絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

焼肉の東京苑といったら祐天寺の本店が有名ということで行ってきました。

滅多に焼肉屋に行くことがありませんが、後輩の誕生日で「何食べたい?」、「肉!!!」とのことだったので早速行ってきました!

調べてみるとなかなかの人気店らしく予約が取りにくいとか・・・

それでは「東京苑 祐天寺」を紹介します!

予約必須の東京苑!
メニューは?オススメは?雰囲気は?

前から焼肉に行こうと決めていましたがお店選びを全くしていなかった私は一度行ってみたかった東京苑にしました。

人気店ということはわかっていて、予約したのは行く前日・・・

ダメ元で電話し予約してみると、

私:「明日なんですけど18時から2名で予約可能ですか?」

店員さん:「18時〜20時までの2時間制ですが大丈夫ですか?」

私:「大丈夫です。宜しくお願いします」

てっきり予約が困難なものだと思っていましたが前日でも予約できたのでラッキーでした!

まー、お客さんの大半が予約の方だったので行く際は必ず予約した方がいいと思います!もしくわ行く前に空いているか確認しましょう!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

アクセスは東急東横線「祐天寺」駅から駒沢通り方面に5分ほど歩けばお店があります。

車で頻繁に通っている場所だったので、ここにあったのか〜という感じでしたね〜

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

お店は綺麗なので様々なシーンで使い勝手が良さそうですね!

私たちが行った日はカップルの方、ファミリーなど様々。男性の方は特にこのようなお店に女性を連れて行ったら喜ぶかも?

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

席も広く、隣の会話が私の中では全く気にならなかったので最高でしたね〜

東京苑のメニュー!オススメは?

席に着くなりメニューを拝見!

全く調べていなく何がオススメかわからなかったので店員さんにいろいろ聞きながら注文しましたw

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

こちらが通常あるメニューです!

焼肉屋のメニューとしては一通りありますがこだわりは各部位の楽しみ方。特にこだわりを見せているのがロースです!

  • 赤身切り落とし
    990円
  • 東京苑10秒ロース
    1,290円
  • 記念日3秒ロース
    2,100円
  • 1%シルキーロース
    1,790円

なんだか名前がよくわからないロースたちですが、店員さんオススメはロースとのこと!

特に東京苑10秒ロースと1%シルキーロースは特にオススメらしく、注文したので後ほどご紹介します。

あと初めて行く人で何を注文していいかわからない方はコース料理があります

  • コスパ高いおすすめコース
    6,000円

正直私はこのコースを注文しようとしましたが、後輩の誕生日なので選ばせてあげることにしましたw

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

ドリンクメニュー!

これ!といった名物ドリンクはないですがアルコールはある程度揃っています。

焼肉屋ならではで、ドリンクの価格は若干高めかな〜

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

その他別紙でメニューがあるのでチェックしておきましょう。

一番いいのは好きなもの好きなだけ食べるということ!

東京苑の料理を堪能!
どれも最高の肉だったが、やはりロースが絶品だった!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

先ずは生ビールで乾杯です!

焼肉屋といえばやはり生ビール。

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

とりあえず的に注文してしまうのがキムチ!

キムチはお店によって味が全然違い好みが分かれる・・・

東京苑のキムチは辛味が少ないですが旨味が素晴らしい!!

ビールのお供に最高!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

上タン塩(990円)!

タンはその他に特上厚切りタン(2,290円)、特上タン薄切り(2,290円)がありましたが、和牛を使用していれば安くても美味しいと私は思っていますw

本当は高いのも食べてみたいけれど、金額が・・・

両面を軽く焼いて備え付けの味付きネギをのせて食べる。

ん〜、十分の美味しい!見た目は微妙そうかもだけど味がしっかりしていて旨味が素晴らしい!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

そしてお店オススメのロース!

2種類注文し豪華に盛られていて演出も素晴らしい!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

赤身が多いロースが「東京苑10秒ロース」です。

片面10秒ずつ焼くのかな?っと思いましたが実際には8秒ずつでいいらしいです!

