お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

コスパ最高の寿司屋が、大田区の下丸子にもありました!

以前まではSNS投稿NGだったのですが、今年(2018年)から投稿OKになり、最近では予約が困難なほど人気が出ている「鮨 波づき」ヘ初訪問!

お任せコース8,000円の、誰もが大好きなコスパ最高の寿司屋なので、是非チェックしてもらいたいお店です。

頑張って予約し、3人で楽しんできたので紹介します!

予約必須!コスパ最高の「鮨 波づき」ヘ初訪問

さて、当店を知ったきっかけは知人のSNSでした!

以前まではSNSの投稿が禁止され、今年(2018年)から解禁になったので投稿します

と、紹介されていたのが当店。

調べてみると、お任せコース8,000円とものすごく安いではないですか!?

昨今の寿司ブームの中、20,000円〜30,000円は当たり前の時代に、8,000円で頑張っている寿司屋も珍しい!

安くて美味しいに越した事はないので、大至急予約し行ってきました!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

SNSへの露出が増えたので、予約必須です!

1日2回転で、予約はポケットコンシェルジュからしか行えません。私は初めてポケットコンシェルジュ使いましたが、全てクレジットカードで決済してくれるので、本当に楽でした!

さらに、お店側もキャンセル防止になるので一石二鳥。

1人で切り盛りし、予約の電話に出る手間が嫌な店主は、是非ポケットコンシェルジュを使ってみてください!

「鮨 波づき」を堪能

アクセスは、東急多摩川線「下丸子」駅から徒歩数分。

東急多摩川線は乗った事があるけど、下丸子駅で下車したのは初めて!

正直、「なんでここにお店があるのだろう?」と感じてしまうくらい、静かな街です(笑)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

暖簾をくぐり、店内入ると前のお客さんがまだ楽しんでいる最中で、テーブル席で待機。

店主の軽妙なトークで、皆さん楽しんでいる様子。

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

10分程待ち、席に案内され楽しむ事に!

これがメニューかな?」と、思ったけど違いました。

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

(メインの飲み物メニューは写真撮り忘れてしまいました)

ビール、焼酎、日本酒、ワインなど、一通りありますが、種類は少ない方です!

私たちは3人だったので、瓶ビールを飲んで、日本酒を2合、そして焼酎ボトルで楽しみました!

一品料理(前半戦)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

席に着くなり、苦手なものが無いか確認していただき料理スタート!

乾杯の瓶ビール!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

モロヘイヤの豆腐です!

滑らかな口当たりと、モロヘイヤの香りが良く合う。

毎朝食べたくなるな(笑)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

姫さざえ!

苦味が少ない姫さざえも珍しい。内房と外房で、波の荒さが違うから、味も変わってくるそうです。

これは内房だったかな?

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

鰯梅煮!

鰯梅煮を最後に食べたのは、おばあちゃん家だったような気がするな〜

ただ、記憶にあるものとは全然違って、あっさりしているけどしっかり梅の味と香りが残っている!

鰯の脂も残っているので、極上の鰯梅煮!!

これはいくらでも食べられそうです(笑)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

本鮪中とろ刺身!

赤身が多いので、甘みがあって美味しい!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

鱸西京胡麻味噌焼き!

これを西京胡麻味噌で焼くお店初めてかも。尾っぽの部分だったので脂身がなかったのが残念。

腹の方が、背の方だったら頭に近い部分を食べたかったな〜!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

縞鯵(しまあじ)!

最近、極上の縞鯵を出しているお店が多い!豊漁なのかな?

脂身の美味しさが、別格です!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

石鰈(イシガレイ)!

数日寝かせたであろう、柔らかい食感。なんといっても好みだったのが、自家製のスモモポン酢!

酸味と甘みのバランスが凄い!

スモモポン酢だけでご飯も食べられると思います!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

サラダ!

鮪の脂をカリカリになるまで炒めた、なんとも創作的なサラダ。これがまた美味しいんだよな〜

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

鰹刺身!

備え付けは、金山寺味噌です。金山寺味噌と言ったら、酒のおつまみでそのまま食べたり、野菜につけたりして食べますが、まさか刺身付いてくるとは!

食べてみると、これが意外に合うんだよな〜

鰹の脂と赤身の旨み、そして味噌の甘みが融合して、面白い!

他では食べられない一品料理が多くて、楽しい!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

岩牡蠣!

新鮮だからこそ食べられます。

一緒に行った友人が牡蠣嫌いで、初めて食べ、「美味しかった!」と言っていたくらい、新鮮です。

〆は握りの数々(後半戦)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

一品料理が終わり、わさびシャーベットで口直し!

口の中をフレッシュさせ、握りの戦闘態勢に入ります。

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

トロ握り!

中とろと大トロの間くらいの脂の乗り具合です。

1貫目は王道できました!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

カンパチ?それとも、先ほどの縞鯵?

いやいや、これ喉黒(のどぐろ)です!皮を引くとこんな感じになるんですね〜

脂たっぷりの極上食材は言うことなし!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

箸休めの、ガリ!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

ヤリイカ!

食感がパキパキしていて、口の中で活きているかのようです!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

キターーー!!!

夏の風物詩、新子(シンコ)です!まさか出てくるとは思っていなかったので、テンション上がったな〜!

塩〆の時間の方が長いのでしょう。酢の味はそこまでしなく、新子ならでは味ふ楽しめます!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

これは、なんとあん肝ご飯(笑)

美味しくないわけがないじゃないですか〜!!

グチュグチュにして、混ぜて食べると、もう堪らない!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

北海道産牡丹海老!

久しぶりに肉厚で生の牡丹海老食べたけど、甘くて濃厚だな〜

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

牡丹海老の頭を使った、赤出汁の味噌汁!

寿司屋の味噌汁は、本当に美味しい!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

脂ノリノリの、鯵!

半身を一貫にしてくれた、贅沢な鯵は、夏ならではの脂の乗り具合に大満足!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

穴子飯!

握りスタイルでなく、小丼スタイルは珍しいです。

店主が、「半分はそのまま食べ、半分残して下さい!」との事。

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

残り半分は、出汁を入れて穴子茶漬け風にして食べるんです!

出汁の旨さもあるけど、穴子が西京味噌で味付けされているので、それがまた絶妙に合うんですよね!!

いやー、素晴らしいの一言です!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

雲丹まで出てくる!!

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

寿司最後は、トロタク手巻きで終了!

いやー、こんなに出して赤字ではないか?と、少し不安になってしまいます(笑)

飲み食いして、1人10,000円強だったので大満足!!

これは予約がもっと困難になるのも時間の問題かな〜

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

あっ、ゴメンなさい。最後にデザートもついています(笑)

食べ終えて

お任せコース8,000円のコスパ最高の寿司屋!「鮨 波づき」(下丸子)

店主曰く、

都内の30,000円もする寿司屋に行くのなら、うち(鮨 波づき)に3回来てください!」と最後に言われました(笑)

うん。この価格だったらヘビロテできるし、また来たいな!と思えました。

カウンターの寿司屋に行きたいけど、ハードルが高くて行きにくい!」
「行ったら、いくらかかるかわからない!

そんな方は是非当店へ!

予約困難になるのも時間の問題でしょう!!

早めに、レッツゴーです!!

寿司・海鮮料理カテゴリの最新記事