超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

木場公園から歩いてすぐの場所にある「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」というお店に行ってきた。

店名からして観光客向けであり、素人相手の商売なのは明白。だったら行くなよ、と突っ込まれてしまうのだが、木場公園で子供と遊びに行くと、ご飯を食べに行く場所が極端に少ない。公園内に併設されたレストランもあるのだが、時間が早くて営業していない。

三つ目通りを車で走っていると、週末は大行列。平日の昼時も並んでいる光景を目にすることが多々あるからさぞかし旨いのだろう。2人の子供を連れて突撃してみた。

結論から書くと、とにかく不味い。美味しい、不味いは嗜好の違いがあるから客観的にみても構わない。が、子供用バーガーのパティは冷凍(?)のような食感。通常メニューのバーガーもバンズ、パティ、野菜のバランスは一才無視。3000日かけて作ったバーガーが、これかよ!と、謳い文句も騒々しい。

まっ、なんで皆並んで食べているのかは理由がそれぞれあると思う。

個人的に感じた同店の感想を簡単に書いていこう。

なお、あくまでも主観で書いているのでご了承下さい。

8年強かけて作ったバーガーがコレかよ

 

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

仕事が昼過ぎだった平日の事。朝から騒がしい子供達を、せっかくなら大きな公園で遊ばせようと初めての木場公園。併設された平日の駐車場はガラガラ。週末はさぞかし混んでいるんだろうな。

テニスコートを横目に歩き回る。2歳の息子が遊べそうな遊具はなく、頂いたキックボードを押しながら公園を一周。

ご飯でも食べて帰るか、と息子も大好きなハンバーガー屋へ。

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

オープンは11時半。

お店に到着したのが11時25分。お店を覗くと男性スタッフ2名。

明らかにやる気のなさそうな感じで、時間になるまでは一切こちらを見向きしない様子。仕込みが忙しいのか、時間までは仕事ではないと割り切っているのか、いずれにしてもこの時点で ”ヤバい”  と感じる。

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

時間になってもやる気は感じられない。空いている席へどうぞ、的な仕草で外のテラス席も選んだ。

タブレットで注文を済ませるシステム。チープでジャンクな飲食店で設備投資できているところは、ほとんどがタブレットだね。サイゼリアにこの前行ったら、未だに紙に書いてオーダーを取っていて驚いた。安いものを提供するのは理念、的な感じで値上げもせずにやっているからだろうね。

結果、割りを喰らうのは働いている人や生産者。10%でも値上げして経済を回した方が、結果良くなると筆者は考えます。

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

メニュー。

人気トップ3が無難らしい。好きなトッピングがあれば、それを選びましょう。

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

3000日掛けて、このクオリティ!?

と、本当に驚く。コストコで食材買って家で作った方がマシだよレベル。10年以上マックも食べていないけど、マックの方がマシなんじゃない?

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

バンスは冷たいし、パティは肉肉しさは皆無。口に入れた瞬間の違和感が凄まじく、妻と顔合わせて苦笑い。

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

まっ、残すのも嫌だから食べ切りましょう。

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

ちなみに、子供のハンバーガーがこれ。

パティ見て分かるでしょう?冷凍ハンバーグだよね。皆さん、週末こんなハンバーガーを食べたいが為に長時間待って食べているの??食べる場所がないから仕方なしに来ているのかな。

経営者はビジネスが上手なのかもしれないね。駅からも離れているから賃料は比較的安のかも。夜は居酒屋みたいなスタイルを取って営業しているそうだし、2009年から年から10年以上続いているからファンも多いのでしょう。

ただ、腹を満たす為なら良いかもね。

食べ終えて

超不味い!木場「3000日かけて完成した極上ハンバーガー」

帰る頃まで客入りは筆者達だけ。12時過ぎだから、これから混み出すのかな。天気が悪いと客足が鈍くなる気もするね。この日はあいにくの雨模様(午前中は曇り)。雨だと公園に来る人も減るから、直接のダメージがあるのでしょう。

皆さんはなぜ、同店へ足を運ぶのか。わざわざ遠方から食べに来る人は居ないでしょう(居ないと信じたい)。公園遊びついでなら100歩譲って理解出来る、筆者達もそうだったからね。

まっ、最初にも書いた通り嗜好は人それぞれ。チープでジャンクでインスタント的な方が万人受けするのだろう。亀戸にも3000日何とかってお店があるけど、筆者は一生行きません。

久しぶりにハズレの飲食店に当たりました。

ハンバーガー・サンドウィッチカテゴリの最新記事