極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

大好きなハンバーガー屋の一つ、「ヘンリーズ バーガー」へ行ってきました。言わずと知れた人気焼肉屋「炭火焼肉 なかはら」のセカンドブランドです!

代官山にある「ヘンリーズ バーガー」には、以前行った事があったけど、秋葉原は初めて!

情報によると、メンチカツバーガーや1周年記念コラボバーガーが食べられるという事で、早速行く事に😄

さらには、以前まではパティが2枚までが最上級だったけど、さらに1枚プラスした肉まみれのハンバーガーもあります!

肉好きのための肉好きに是非食べて欲しいヘンリーズバーガー(秋葉原)を紹介します。

極上バーガーと限定コラボバーガーを食べてきた

都内のハンバーガ屋さんの中でもトップ3に入るくらい大好きなお店です!

和牛100%のつなぎなしのパティは、肉肉しく噛めば噛むほどに旨みやジューシな脂身がたっぷり口に中を支配し最高😄

調べてみると、メンチカツバーガーを始めたらしいので気になっていく事に。

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

秋葉原にお店を構えたのが、ちょうど1年前らしく、行ってみるとこの日は記念バーガーのイベントをやっていて、メンチカツバーガーの販売は中止してました😅

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

そのかわし、炭火焼肉なかはらと博の限定コラボバーガーが1週間限定で食べる事ができます!

調べて行ったわけでもなく、本当にたまたまで運が良かった😅

スーパーシェフによる夢のようなコラボチキンバーガーと、名物のトリプルパティバーガーのどちらを食べようか迷い、結果食いしん坊な私はどちらも注文し、贅沢なハンバーガーランチを楽しむ事に!!

メニュー

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

メニューです!

ハンバーガーにしては価格崩壊してるかもしれないけど、食べたら納得出来ると思います。

A COMBO 1,180円
B COMBO 1,480円
C COMBO 1,790円

基本セットで注文し、ポテトとドリンク付き!+100円でポテトをフライドオニオンかサラダにも変更できます。

Aはパティ1枚!Bはパティ2枚!!Cはパティ3枚!!!

せめて、Bは食べて欲しいかな😄

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

そして、こちらが限定のチキンバーガー!

セットは1,180円、単品は860円。C COMBOとコラボチキンバーガー単品を注文しました。

ヘンリーズバーガーをとことん堪能

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

この日は一番乗り!

11時のオープンと同時に入店し、待つ事に。ちなみにこの日ラジオの撮影が入っておいて、肉好きのDJさんも居ました😄

名前が出てこなかったけど、握手だけでもして貰えば良かったかな!

「番号札、11番の方お待たせいたしましたー!」と、若い女性の声が聞こえ、取りに行く。

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

ランチボックスに所せましに入った、ハンバーガー2つにポテト、さらにはドリンク!

これ持ってピクニック行きたくなります😄

トリプルパティバーガー

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

先ずは、トリプルパティバーガーから食べていきます!

見て下さい!このビジュアル😂

ヨダレが出てくるでしょ?

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

ハンバーガ自体は小ぶりなんですが、パティ3枚も入っていると重量感がありますね!

パティがこんだけボリューミーだと、バンズの存在が薄くなってしまうけど、肉好きには堪りません😂

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

パティが素晴らしいのはもちろんだけど、ここはソースもまた美味しいんです!

マヨネーズとケチャップが混ざったかのような味付けなんだけど、深みと酸味があって、全体を一つにまとめてくれる最高のソース!!

ソースだけで色々な料理が食べられそう😂

唐揚げにつけても最強の味付けになるんじゃないかな!

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

後半、お好みでケチャップかマスタード付けて食べても面白いかも。

私はそのまま食べ続け、シンプルな味を最後まで楽しみましたが😄

1周年限定コラボチキンバーガー

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

チキンバーガーです!

キャベツ多め、鶏肉は揚げたての複雑なスパイスの味がついたカリッとした食感。

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

ここでも、大好きなソースが使われていて美味い!

牛100%のハンバーガーとは全く違うけど、鶏ジューシーさや揚げ具合絶妙のふっくら感、噛んだ瞬間の脂がバンズに浸透し、キャベツでマイルドにしてくれ、ソースがまとめてくれる😂

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

チキンバーガーで860円!?と、最初思ったけどこれは納得。大満足の味で、極上のチキンバーガーでした!!

さすがと言わんばかりの、有名店同士のコラボバーガーですね!

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

あと、ここの好きな所は細切りのポテト!

そのまま食べてもカリカリで塩気があって美味しいし、ケチャップやマスタードで食べてもよし、さらにはバーガーを食べて押し出された肉汁と最高のソースが少しかかった、肉汁ソースにつけても美味!!

次回は、メンチカツバーガーを食べに行きたいと思います!!

食べ終えて

極上バーガーに1周年限定バーガーを食す!「ヘンリーズ バーガー」(秋葉原)

こんな極上のハンバーガ屋、近所にあったら通うのは間違いない。代官山店はイートインスペースが4席しかないけど、秋葉原店は30席はあるので、若い子を中心に賑わっています!

男性はデートで女性を連れて行ったら喜ぶと思うので、大至急チェックして!!

もちろんテイクアウトも可能なので、差し入れにも最適!業界の人は多分差し入れしてるんだろうな〜

近くを通ったら、メンチカツバーガー食べに来ますね!炭焼なかはらも早めに行かないと😆

ハンバーガー・サンドウィッチカテゴリの最新記事