好みだな!

おかわりの、黒龍餃子

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

満場一致で1番人気だった、黒龍を追加!

3人だと、誰が二つ食べるか喧嘩になりそうだけど、ここは私は食べました(笑)

小龍包

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

最後に小籠包も食べてみたら、これもなかなか美味しい。

餃子も小籠包も、やはり皮のインパクトが強い!

黒酢と針生姜でサッパリいただけましたー!!

食べてばかりで全然飲んでいない?

いやいや、ちゃんと紹興酒ハイボールを4杯ほど飲みましたよ〜

食べ終えて

中毒性ある肉汁餃子の数々!「PAIRON(パイロン)餃子」(飯田橋)

餃子をとことん食べたのは久しぶりかな。

素直に全部の餃子が美味しかった!当店みたいなお店が近所にあったら通うこと間違いなし!!

飯田橋や神楽坂周辺位は、まだまだ開拓してないお店があるので今後もっと食べ歩きをしたいと思います。

この辺りで美味しい餃子を食べたくなったら是非行ってみてください!

黒龍は必食です(笑)

大変満足!ご馳走様でした!!

中華料理カテゴリの最新記事