当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

予約困難店の焼鳥屋が多くなって来た今、当日予約でも気軽に行けるお店は覚えておきたい!

そんな方は浅草と田原町から程近い場所にある「鳥なお」を知っておくと良いと思う。「鳥なお」を知ったきっかけは、「鳥さわ22」の大将が仲良いらしく教えてくれた。

特別美味しいとは言っていなかったが、当日行く分には良いと思う。と、言っていたが味は大丈夫なのか?と少々不安(笑)

上野の名店で修行しているので味は間違い無いと思うが、果たしてどのような焼鳥が楽しめるのか?

早速紹介しよう。

当日予約で行ける「鳥なお」へ行ってきた

京都から帰ってきた数日後、「鳥なお」へ行こうと思い連絡したのだがお盆休みが長く行く事が出来なかった。

当日予約でも入れる事が多いと聞いていたので改めて時間が空いた際に行こうと数週間後の日曜日、仕事が早く終わったので連絡すると空いていた。

30分後2名でお願いしますと予約して向かった。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

最寄駅は田原町駅。

私は浅草駅の方がアクセスが良く、10分弱で到着。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

周年記念日だったそうで外に花が飾ってある。タイミングが良いのか分からないが、お店との相性が良かったら一杯はサービスしようかな。

中を覗くと賑わっていて満席にも見える。入れるか?

違うお店はあるが、以前4人で19時から予約を取った。前日に電話してダメ元だったのだが、テーブル席が空いているとの事でラッキーと思い、当日行ってみると空いていない。

なぜ?と聞いてみると、20時からなら空きが出ます。と言われる。怒っても致し方ないので別のお店を探して出たが数分後直ぐに電話が掛かってくる。

「申し訳ありません。狭い席で良ければ4名様入れます」

どうするか考え、行ってみたかったお店なので戻って見てみる。狭い席の案内も20時からとの事で意味が分からん!!と、一同御立腹で退散(笑)

家族との食事だったから良かったが、場面が違っていたら最悪。一生行かないと決めた日だった。

ちなみに、「鳥なお」は2席空いていたので入れました。

「鳥なお」のおまかせコースを堪能する

席に着いて180°店内を見渡す。

親子二世代で楽しんでいる地元感満載の方々、若いカップルに年配夫婦、やはり地元に根付いた営業スタイルだ。

店主は若くて爽やかな青年。挨拶をし早速楽しんでいこう。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

飲み物メニュー。

いつ通り瓶ビールからスタートしようかな。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

サッポロラガービール。

通称、赤星を頂く。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

友人は三岳ソーダ割り。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

前菜。

白桃の白和え、キノコのすり流し、オクラの胡麻和え、レバパテの4種類。キノコは椎茸、しめじ、エノキとキノコ三兄弟がミックスされている。

種類が多く少量ずつ楽しめるのは嬉しい。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

日本酒乾坤一。

瓶ビールが一瞬で飲み終わってしまい、おまかせで頂く。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

健味どりのふりそで。

(健味どり(山梨県)と宮崎県の地鶏を使い分けている)

肉厚で脂に旨みが詰まっている。柚子の香りも良く大根おろしのさっぱり感も良い。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

ゴリッゴリ食感を楽しむひざ軟骨。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

ハツ。

小ぶりではあるが旨みがハッキリしていて味も濃い。いい意味で余分な血が無く洗礼されている。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

持たなくても分かる程のトロっトロのウズラの卵。

外はしっかり焼いてあるが中はレア。レアどころかほぼ生のような感じもするが、これがまた良い。口内が幸福に包まれている!

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

もも肉のポン酢和え。

弾ける様な身の弾力が楽しめる。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

もも肉の付け根(?)。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

 

もも肉のオンパレードだが鶏の違いや付け根の部位だったりと色々楽しめる。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

内もも。

旨みが強かったり脂が香ばしかったりと、焼きの技術もいい感じ。

 

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

皮は本当の皮だね。

昔ながらというかこだわりなのでしょう。個人的には皮にも鶏の身を付けて、さらに皮の旨味を楽しめる方が好み!

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

ちょうちんは贅沢にもキンカンが二個も付いている!

一口串を食べキンカンを一個。もう一口食べ追いキンカン、贅沢極まりない。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

お新香。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

ここから追加注文。

休み前でほぼネタが無いそうなので、ある物を頂く。

ささみ。物凄いレアなささみが好み(笑)

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

かしわ。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

食べ比べ的な感じで2種類の鶏の同じ部位を楽しめた。

健味どりと宮崎県の地鶏。地鶏の方が高級で値段も倍近く違うそうだが、私は健味どりの方が美味しく感じてしまう。独特な脂と言えば良いのか、バランスが良い。肉質も固過ぎず適度な歯応えがあり奥に潜む旨みが徐々に口内に広がっていく。

一方宮崎県の地鶏は肉質がしっかりしているのでやや固め。食べていて繊維の旨味は楽しめるが焼鳥としては向かないような気がした。地鶏=宮崎の郷土料理の様なイメージがあり、炭焼や鍋にした方が美味しいと思った。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

同様に手羽先も健味どりの方が脂が美味しかった。

(あくまでも私の個人的な感想なのでよろしくお願いします)

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

串の最後はつくね。

キンカンが付いているが潰しながら食べるのか、ちょうちんスタイルで食べるのか難しい。皿が真平らなので溢れる可能性があるのと上手に黄身と絡ませる事が出来なさそう。

まっ、潰して食べたけど。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

〆はうどんかお茶漬けなので両方頂く。

うどん、、、

茹で置きしてある普通のうどん。食べなくても分かる・・・。

これはイメージ悪くしてしまうのでやめた方が良い!絶対に。

当日予約でも行ける便利な焼鳥屋!「鳥なお」(浅草・田原町)

お茶漬けは普通なので、〆にうどんがあったら違う物を注文した方が良い。

店主は分かっているのか、それとも気が付いていないのであれば早急に教えたいので敢えて最後書かせて頂いた。

一品料理や焼物が良かっただけに、最後ガッカリしてしまった。

全体的にはレベル高いし洗礼されていたけどね!

食べ終えて

お会計、2人で13,000円程。

おまかせコースに追加数本、飲み物はいつもより少なめかな。店主にも一杯お祝いとしてご馳走したがかなり安かったと思う。

所々募る想いはあるが、全体的にいいと思う。(〆のうどん以外はね)

串もこだわりが楽しめ一品料理も上品かつ繊細、飲み物の種類も多くサービスも良い。当日焼鳥が食べたくなったら覚えておいて損は無いと思う。

当日予約で行けるお店をもっと発掘しよう!

焼き鳥・焼きとんカテゴリの最新記事