二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

2018年4月15日、中目黒にオープンしたお店「スペイン料理Pablo(パブロ)」(以下、パブロ)に行ってきました!

新店情報はSNSでしか知り得ない私は常にアンテナ張ってチェックするようにしていて、パブロもその一つ。

新店舗情報や長年営業しているのに食べログで全然評価されていないお店をもっとアウトプットしていきたいのが正直・・・

今後できるように努力していきます!

さて、バブロがオープンした情報を聞きつけ早速友人と一緒に行ってきました。

ただ、最初に行こうと思った日は満席で入れず、「もう人気になっているんだな〜」と思い、数日後リベンジし、予約できたので行くことに!

気軽に楽しめるスペイン料理の数々で、女性同士やカップルでも使い勝手が良さそうなので是非行ってみてください。

それでは紹介します。

ありそうでなかったスペインバル!パブロでしか食べられない創作料理もあって面白い

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

アクセスは中目黒駅から徒歩数分(東京都目黒区東山1-6-13 リテーラ中目黒102)。

山手通りから一本脇を入った場所にあります。

外観からして、通ったら吸い込まれてしまいそうな、スルーできない佇まい。

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

オープンしたばかりなので綺麗なのはもちろん、女性が入りやすい雰囲気も特徴的。

なので逆に男性同士は少し行きにくいし入りにくいかな?

私は全く気にせずに入れますが、できれば女性と行きたいかも(笑)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

この日は大雨だったし日曜日だからか、私たちがった時間たちはお客さんは5名前後の女性のお客さんのみ。

店主と楽しそうに会話していたのでお友達なのかな?

カウンター席とテーブル席、どちらでもいいとの事なので、テーブル席で楽しむ事に!

またテラス席もあるので、シーズンによっては心地よい風の中スペイン料理を楽しむのも良さそう。

メニュー

席に着くなりメニューを見てみると、通常メニューとオープン限定特別メニューで分かれていました。

オープンして1ヶ月ほどでしたが、通常メニューはまだ注文できないので別紙(オープン限定特別メニュー)の方しか注文できません。

ただ、見比べてみるとほとんど同じでした。数種類、今しか食べられないものがあったので、それはチェックした方がいいのかな?

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

飲み物はある程度はありますが、グラスワインが少ないです。

赤・白、各2種類ずつしかなく、後はボトルを注文するしかありませんでした。

個人的にはグラスワインの種類が多いお店が好きなんですよね〜

ビールはバルセロナのものがあり、これは気になる!

パブロをとことん堪能!二色パエリは食べきれずに持ち帰りました

ある程度食べる料理は決めていたので、注文し楽しむ事に!

エストレージャ(850円) サングリア白(650円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

乾杯は気になったバルセロナのビール!口当たりがスッキリでビールが苦手な方でも飲みやすい。

友人はサングリア。甘くて私は苦手・・・

オリーブ(500円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

おつまみにオリーブ。大好きなピクルスも入っているので嬉しい。

スペイン産生ハム(1,300円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

カウンターにあった生ハムが美味しそうで注文。

1,300円と値段は高いですが、味は間違いない!2人前は食べられそうです。

しらすとアオサのアヒージョ(850円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

アヒージョが2種類あり、気になっていたしらすとアオサのアヒージョにしました。

この組み合わせが本当に合うのかどうか?

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

生卵が固まってしまうので直ぐにかき混ぜた方がいいらしいので、大至急かき混ぜます!

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

自家製のバケットに乗せ食べると、これがまた美味い!

しらすの食感がしっかり残っていて、そこにアオサの香りが包み込むような感じ。

塩の味付けでなく、素材の味がしっかりあって相性抜群!

これオススメです!

グラスワイン赤・白

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

先ほども言いましたが、グラスワインは赤、白各2種類ずつ。

値段は不明ですが、店員さんにいえば出してくれます。

ポテトフライ、生ハム、目玉焼き(900円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

これまた食べたかった一品!

ありそうでなかった3種類の組み合わせ。

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

全体をよくかき混ぜて食べるらしい。

赤い粉は、パプリカパウダーかな?

目玉焼きの半熟具合と生ハムの塩気で食べるポテトフライは面白い!誰もが大好物の組み合わせだから美味しくないわけがありません。

グラスワイン赤・白

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

料理が美味しいと、お酒もガンガン進んでしまう!

イベリコ豚の田舎風パテ(950円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

注文し忘れてしまった一品を急遽注文!

これまた肉の食感をしっかり活かし、味付けは薄め。備え付けの岩塩をつけて食べると肉の旨味が引き出され美味。

赤ワインとの相性が最高に良い!

ハイボール(600円) 赤ワイントニック(650円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

「次のワイン下さい!」と伝え、2種類しかない事を知りハイボールと赤ワイントニックで飲み物は〆る事に。

魚介のパエリア(5,000円)

名物とも言えるパエリアは注文してから40分前後は最低かかるので、食べる方は先に注文しておくのが良いでしょう。

メニューにはありませんが、二色パエリアができます。

通常の魚介パエリアは2,500円ですが、二色になると単純に2倍に価格になるので高い。

ただ、二色パエリアはパブロでしか食べられない(多分)のでせっかくなら食べ欲しい!

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

値段もそうだけど、量も半端ない!

2人で食べる量でもなく、残したのは言うまでもないです。ただ予め持ち帰りができることを知っていたので安心して注文しました!

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

本格的なパエリアを食べた記憶がなく、ご飯が柔らかかったので驚きました。

ご飯が硬いイメージのパエリア。こんなに柔らかいの?

味は、魚介出汁がしっかりして食べやすい。ただ、イカ墨との違いがよくわからなかった・・・

目を瞑って食べたら違いが本当にわからないと思います。

(残したのは、ラップに綺麗に包んでくれ次の日頂きました)

自家製プリン(500円)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

二色パエリアが面白い!「スペイン料理Pablo(パブロ)」(中目黒)

苦味が強いプリンにさっぱりとした生クリームのバランスが素晴らしい!

甘いのが苦手な私でも美味しく食べられました。

いやー、よく食べました!もっとワインを飲みたかったので、今後グラスワインを増やしてくれたら嬉しいな〜

食べ終えて

本場スペイン料理を食べたことがないので比較のしようがありませんが、使い勝手いいお店だと思います。

雰囲気いいし、味もよく、気軽に行ける。ハードルが高いポイントがなかったので、是非近くを通りかかった際には行って欲しい。

(日によっては予約必須ですが)

イタリアンは最近食べ歩いていますが、スペイン料理はまだまだなので経験値あげていきたいと思います!

中目黒周辺は面白いお店が多い。特にオシャレなお店が多数あるのでもっと発掘します。

大変満足!ご馳走様でした!!

スペイン料理Pablo

関連ランキング:スペイン料理 | 中目黒駅代官山駅

多国籍料理カテゴリの最新記事