絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

週3日休み!営業時間は、17時半〜翌4時まで!

深夜営業がメインの謎の中華屋、「満州王」(東高円寺)へ初訪問!

当店を知ったきっかけは、知人のSNSを見て知り、深夜に絶品の中華料理が食べられるとの事だったので行く事に。

店主はとても気さくな方で、話し出したら止まらない(笑)中国出身の方ですが、日本語も上手で、「1」話したら、「10」返ってくるので要注意(笑笑)

この日は2軒目使いで、サクッと食べ飲みして帰ろうかと思ったけど、料理が美味しく、面白すぎてついつい長居し楽しんできました!

早速紹介します。

深夜の中華食堂、「満州王」へ初訪問

この日は友人たちと1軒食べ飲みし、2軒目に行きたかった当店へ!

アクセスは東高円寺駅から徒歩数分。青梅街道沿いのお店があります。

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

行く前には入れなかったら嫌だったので、

今から◯人なんですが入れますか?」

「ちょうどお客さん帰ったから大丈夫だよ!」(←カタコト)

深夜に混み合うらしいので行く前に電話し確認してから行くのが安心でしょう!

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

メニューです!

普通の中華料理屋のラインアップ。オススメは?と聞かれると難しいですが、当店でしか食べられない「トマトチャーハン」や「焼きそば」が美味しかった!

さらには一品料理の腸詰も、お酒のアテに最高過ぎる!

メニュー数が多過ぎて全種類食べられないけど、多分何食べても美味しい中華料理屋だと思う。

(SNSで紹介していた方もそんなこと言ってました)

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

ホワイトボードにはオススメが記載されています!

チェックしておきましょう。

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

店内には、「きたなシュラン」認定の置物がありました。

2009年12月10日放送とんねるずのみなさんのおかげでしたの「きたなシュラン」にて二ツ星を獲得したそうです。

確かに店内見てみると、相当汚い(笑)

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

ガス給湯器なんか、こんな感じ(笑)

流石に変えた方がいいでしょ!?」

「まだ使えるから大丈夫だよ!」と。

気さくだし、汚れを全くに気にしない店主(笑)

お話好きな方はガンガン話しかけましょう!!

満州王を堪能

とりあえず飲み物と、料理を何品か注文し楽しむ事に!

乾杯

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

紹興酒ロック!

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

ホッピーセット!

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

コロナビール!

皆各々好きな飲み物を注文し、乾杯!

中華料理屋で、コロナビールを注文する人初めて出会った(笑)

いや、むしろ中華料理屋にコロナビールがあるのが珍しいのか!

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

お通しは、魚の煮付け!

名物水餃子(5個)

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

先ずは、名物の水餃子です!

注文してから、料理が出てくるまでものすごく早い!

薄い皮の中に、肉と野菜が半分ずつくらいであろう、バランスのいい水餃子です。

腸詰め

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

これがおつまみで一番好きだった!

腸詰めって、前までは冷たいものだと思っていたけど、温かいとこんなにも旨味や甘みがあるんですね!

食べれば食べるほど、箸が止まらなくなる美味しいさ!!

これは酒飲みはマストで注文すべし。

焼き餃子(5個)

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

中華屋に行けば、鉄板で注文する焼き餃子!

これまた餡がちょうどいい割合!!

肉の旨味がジュワッと口に広がるけど、しっかり野菜の食感も残っている。

バランスのいい焼き餃子です。

子袋ピリ辛炒め

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

店主におつまみでよく出るものを聞くと、子袋ピリ辛炒めをオススメしてくれたので注文!

新鮮でプリップリの子袋がたっぷりと、特製のタレが絶妙過ぎ!!

おつまみな感じもするけど、この味付けなら白米でも十分いける。

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

調理場を除いてみると、店主が魔法のスープを見せてくれました!

これが無いと美味しい料理は出せないよ!」と。

見た目はエグいですが、様々な出汁でとった魔法のスープなんでしょう!

トマトチャーハン

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

個人的には一番好きだった、極上のトマトチャーハン!

トマトチャーハンのイメージが湧かずに、トマトと玉子炒めみたいな感じかな?

出てきてビックリ!!

トマトリゾットみたいなチャーハンなんです!!!

トマトの程よい酸味と玉子が相まって、ご飯に纏わりついている。ただ、ご飯もしっかりと存在感があってベチョベチョになっていないんです。

これは食べた人にしかわからないかもしれなので、気になった方は大至急満州王に行って食べみて下さい!!

これだけ食べに行く価値大です!!

焼きそば

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

最後に焼きそば!

「塩」「醤油」「ソース」の3種類から味が選べ、醤油をチョイス!

細麺の少しべたついた食感がクセになるな〜。

ただ野菜はシャキシャキだし、これまた箸が止まらなく美味さ!

この店主、何作っても凄いわ!

高級中華とは作ったら、とんでも無い事になりそうな予感が・・・

食べ終えて

絶品!何食べて美味しい中華料理屋!「満州王」(東高円寺)

いやー、素晴らしかった!

まだ食べたい気持ちもあったけど、2軒目だったのでこの辺りでご馳走様。

10年以上はこの場所で営業しているらしく、知る人ぞ知る名店です。

(なんでこんなに食べログの評価が低いのかは謎)

家の近所にあったら通ってしまうだろうな〜

東高円寺周辺で食べ飲みすることがあったら、必ず寄ろうと決めました!

この辺りで中華料理が食べたくなったら是非!!

料理もいいけど、店主も名物です(笑)

大変満足!ご馳走様でしたーー!!

中華料理カテゴリの最新記事