最高で最強のもつ焼きがここにあり!「埼玉屋」(東十条)

最高で最強のもつ焼きがここにあり!「埼玉屋」(東十条)
Pocket
LINEで送る

前回の新潟屋(東十条)の投稿に続き、「埼玉屋(東十条)」を紹介します!

その日のうちに二軒ハシゴしようかな?と思ったのですが同じもつ焼き屋連チャンは舌が飽きちゃうかな〜って思ったので別日で訪問。

埼玉屋はもつ焼きが絶品ですが色々とルールが厳しいのでハードルは若干高いかも?

行って嫌な思いをしないようルールや決まりごと、そして最高の料理の数々を紹介したいと思います!

ルールは厳しいが守れば楽しく飲める「埼玉屋」!
大将のトークも魅力の一つ!!

さて、この日は一人で突撃訪問!

オープン時間が16時。ほぼ下調べをしていなかったので、「16時半頃行けばすぐに入れるでしょ」と思い行ってみると店内ほぼ満席!

お店に入るなり店主が、

「お兄ちゃん一人?初めてかな?」と声かけてくれ、「初めてならここに座りなよ!」と大将の真ん前に案内してくれました。

色々な方の投稿をみると「店主は頑固で怖そう」というイメージが強かったのですが全然そんなことない?

いや、むしろ優しいくらいではないでしょう!

(後々ルールを破ったお客さんがきて怒っていましたがw)

行く前に必ずチェック!埼玉屋のルール!

そう、埼玉屋にはいくつかのルールがあり破ってしまうとお店に入れないし店主と喧嘩してしまう方もいます。

楽しく、美味しく埼玉屋を堪能したい方は行く前にこちらのルールを理解してから行った方がいいでしょう!

ルール① はしご酒禁止

簡単に言えば、飲んでいるお客さんは入店できません。

少ししか飲んでいな方でも大将が飲んでいると判断したら追い返されてしまいます!

東十条は赤羽が近いこともあり昼から飲んで流れてくる傾向があるそうです。なので飲み歩き食べ歩きをしたい方は埼玉屋を1軒目に行くしかありません。

ルール② 料理は店主のお任せコースのみ

もつ焼き屋って基本アラカルトで注文できるお店がほとんどですが当店は大将のお任せコースのみです。

串焼きが10本前後にサラダが付き、そこそこ量はあると思います!

「そこまでお腹空いていないので単品の注文でもいいですか?」

なんて口が滑っても言わないことw

追い返されてしまうかもしれないので!行く前はお腹をしっかり空かせていくといいでしょう!

ルール③ アルコールの注文は必須

アルコールは必ず飲まないといけないそうです。

お酒が飲めいない人はいか行かない方がいいでしょう。

ルール④ 写真撮影禁止

私的に一番残念だったのが店内は写真撮影が禁止ということです。

もちろん料理も・・・

昔は大丈夫だったらしいですが今は禁止されています!

「料理写真撮ってもいいですか」と聞いたら、「ごめんね。写真撮影は禁止してるんだ」と言われました。

 

これらがルールです。

後、これは普通のことですが「オレはお客様だぞ!」もたいな態度をした方も店主が怒って帰されてしまいます!

横柄な態度は気を付けましょう。

埼玉屋の絶品もつ焼きを堪能!
都内最高レベルのもつ焼き屋では!?

最高で最強のもつ焼きがここにあり!「埼玉屋」(東十条)

席に着くなり早速埼玉屋を堪能!

乾杯は生レモンハイ!

凍った焼酎に絶妙の生レモンとソーダ!名物の一つなので是非飲んでもらいたい!

一品目はクレソンのサラダ。

さっぱりとしたサラダが戦闘準備に入らせてくれます!

ここから最高の串焼きの数々!!

1本目はなんと和牛串!

「お兄いちゃん、1本目は最高の和牛出すからね?生でも食べられるくらいだけどタレつけて焼いた方が美味しいから待っててね!」

食べた瞬間本当にトロけました〜

もつ焼き屋で和牛?って思う方もいたのではw

2本目、シロ串!

「今まで食べてきたシロは偽物だから!うちの食べたら他で食べられなくなるよ」と大将が言ってました。

私も人気のもつ焼き屋は食べてきましたが、当店のシロは味付けが塩。店主のこだわりで塩で食べるのは珍しいし、本当に食材に自信があるんだな〜

食べた瞬間、臭みが全くなくシロ独特の食感と甘みが口に広がる〜

確かにこれは旨いわ!

3本目、レバ串!

旨いというよりは甘いな〜

いやー、全てレベルが高すぎます!

ここで生レモンハイお代わり!

酒が進むな〜

4本目、ハツ串!

肉厚で食べ応えあります。焼いてくれる前に串が入った箱を見してくれるのですが部位ごとの色やツヤが違います!

見ただけで美味しいとわかるものばかり!

ポルコ(豚の耳)!

こちらはコース外なのかな?

店主がお客さんに「ポルコが旨いけど食べる?少ししかないから早い物勝ちだよ」というので頂きました。

味付けがごま油で面白い!

お酒がガンガン進む美味さ!!

5本目は岩手みちのくのネギマ串!

鶏も出てくるんだな〜

鶏だろうが牛だろうが味は間違いなしです!

飲み物チェーンジ!次は生ホッピー!

「うちの生ホッピーは旨いよ〜」というので注文。

店主は相当の自信があるのかよく喋るな〜w

楽しませてもらってありがとうございます!

レモンハイからの生ホッピーの流れがオススメらしいので是非!

6本目、チレ串!

チレとは脾臓のこと。前にチレを食べて全く美味しさがわからなく当店で食べてもこの部位の美味しさがわからず・・・

チレ串が出されてすぐに食べてしまった私がダメだったらしく、

「そのまま食べちゃダメだよ!今バターつけるから待ってて」との事。

先走った私が悪かったですw

バターをつけるとなかなかいけるな〜

皆さんはすぐに食べないでくださいね!

7本目、かしら串!

安定の味です。

塩加減が素晴らしいし、焼き加減も最高!

8本目、タン串!

サクッと歯切れの良い食感です。

ここでお隣さんからCAVA(スパークリングワイン)を一杯頂きましたw

隣同士仲良くなるお客さんも多いそうです。

(ちなみに私はこの後、CAVAをくれたお客さんと飲みに行きましたw)

9本目、軍鶏串!

最後は軍鶏!軍鶏って好みが分かれるのかな?

肉厚で身に弾力が強い印象です。あっ、ここでも鶏が出てきたな〜w

埼玉屋を食べ終えて・・・

最高で最強のもつ焼きがここにあり!「埼玉屋」(東十条)

私が入店してからお店を出るまで大体1時間半くらいでした。帰る頃は外に行列が出来るほどです!

もし行くならオープン時間に合わせて行くか二回転目の18時頃行くのがいいと思います。

(17時頃でも運よく入れる事もあるそうですが、私が行った日は皆さん帰って行ってました)

まー、正直食べて納得です!

これだけ味が良くて安くて楽しければ通いたくなりますね〜(会計は4,000円ちょっとだったと思います)

家の近くにあったらヘビロテ間違いなし!

東十条の埼玉屋は最高のもつ焼き屋です!

大変満足!ご馳走様でした!!

関連ランキング:焼きとん | 東十条駅王子神谷駅十条駅

Pocket
LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*