有名焼肉店がハンバーガー屋を出店『ヘンリーズバーガー(HENRY’S BURGER)』

henry's burger

東急東横線代官山駅から徒歩2分、中目黒駅や恵比寿駅からもほど近い場所に2015年12月17日にオープンしたハンバーガー屋『ヘンリーズバーガー(HENRY’S BURGER)』(以下『ヘンリーズバーガー』)。

市ヶ谷にある『炭火焼肉なかはら』(以下『なかはら』)の焼肉屋がハンバーガー屋を出したということで話題を呼んでいるお店だ。『なかはら』はA5ランクのお肉を使用しており、その上質な黒毛和牛をパティにし肉肉しいハンバーガーを売りにしているお店だ。

そんな人気店『ヘンリーズバーガー』をブログで紹介し、雰囲気や魅力を感じていただき一人でも多くの人が「行ってみたい」と思ってくれたら幸いだ。

外観と雰囲気

代官山駅から槍が先交差点の方に向かうと陸橋の下にあり車で通ると通り過ぎてしまうくらい小さなお店だ。

henry's burger

赤を基調とした看板が目印のお店だ。グーグルマップを使っていけばわかりやすいがもしわからない場合は電話で確認したほうが確実だ。

お店は11:00オープンなので少し早く着いてしまったので5分ほど待ちいざ店内に。ちなみに平日のこの時間で私以外待っている人はいなかった。

メニューと内観の雰囲気

henry's burger

メニューはシンプルでハンバーガー1種類でパティをシングルかダブルにするかを選べAセット、Bセットはポテト、ドリンクがついての値段だ。ハンバーガーシングル単品だと650円(税抜き)とリーズナブルだ。

今回はBセット1250円(税抜き)を注文し飲み物はアイスウーロン茶にした。

henry's burger

店内はイートインスペースが4席あり狭目の店内である。一番乗りで行けたので座れましたが混雑時は間違いなく座れないのでゆっくり食べたい方はオープンと同時くらいに行くかランチタイム過ぎ14時以降に行くのがオススメだ。

ただ私の後に数人のお客さんが来たのだがほとんどの人がテイクアウトをしていたので食べていく人の方が少ないのかもしれない。

henry's burger

出来たばかりのお店は鮮麗されておりカウンター席の真ん前にある鏡張りになっている看板はとてもお洒落だ。

また店員さんは3人いて1人がレジとホールをやり調理場で2人がパティを焼いたり盛り付けたりしている。(調理しているところを撮り忘れてしまった)

ハンバーガーダブルセット

henry's burger

料理を頼んでから10分弱で料理が運ばれてきた。焼きたてのパティとバンズに揚げたてのフライドポテトが美味しそうだ。

henry's burger

見た目の印象はパティがゴロゴロ入っている感じで今まで見てきたハンバーガーとの印象が全然違った。あと若干値段の割には小ぶりなハンバーガーだ。

henry's burger

A5の黒毛和牛を使っているパティはつなぎを一切使わず肉本来の旨味と甘味を楽しめる味わいになっており、それを引き立ててくれるようなチーズとレタスにトマトとソースがよく合いシンプルな作りになっている。

先ほど小さめかなっと言ったが食べていくうちにバランスが取れていてそれがまたいい感じだ。

henry's burger

肉肉しいパティがインパクト強すぎて正直ハンバーガーを食べているというより粗々しくミンチされた美味しいお肉を食べているような感覚になる。それだけ肉にこだわりを持ち厳選した黒毛和牛を扱っているのだと納得ができる。

henry's burger

ポテトはオーソドックスな細いタイプでいわゆるマクドナルドさんに似ている。このタイプのポテトは私好みなので嬉しい。味付けは塩がふってあるのでそのまま食べても良いし備え付けのケチャップをつけて食べるのも良いだろう。

henry's burger

ただ一番オススメなのがハンバーガーを食べ終わった肉汁とソースが下に溜まっているのでそれをホテトにつけて食べるのがたまらなく美味だ。

ハンバーガー屋に行くとこの食べ方は鉄板なのでこの店でもやることをオススメする。

最後に

お肉本来の美味しさが味わえる本格的なハンバーガーを『なかはら』で扱うオンリーワンの和牛を堪能していただきたいという思いからこのハンバーガー屋『ハングリーヘブン』を作ったのこと。まさにその思いが伝わる肉肉しいハンバーガーが堪能できた。数多くあるハンバーガー屋で食べてきた私だがまさに新しいハンバーガーで『ハングリーヘブン』という食べ物があるような感じになった。

つなぎを使わないパティは崩れないように上手に焼きそのパティの脂を吸い取ってくれるかのようなバンズ。また野菜はフレッシュだがシンプルでパティの味を最大限活かす、まさにシンプルなハンバーガーだ。

本家の『なかはら』も今予約が取れない大人気店になっているので一度食べに行きこれからも注目していきたい。

とても満足なハンバーガーだった。是非一度このブログを見ている方も行っていただければ肉肉しいパティの虜になるだろう。ご馳走様でした。

関連ランキング:ハンバーガー | 代官山駅中目黒駅恵比寿駅

このジャンルのおすすめ
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です