大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

木場と東陽町、中間地点にある人気インドカレー店「タンドールバル カマルプール」が2号店を亀戸に出店した。カレー好きに方の方が詳しいとは思うけど、私は最近2号店が出来た事を知って、ようやく行くことが出来た。

一度、夜お伺いして一品料理やお酒を楽しみながら楽しみたいと思っているけど中々行けていない。スパイスバルが流行っているのと同様に、夜も活気があるのいは間違いない!

週末の昼時、ランチメニューを楽しんできたので紹介しようと思う。

亀戸周辺でランチに困った方は是非!!

本店より空いている?

週末の昼時。

亀戸周辺で仕事がを終え、次の予定まで時間があったので人気の煮干しラーメン店へ行こうと向かった。駅周辺を歩いていると、街には活気がも剃って来たのか某餃子店、某ホルモン店、昼間から行列が出来ている。

まさかとは思うが、行きたいラーメン屋も並んでいるのか・・・

ビルに入って覗いてみると、大行列!!

(チーン)

ラーメン屋で20人以上は確実に1時間は待つ。昔の私だったら並んだけど、今は無理。待っている時間も勿体無いので、ここは退散して別のお店でも探そう。

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

そして、行きたい店リストを検索し近くにあった「タンドールバル カマル2号店」へ向かった。

本店は週末ともなれば外に列を成すほど人気なのだが、2号店は待ちは無く、店内も空いている。コロナ脳も減って来ていると思うが、何故こんなに暇そうなのか?認知度が低いのもあるかもしれない。

かなり穴場です!

・・・

確認不足で申し訳ないんですが、本店は昼時はランチメニューしか食べられなかった。何度か行き、毎回同じメニューで飽きてしまった時、通常メニューを注文しようとしたらダメだった。

以来、夜に行こうと、初めてアラカルトを食べたのが二年前。鯖カレー、ラムミントカレー、とにかく旨かった!一人で無ければ色々堪能したかく、必ず再訪問しようと決め月日は流れた。

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

何を言いたいかというと、ランチメニューしか注文できないと思い込んでいた私が居た。

メニュー表をしっかり読めばいいのに、座って『カレー三種お願いします』と、注文。食べる頃になって、メニューを見返していると、

『ランチ注文、アラカルト承っています』と記載されている事に気が付きました。。。

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

はい、種類豊富なメニュー達です。

アルコールもたくさん揃えているので、絶対夜来ます!そして、食べていない料理をとことん食べ尽くしたいと思う。

ランチを堪能する

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

注文から五分弱で完成!

インド人(多分)シェフ二人とホールの方は日本人一人。(本店も同じ感じの人員体制だった気がする)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

三種は、MIXシーフード(辛口)・チキン(中辛)・キノコのダルカレー(マイルド)。

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

焼きたてのナンと小盛りのターメリックライス、サラダが付いたワンプレートスタイル!

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

カレーは辛さの強弱がハッキリし、扱っている具材によってもスパイスの配合を変えてと旨味、甘味、辛味のメリハリが楽しめる。

普段はターメリックライス(もしくはライス)をメインにカレーを食べたいのだが、カマルプールはナンに定評が高い。実際、チーズクルチャを以前食べたことがあり、今まで食べた中でダントツ旨かった!チーズクルチャに変更も出来るけど、カレーとの相性を考えて変更しなかった。

もし、チーズクルチャ好きの方が居ましたら是非食べて欲しい!!

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

量も程よく、お腹一杯になった。

ご馳走様でした!

食べ終えて

大好きなインドカレー!「タンドールバル カマル2号」(亀戸)

インドカレー屋さんへ行くと、ミールスがメインのお店あり、何度か注文して食べた事あるけど一品か二品好みじゃないカレーやスープありません?決まったものなので仕方ないけど、出来れば全て選べるミールスの方が優しいというか、好きな物でお腹いっぱいに出来るから幸せなんだよね。

「カマル2号」さんは三種類ともハズレなく、全て旨いのでご安心を。空いていて気軽に行けるというところもポイントが高い!

都内でもスパイスカレーが盛んになり、流行っているお店は行列が出来ていて行くのも面倒。飽きたら違うお店に行ってSNSに乗せて、また違うお店に行く。お店側も映えを狙うのはいいけど、なんだかなぁ。。。

焼肉、鮨にも同様の事が言えるけど、シンプルを極めて欲しい。まっ、食はエンタメ化しているので仕方ないのかもしれないけどね!

では、まったね〜

カレーカテゴリの最新記事