コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

超ウルトラスペシャルコースでお馴染み「和牛焼肉KIM 白金本店」で、またまたお誘いを頂いたので行って来ました!

かれこれ3度目の紹介になるので説明不要だよね?ジャムおじさんと呼ばれる料理長が超常連だけに提供しているスペシャルコースがあり、幹事さんと知り合って行きたいと伝え何度か誘ってもらっている。

実は諸事情で当分スパシャルコースを堪能出来なくなる。なので今回が最後になるかもしれない・・・滅茶苦茶悲しいけど仕方ないっす!

今回も素晴らしい料理の数々だったので紹介します!!

スペシャルコースの〆、コロッケうどんが旨過ぎた

白金高輪駅で降りる=「和牛焼肉KIM白金本店」へ行く。

白金高輪周辺、新規開拓してないなぁ〜。お洒落なイタリアンやオープンして間もないのに話題沸騰中に鮨屋もあるので近々友人と行って来よう。

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

19時の会は毎回同じ顔触れである。幹事さんと皆さんに挨拶し、「和牛焼肉KIM 白金本店」の社長さんも顔を出して頂き料理スタート!

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

一品目はサガリ、ザブトンのローストタルタル風。

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

そのまま食べるのでは無く、自家製カンパーニュに乗せ洋風スタイルで頂く。生肉の鮮度は旨味は勿論文句ないが、カンパーニュが凄く美味しい!香ばしく、カリカリなんだけどモチフワも残してある。

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

カイノミ、肩三角!

前回焼肉が少なかったけど、今回は序盤に出て来た。正直、この会の楽しみはパン祭りなので、個人的には肉単体は不要と思い込んでいる。なんてったって、高級な和牛程食べ過ぎると脂が受け付けなくなってしまう体質なので・・・

すんません。

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

キタキター!!一発目はスモークタンとモッツァフライバーガー!!!!

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

バンズにブリオッシュを使い、デザート風なテイストに仕上げているが、旨いの一言に限る。スモークタンの塩気も絶妙だし紫玉ねぎのアクセントもグッド!

何個でも食べられるよ〜

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

テンダーロインとサーロイン二種盛り!テンダーロインとはヒレ肉を英語にしただけです。サーロインは言わずともしれた超人気部位で脂身も多い。

(好みは人それぞなですね(笑))

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

バーガー二種類目は、新玉ねぎと菜の花を使った季節のハンバーガーです!

数多くのハンバーガー店でバーガー食べて来たけど、本当レパートリーが幅広く唯一無二。同じ人が作っているとは思えない組み合わせと引き出しの多さに感銘を受ける。

手間暇掛かるから大変だろうなぁ〜

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

特製タンをしょうゆ味で頂く。

(そういえば、カレーパンが出てこなかったけど今日は無いのか。前々回のパクチーが入ったカレーパンメチャクチャ美味しくて大好きなので期待したけど、残念と思っていたら最後の〆がヤバイ・・・)

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

人生初めてのコロッケうどん!幹事さんや何度も来ている仲間の人達は、いつコロッケうどん出してくれるのですか?と何度も会話を聞いた事がある。

たかだかコロッケうどんがそんなに人気あるのか?立ち食い蕎麦屋で、たまにうどんを食べたくなって揚げ物にコロッケがあったら付ける程度の500円前後で食える物だろう。と、余裕ブッこいていたら想像を絶するクオリティだった!

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

自家製手打ちうどんはモチモチでコシも強く出汁も鯖や鰯などで取っているであろう風味が豊か。そして和牛100%のコロッケは美味しく無いわけがありません!

牛肉コロッケそのまま食べ、出汁に浸らせて食べても良い。これは神の領域だよ。食べたいっ!食べたいっ!!と話していた気持ちが納得出来た!!

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

クリームブリュレも甘さ控えめ、苦味強目でビターなテイストが私でも食べやすい。

いつも通り完璧なコース料理だった。幹事さん、ご一緒の皆さん、お店の社長含めフタッフの皆さん有難う御座いました!

食べ終えて

コロッケうどんが旨過ぎてビックリした!「和牛焼肉KIM 白金本店」

今回で当分参加出来ないけど、食べたくなったらブログを見返して食べた気になっておこう。今では3組くらいしか超スペシャルコースをやっていないそうで、今後益々貴重な席になると思うのに残念だなぁ。一度行くと、本当通常のコースを食べようとは思えなくなってしまくらいスペシャルだから!三度行って、一度も外れないし同じ料理はほぼ出て来無い!!

また落ち着いたら幹事さんに連絡して誘ってもらおっと。お酒をメインというよりは食事メインなのでハイボール三杯程で解散。帰って呑み直そうと思ったが、腹パンでおやすみなさいzzz

通常では注文出来ないコースなのでご了承下さい。よろしくお願いします。

 

焼肉・ステーキカテゴリの最新記事