フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

こんにちは!
夏は無性にフルーツが食べたい!!
キュレイターの相方です🌷

今回は名古屋市瑞穂区、桜山駅にあるトップフルーツ八百文さんをご紹介します!

 

フルーツをお腹いっぱい、もりもり食べられる幸せなお店です♡

モーニングやパフェ、フルーツサンドなどがあり、どれも魅力的!

観光で来る方も多いお店です!

 

こちらの社長はテレビや雑誌にも出ている方で、たくさんお話を聞いてきました☺

カフェ?果物屋さん?

お店に行く前にネットでパフェやフルーツサンドの写真を見て、パーラーか喫茶店かなーと思っていたのに着いたらぜんぜん違う!!

小さな果物屋さんです!

この中にイートインスペースあるの!?と入るのをためらいました。。

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

駐車場も完備!

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

十分な広さです。

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

むしろお店より駐車場の方が広い。笑

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

赤い看板が目印です!

店内はというと、、

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

フルーツが所狭しと並んでいます♡

しかもお客さんが絶えません!

 

イートインスペースは入口から見えない、店内入って左にテーブルが二つあります。

イートインスペースは狭く、テーブルの片側しか座れないから二組・四名までしか座れなさそう、、

 

有名社長はいつも麦わら帽子をかぶっていて、その麦わら帽子にフルーツのチャームをつけていらしゃる、可愛らしい方です♡

この日はブドウのチャームを付けていました🍇

メニュー豊富過ぎ!

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店、トップフルーツ八百文(桜山)

注文カウンターにはメニューがたくさん貼ってあり悩むけど、まず注目すべきは、ぶら下がってる紙のメニュー!

今の時期に美味しいフルーツ。
つまりお得にいただけるフルーツドリンクがこちらなのでチェックしましょー!

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

上はまた別の日のドリンクメニュー。

右上の紙に書いてある「本日のSALE」をぜひチェック!

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店、トップフルーツ八百文(桜山)

テーブルに置いてある、このメニューが見やすいです!

一番人気はモーニング。

写真のメニューには、日曜以外の9時から10時と書いてありますが、ネットの口コミだと時間がバラバラ。。

電話してから行くのが安心かも!

 

私が訪れたのは平日のお昼ごろ。

食べたいと思っていたのはフルーツサンドなので、迷わず注文しました~♡

 

フルーツサンド 1200円

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店、トップフルーツ八百文(桜山)

カラフルなプレートが到着~♡

フルーツサンド以外にもフレッシュフルーツがもりもり!!

 

一人で食べるにはけっこうな量があります!

 

こんなにたくさんの種類のフルーツが食べられるなんて幸せ~!♡

フルーツサンドの生クリームが甘すぎず、フルーツの美味しさをちゃんと感じられる逸品!

これはリピ間違いなし!!

 

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店、トップフルーツ八百文(桜山)

マンゴージュースとセットで頼んだよ~

500円以内のドリンク(張り紙の本日のSALE)を注文すれば、ドリンク付きで1200円。

マンゴージュースは1200円オーバーだけど注文できます!

 

食べてたら社長さんが来て、写真の上に写ってる配送の書類?を整理しながらお話をしてくれました!笑

社長さんは卸売り市場の協会の会長さんだそうです!

お孫さんは東大だそうです!笑

 

社長さんがいなくなったら、店員のおば様たちが代わる代わる隣のカウンターでお弁当を食べながら、私とお話をしてくれました!笑

なんてアットホームなんだ!!笑

 

帰りに社長さんがキウイとみかんをくれました♡

フルーツ盛りが豪華過ぎ!有名社長のお店「トップフルーツ八百文」(桜山駅)

手土産のフルーツを購入したときは、リンゴジュースをくださいました♡

 

最近は近くを通る度にフルーツジュースを持ち帰りしています(^^♪

また時間があるときにイートインスペースで食べたいな~

 

フルーツをもりもり食べたくなったら是非、八百文さんに行ってみてね~

 

未分類カテゴリの最新記事