サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

話題奮闘中の「焼鳥 やおや」へ行って来た日の事。

私の焼鳥ブームは三年前がピークだった。一つのジャンルに絞って食べ歩きをすると他店と比べる事が出来、自分好みがハッキリと分かるようになる。

『あの部位はあそこのお店の方が脂身が多かったなぁ』
『今日のお店は一品料理が多く〆の親子丼がトロトロで最高!』などなど。

焼鳥マニアからしたら多くの店舗は食べ歩いていないけど、結構行った。お気に入りの店舗ももちろん沢山あるが、最近は予約困難店だったり価格が高かったりと気軽に行けるお店が減った。

食べたい時に行けて焼鳥もそこそこ美味しく一品料理も充実しお財布にも優しいお店ない!?と、聞かれたら今度から「焼鳥 やおや」と、応えようと思う。

どんな感じなのか?早速紹介しよう。

予約必須!「焼鳥 やおや」へ初訪問

池尻大橋駅。

降り立ったのは「つくしのこ」以来だと思う。

渋谷駅から一駅、中目黒駅まで歩いて20分強、個人的に中途半端な場所なので来ることが少ない。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

「焼鳥 やおや」を知ったのは、知人がSNSに投稿していたのがきっかけだ。1人だけでなく、何人もあげていたので流石に気になってチェックしておいた。

『コスパ良くて美味しい!』
『焼鳥も美味しいけど一品料理も素晴らしい!』

おっ、これは私が求めていたお店ではないのか?

Instagramで調べると、好みの料理が多い。ただ、大衆感が強そうで騒がしい感じだったら嫌だな〜と、思っていたがとりあえず行く事にした。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

予約は当日電話して取った。

「今日の19時半から3名空いていますか?」

ダメ元で電話すると、狭いですが大丈夫です!との事。どのくらい狭いか一応聞いたら、2名のテーブル席に補助席一つ付ける感じなので男性3名様ですと結構狭いかもしれません・・・

今日は男2名に女性1名なので席の予約を取った。

 

一階はカウンター席がメインと二階がテーブル席。せっかくなら一階席で焼き場を見ながら楽しみたいところだが、今回は二階のテーブル席。

想像していた通り、ガヤガヤしている。二階席は声が響く空間なのか、騒いでいる方々の声がうるさく会話が聞こえ難い。(年配の人は絶対無理だろうな)

仲間内で二階席貸切に出来れば楽しいかもしれないけど、少人数で行く方は多分カウンターの方が落ち着いて楽しめると思う。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

メニュー。

串焼きは150〜200円、とにかくリーズナブル!

一品料理も種類が多く、オススメして頂いた物を食べたので後程ご紹介。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

飲み物も種類が多いな〜

シャンパンの価格設定は高め・・・

あまり出ないから、注文が入ればラッキー的な感じかな?

「焼鳥 やおや」を堪能する

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

とりあえずルービーで乾杯!

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

1人遅れているので先に始めてまーす!!

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

お通し。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

何品か注文して一番最初にきもが運ばれて来た!尋常じゃない早さで(笑)

(焼き置きしてないよねと疑ってしまう)

しっかり目の焼き具合だけど、パサつき感はなくねっとりした旨味。玉葱のアクセントもgood!

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

やおやのポテサラ。

普通との違いは分からないけど、クリームチーズがアクセント。ワインと合わせたくなる味付けをしている。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

スパイシーチューリップ!

チューリップのような形をした唐揚げ。ビールと一緒に流し込みたい程ジューシーでスパイシー。

肉も柔らかくて好きだな。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

芋焼酎ソーダ割り。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

ウニマヨ半熟玉子。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

半熟玉子にウニとマヨネーズを合わせた特製ソースに京都の五色胡麻。

美味しくないわけが無いんだけど、ソースのマヨネーズ感が少し強い。もう少しあっさりにした方が半熟玉子が活きてくると思う。

浅草の「ペタンク」で食べたウフマヨの方が好きかな。商品は全く違うけど(笑)

 

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

手羽先!

ボリューミなー手羽先を見慣れているので小さく感じてしまう・・・

まっ、食べやすくて良いけどね(笑)

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

こころ。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

セセリには紫蘇を入れて焼いている!

ジューシーな旨味と紫蘇の香りのバランスが良く、二本は食べたくなる美味しさ。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

やおやの鶏つくね。

甘いタレと辛子のアクセントが絶妙!

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

よく出ると言う人気メニューの、パリパリピーマンと麻婆肉味噌。

酒飲みのツボを捉えているのと、斬新な感じが本当好き!肉味噌だけでも美味いのに麻婆に寄せるなんてずる過ぎる。

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

セセリ美味し過ぎるのでお代わり(笑)

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

ねぎまはシンプル!

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

とりはらみは横隔膜なので旨味が一番強い!と、思っているが牛肉のイメージがつき過ぎているかな?

淡白なんだけど味が濃いと思うんだよね〜

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

散々食べ飲みし、〆は何にするか考える。

が、私の中では既に決まっていて皆の意見も形上聞いてみる(笑)

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

やおやのチキンカレー!

チキンとスパイスがたっぷりのトロトロカレーは病みつきレベル!ランチで出したら流行ってもおかしく無いし、むしろ開店1時間で売り切れゴメンになるよ。

焼鳥屋で親子丼がないのは残念だけど、〆にカレーがあるのは嬉しい。(プラスラーメンもあればもっと最高だな)

ご馳走様でした。

食べ終えて

サイドメニューも美味しいお店!「焼鳥 やおや」(池尻大橋)

お会計、1人6,000円強。

お店の平均単価は3,500円位を狙っているそうだが、私達は飲む量が多いので高くなった。が十分安くてリーズナブルに楽しめるお店だった。焼鳥も良ければ〆チキンカレー、スパイシーチェーリップも最高!

一日二回転は必ずするそうなので混み合うけど予約困難店にはなっていないので早めに行く事をオススメします。店主もまだ20代らしいのでいつか食事しながらこだわりを聞いてみたいな〜

近所にあったら必ず通うお店!

人形町辺りに出店してくれないかな〜(笑)

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事