店員さんが美味しい焼き方を教えてくれるので従うこと。

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

霜降りが多い方のが「1%シルキーロース」!

片面5秒ずつ焼き食べます。

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

私的には東京苑10秒ロースの方が好きですね〜

どちらも旨味が素晴らしいですが、赤身が多い方が肉の味が強く楽しめます!

脂身が好きな人は1%シルキーロースの方がいいかもしれませんね!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

この肉には赤ワインだ!

ということでグラスで飲むことに!いやー、肉とビールもいいけど肉と赤ワインも最高ですね!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

レバー焼き!

レバーの中でもこの日はシャトーのレバー(?)。確かそのようにメニューに書いてあったような・・・

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

見てわかる通り、新鮮で美しいレバーはそのままでも食べられるんではないか?

しかし、レバ刺しは禁止されているのでお店の方は「しっかり焼いてお召し上がりください」との事!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

ごま油に塩が入ったタレもまた懐かしいw

久しぶりに最高のレバーに出会った!レバー好きは是非食べて欲しい!!

ここから追加注文!
ホルモンや〆料理など、とことん堪能しました

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

LOVEラブハート塩!

変な名前のメニューがあるな〜と気になっていましたが牛のハツの事でした。

鳥に比べて少し癖があります!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

ホルモン3種!

シマ腸ホルモン・レバー・トロホルモンの3種類です。

ホルモンは鮮度が一番だと思っていて、食べてみると少し残念かな〜

レバーはさっき食べている方が全然美味しく、盛り合わせに入っているのは少し残念。

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

赤ワインがなくなったのでマッコリにチェンジ!

せっかくなのでデキャンタで注文!微発泡なのでマッコリが苦手な人も飲みやすいと思います!

私はこの味大好きだな〜

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

赤身の切り落とし!

もう少しお肉が食べたいと思い、またまたロース肉を注文しました!

990円とお手頃ですが味がしっかりしています!

マッコリとよく合いますよ〜

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

〆は何にしようか迷いましたが、坦々冷麺(パクチー入り)にしました!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

パクチー入りという文字を見落としていたので、食べられるか半信半疑・・・

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

店員さんが、よくかき混ぜてから食べてくださいという事。

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

味は、正直かなり旨い!

〆にこの冷麺はテンション上がりました!しかもパクチー苦手な私でも食べられる!

創作系の冷麺ですが、こんな感じのメニューをいろいろなお店で食べられたら嬉しいですね!

次回行っても間違いなく食べる一品!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

もう一品〆は、絶品牛トロ握り!

二貫で900円なのでとても贅沢な肉寿司!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

脂身が多いのでワサビはたっぷりつけて食べる事!

これまた最高の肉寿司です!!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

そして、マッコリもなくなり食べ物もなくなりドリンクのラストオーダーが来たので〆のハイボール!

(〆っていうのか?)

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

後輩は濃厚バニラアイスココアパウダーのせを食べていました。

いやー、よく食べてよく飲みました!!

東京苑 祐天寺を食べ終えて・・・

今回は店員さんのオススメ通り堪能してきました。

他の部位は食べていませんが、お店の売りはやはりロース肉との事!

絶品焼肉!元祖10秒ロースが最高に旨い「東京苑 祐天寺」

畜産業者12社と提携し、その日最高のお肉を仕入れるので産地などはこだわってなく状態が良いものを仕入れています!

なので私たち素人にはわからないのでオススメは絶対店員さんに聞く事。

二人で行ったのでそこまで量が食べられなかったので次回は3人で行こうかな〜

焼肉や中華は大人数が良いですね!

都内に数店舗ある東京苑は使い勝手が良いのでこれからも食べに行きたいと思います!

次回はカルビやハラミを食べたいですね!

大変満足!ご馳走様でした!!

東京苑 祐天寺

関連ランキング:焼肉 | 祐天寺駅学芸大学駅

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事