ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

恵比寿にある「クンビラ」はネパール料理が楽しめるお店である。独特なカレーはスパイスが効いているけれど優しい味わいと、癖になる旨さが特徴的。現地で食べた事が無ければ訪れた事も無いので比べる事が出来ないけれど、日本人の味覚にも合うので素直に美味しいと思える。

「クンビラ」はランチのビュッフェが人気!自分の好きな分だけよそい、好きな料理をとことん堪能する事が出来る。

ビュッフェ=食べ放題。あまり好きじゃ無いワードだけど、ここはオススメしたいので紹介しようと思う。

恵比寿でランチに困ったら覚えておくと便利なお店、「クンビラ」をとくと御覧あれ!!

ランチビュッフェがお得!「クンビラ」でネパール料理を堪能する

恵比寿。

お洒落な街として名高いけれど、一本裏入ると昔ながらの佇まいの飲食店も多い。以前紹介した「まくらとよかつ」みたいなディープなお店も何軒かある。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

「クンビラ」も歴史を感じる一軒家レストラン。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

昼の13時過ぎ、ピーク時間を避けて訪問すると満席では無いけれど賑わっている。二階席(中二階席)に案内され、あちらからご自由にお取り下さい!と、指示があり覗きに行く。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

ちなみに価格は1,111円(税別)。日替わりカレーセットやヒマラヤうどんセットもあるそうだが、私が見た限り皆バイキングを選んでいたと思う。

張り紙をよーく見ると、40周年の感謝を込めてスペシャルプライスのバイキングランチ!と書かれている。今だけなのか?多分常にバイキングはやっていると思うが、一応確認した方が良い。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

マサラライスにブーリ(揚げパン)。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

チベットの焼きそば!

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

骨付きチキン・マサラ、ベジタブルボールのチリソース。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

竹の子とポテトのカレー、ポーク&カボチャカレー!

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

辛さや刺激が欲しい人はVery Spicy Souceがある。私も途中で味の変化を楽しむ為入れたけど、かなり辛いので注意。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

サラダもあるので女性には嬉しいはず!

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

ヒマラヤスープも人気高い!鶏で取った出汁にクミンやら何種類かスパイスを入れて作っていると思うが、日本人向けの味付けでクセになる。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

席へ戻るとラッシーが置いてあった。

確かにラッシーはあったけどグラスが無くて入れられなかったが、最初に出してくれるシステムのようです。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

第一弾はこんな感じ!

サラダは迷ったけど、彩りを豊かにするために盛っておいた。(もちろんしっかり食べたよ)

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

メニューではチベット焼きそばとなっていたけど、岩塩とスパイスの焼きそばらしい。作り置きしているので麺類は特に期待していなかったけど、普通に美味しいと思えるレベル!塩気とスパイスの感じも良ければ麺の固さと喉越しもいいのでスイスイ胃袋へ吸い込まれていく。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

さらに、骨付きチキン・マサラとベジタブルボールのチリソースもメチャクチャ好み!骨付きで食べにくいけど、チキンが柔らかく味も本格的!チリソースの辛さも程良く胃袋を刺激してくれる。

ビールかハイボールが欲しくなる旨さだな。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

竹の子とポテトのカレーは、普通かな。

バターブーリ(揚げパン)も正直余計だった。モッチモチで食べ答えがあるので腹が膨れてしまうので、揚げパンはあまりオススメできない。

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

第二弾は好きな物を少しずつ!(絵図ら悪くてすみません)

スパイスソースを加えて完食しました。レベル高いネパール料理が恵比寿で味わえるのは良かった。次回は夜楽しめるヒマラヤ鍋を堪能してみたいと思う。

ご馳走様でした。

食べ終えて

ランチのクオリティが高い!「クンビラ」(恵比寿)でネパール料理を堪能する

数年前に行った「プルジャダイニング(巣鴨)」も良かった印象だが、クンビラの方が好きな味付けだった。間違いなく好みの問題なんだが、私はカレーでも刺激的なインドカレーが好きなのでクンビラの方が舌にあったという訳です。

恵比寿周辺、人気店はどこも行列していたり待ち時間があったりと時間が無い!という方はオススメです。入ったら自分にペースで取り分け出来るし席も多いので待ち時間もほぼ無い、有難いお店です。

多国籍料理、もっと食べ歩いて勉強するしか無いか。頑張りまーす!

多国籍料理カテゴリの最新記事